• ベストアンサー

東京大学病院は民間に移行されたんでしょうか?

先日、有る会で、東京大学付属病院は民営なったと伺いました、職員も公務員ではなくなったみたいですよと聞きましたが事実でしょうか?ご存知の方はお教えください。(昨年12月迄通院してをりました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

東京大学にかぎらず、国立大学は国立大学法人に移行したのでそういう意味では民間ですし職員も公務員ではありません。 公務員ではないというのは、国家公務員法・人事院規則等に縛られないということです。 http://www.janu.jp/saiyou.html 別の意味ですと、小石川のは分院扱いでしたのが本郷の本院と統合されました。

seizaemon_
質問者

お礼

お忙しい所大変明確な回答を頂き有り難うございました。 お礼が遅れましたことお許しください。