• ベストアンサー

WSHで、1分ごとにプログラムを実行

WSHで、1分ごとにプログラムを実行する書き方を伝授してください。 (例) メモ帳を起動し、終了する。 以上を1分ごとに繰り返す。 #WSHで動かしたいプログラムがあるが、WSHの素人からの質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

Dim wsh Set wsh = WScript.CreateObject("WScript.Shell") Do wsh.Run "notepad.exe" WScript.Sleep 60000 Dim Process For Each Process In GetObject _ ("winmgmts:{impersonationLevel=impersonate}").ExecQuery _ ("select * from Win32_Process where Name='notepad.exe'") Process.Terminate Next Loop #自分で起動したのかどうか判断せずに、 起動しているnotepad.exeをすべて強制終了しています。 終了は、タスクマネージャからwscript.exeを強制終了させてください。

nakada789
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 質問した後、こうして繰り返しにすると終りはどうするんだろうと思っていたら >終了は、タスクマネージャからwscript.exeを強制終了させてください。 これで理解できました。 活用させていただきます。

その他の回答 (1)

• taka_tetsu
回答No.2

注意点を忘れてました。 WMI使っちゃったんで、標準ではWin2000、WinXP、Windows Server限定ということで。