• ベストアンサー

私はうつ病で大学病院の精神科に通院してます。

私はうつ病で大学病院の精神科に通院してます。今現在の先生はとても相性が良かったのですが,その先生が3月で北海道の病院に転院すると言われました。私は東京なので今のまま違う先生で大学病院の精神科に通院するべきか転院するべきか迷っています。 皆さんならばどうしますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonno36
回答No.1

私も質問者様と同じく鬱病から躁鬱病になったものです。 既に4年以上医者に通っており、先生との信頼関係もあり もし先生がいなくなったらと思うと気が重いのですが、 通常通える圏内でなければ病院に行く事すら困難になる事 からも現在の病院に通われる事をお勧めします。

その他の回答 (2)

• katyan1234
回答No.3

お手紙のやり取りは?

• mada1103
回答No.2

高校生のときに心療内科にかかったことがあります。 もう退職される先生に、「ありがとう」という お礼の手紙を書いたことを覚えています。 遠くに行ってしまわれる先生に、今一度お礼の手紙を 書かれてはいかがでしょう。 そして、別の先生にこれからを託しては。