OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WSHプログラミングで、Shell実行プロセスが終了しない内に、次の処理が実行されちゃいます・・・

  • 困ってます
  • 質問No.161772
  • 閲覧数897
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

WSH(WindowsScriptingHost)でプログラミングを行っております。
以下のように、「A.exe」実行後、「B.exe」を実行するようにスクリプトを記述しています。
ところが、実際に実行してみると、「A.exe」が終了しない内に、「B.exe」が実行されてしまっている様なのです。

しかし、プログラム処理上、「A.exe」が実行終了してからでないと、「B.exe」を実行するのはまずいのです。
WSHで、「A.exe」が実行終了するまで、「B.exe」を実行させないようなスクリプトの記述方法を教えて下さい。


Set Shell = CreateObject("WScript.Shell")
Shell.Run "cmd.exe /c D:\A.exe"
Shell.Run "cmd.exe /c D:\B.exe"
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

>Shell.Run "cmd.exe /c D:\A.exe"

>Shell.Run("cmd.exe /c D:\A.exe", 1, TRUE)

にすればいいと思います。

お礼コメント
noname#2802

できました!ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-02 18:47:19
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ