• 締切済み

atokで変換

マック版ATOKを購入したのですが、皆さんはアルファベット入力からローマ字入力に切り替えるとき、コマンド+スペースで切り替えるでしょうか? 私はこの方法を使っているのですが、このコマンドを使用した場合、画面中央に設定してあるキーボードが出てくると思います。これらのキーボードをトラックパッドのみで操作したいのですが、トラックパッドで操作しようとすると、背景の画面が動いてしまい操作できません。 Macにの仕様で変更はできないのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• aotyu
回答No.1

マック版のATOKを使っています。 アルファベットからローマ字入力の切り替えは「かな」と「英数」で切り替えています。設定が違うのかも知れませんがコマンド+スペースでは入力切り替えのダイアログがでてきます。

snd48877
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃっているダイヤログのついての質問をしているのですが、そのダイヤログをトラックパッドで操作したいのです。 具体的にいうとダイヤログ上に、カーソルを持ってこなくてもトラックパッド二本指で切り替えるように設定がしたいです。カーソルをダイヤログ上に持っていくと、トラックパッドで操作できますが、ダイヤログ上に持っていくことを省きたいのです。