• ベストアンサー

心臓の周囲が筋肉痛?

数日前から、心臓の周りの筋肉?心臓の後ろの筋肉? なんだか、筋肉痛のような違和感があります。 どなたか、この症状わかりますか?

  • kk71
  • お礼率89% (238/265)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198142
noname#198142
回答No.1

はじめまして。一度総合病院に行かれてみれば良いと、思います。父が狭心症で胸お、抑えられるような感じだ、と、言ってました。

kk71
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)> 治りましたが、一度、調べてもらおうと思います。

関連するQ&A

  • 心臓が痛む

    心臓が時々痛みます。 筋肉痛のような痛みで,数分でおさまり, 痛んでいるときでも普通にしていられるような程度です。 そのまえから何となく違和感を感じることはあったのですが・・ どんな違和感かといわれても難しいですが緊張するような感じです。 20代です。

  • 心臓って筋肉痛になりますか?

    普段全く運動らしい運動をしないのですが、 これじゃマズいと思い、先日少し激しい動き(といってもただの縄跳び)をしました。 案の定翌日になる前から全身筋肉痛です。 それはいつものことなので全く問題ないのですが、 それ以来1週間以上経つ現在まで、心臓のあたりが痛むようになってしまいました。 直立している時などはなんとも無いのですが、 屈んだ時、仰向けに寝た時、走った時など、心臓の向きや形が変わる(←素人考えです)ような時に圧迫されるような痛みがあります。 周囲は「心臓の筋肉痛じゃないか」などといいますが(勿論医者や専門家ではありません)、 筋肉の塊の心臓も、筋肉痛になるものですか? 何にせよ近々病院には行こうと思います。

  • 最近心臓が

    最近心臓に違和感とでも言うのか本当に少しおかしいと言うのか自分自身この症状をうまく伝えることが難しいのですが前に心臓に違和感を感じてもすぐに何も感じなくなってたんですが 最近その違和感がずっとつずきます。以前風邪で医療機関に行き心電図と血液検査を受けた時に血液の流れる速度が一般の人より早いと診断されました。その時は風邪で診察を受けに行ったということでこれといって言ってもらえず帰ってきました 何か心臓の病気になってないでしょうか?医療機関へすぐにいけばいいと思いますが その前に少しでも心臓のことを自分で知って医療機関へと思いました どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 心臓がきゅーと痛む

    心臓が不意にキューと数十秒くらい痛みました。 苦しくて息も恐る恐るして、そのあと痛みは消えました。消えたあとの楽になった感リラックス感あり、似たような症状で、胃が不意にキューと痛くなり、しばらくしておさまるものと似ていました。 心臓の痛みは肋骨筋肉神経痛の可能性もあるようですが、この場合は心臓ではないでしょうか? 体を寝かせて横を向かせると、心臓の中でどろっと液体のようなものが動く時があります。

  • 心臓の病気でしょうか?

    私はたまに心臓に違和感を感じます。 症状は・・・ ・急に心臓が痛くなる。(締め付ける感じ) ・運動したあとに普通とは違う速さで苦しくなる。(違和感を感じる) ・湯船に長くつかると心臓が早くなり苦しい。 ・朝起きるときは、普通だが、日中、寝て起きると心臓が早くて苦しい。 ・急に心臓が早くなって息が苦しくなる。 このような症状があったため、今日、病院に行きました。 そしたら、話もする前にレントゲンと心電図をとり、どちらとも以上なし(平常)という結果で、症状やいつおきるかなども聞いてもらえず、精神的なことか、平常ですという検査結果だけを伝えられて終ってしまいました。 先生が言ったとおり、私はパニック障害という病気もちですが、私が東京に住んでいたときによく起きていて、いまは症状は出ていません。 検査の結果だけで終わってしまい、とても残念だし、ちゃんとしたことを聞きたいのでわかる方教えてください。 そのほかにも私は、 ・猫アレルギー ・時々、夕食後お腹が痛くなる(小学校ぐらいから) ・パニック障害 などの症状もあります。 よろしくお願いします。

  • 心臓の痛み、左手のしびれ、心筋梗塞かも

    こんばんは24歳♂です。 1時間ほど前に、心臓の血管がつまるようなドキンという痛みがありました。 その後は大きい痛みはないのですが、時々痛みとも感じれるような小さい違和感があります。 最初の痛みがあってしばらくした後、左手に軽いしびれ(冷たい感じ)があり、 心筋梗塞ではないかと不安になりました。 現在は症状は気にしているせいか、心臓に軽い違和感と、 これも気になるせいか、左手に軽い違和感があります。 以前から病気に対して強い不安を抱き、最近心臓移植などのことをテレビなどでやっていて 今回もとても不安になりました。 ちなみにタバコは全くすいませんし、痩せ形、血圧は低めです。 深呼吸をしても心臓に痛みはありません。 誰でも(20代でも)心筋梗塞になる可能性はあると十分に承知なのですが、 このようなことを体験されたことのあるかたなどアドバイスをいただきたいです。

  • 心臓の辺りの痛み

    朝から心臓の辺り(左胸)、ないし心臓が筋肉痛のように痛み安静時にも違和感があり、不定期に痛みが強くなったりしているのですが大丈夫なんでしょうか? 倒れるくらいの激痛ではないのですが不安です。 病院に行ったほうがいいでしょうか? 私はときどき不整脈を起こしたりしていますが関係あるのでしょうか? すいません、出来るだけ早い回答お願いします。

  • 心臓病ではないかと不安です

    18歳男です。 ここ4日間ぐらい心臓や左の胸に違和感があります。 違和感は一日中続いていて、全身に脱力感があります。 食欲もあまりありません。 心筋炎や拡張型心筋症ではないかと不安です。 この症状ではどのような病気が考えられるのでしょうか。

  • もしかして心臓病でしょうか…。

    どうも18歳の高校生です。 つい3日ほど前から左胸に違和感があります。 何か、何かで心臓が縛られているような気が…。 でも痛みは全くありません。もしかして精神が関係しているのでしょうか?

  • 心臓(胸)の症状について

    心臓(胸)の症状について 1週間ほど前、夕食後急に心臓の辺りが痛くなりました。 そのときは、筋肉がつったのかもしれないと思い、安静にしていました。 その後、痛みは1~2日で治まったのですが、それ以来、胸の辺りに圧迫感があります。 特に、前傾姿勢から体を戻した時に息苦しくなり、心臓付近で何かゴロゴロとする感じもあります。 また、少し動いただけで心拍数が上がりやすくなったようにも感じます。 痛みはないので、今のところ様子を見ているのですが、病院に行った方が良いのでしょうか? 今までこんな症状は経験がないので、不安です。 お詳しい方、ご意見をお願い致します。

専門家に質問してみよう