• ベストアンサー

バッチファイルでの指定ファイル一覧の出力

バッチファイル初心者です。 指定したフォルダ内及びサブフォルダ内にあるファイルの内、特定のサイズを超えるファイルだけを抽出して、csvまたはtextにファイルの場所やファイル名、サイズなどの情報を出力できたらと考えています。 参考になるサイトなどがあれば照会して頂ければと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pita-gora
回答No.1

以下は、C:\windows 以下にある 1000000バイト以上のファイルサイズのファイルの場所,ファイル名,サイズをカンマ区切りで表示するバッチです。 sample > list.csv などとすればCSVファイルに保存できます。 :----------------------------------------------- sample.bat echo off for /R "C:\windows" %%F in ( * ) do if %%~zF GTR 1000000 echo %%~dpF,%%~nxF,%%~zF

kikuitadak
質問者

お礼

返事遅くなり申し訳ありません。 とても分かりやすく教えていただきありがとうございます、まさに希望どうりの処理がされました、 時間を見て勉強してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• pita-gora
回答No.2

No.1です。1000000バイト以上ではなく、1000000バイト超過でした。訂正します。