• 締切済み

アフターピル ソフィアA 飲み方について

コンドーム避妊に失敗してしまいました。 すぐに産婦人科に行ったところ、ソフィアAを1日2回朝と夕に1錠ずつ飲む用に言われましたが、ソフィアAの飲み方を検索してみると、1日2回朝と夕に2錠ずつとゆうのが目につきます。飲み方が本当にあっているのか不安です。 情報としては、2月20日のお昼ごろ性行為をして、避妊を失敗しました。2月12日に生理がきていて、5日間続きました。また、月経周期は28〜30日くらいです。安全日か危険日かあいまいな日なので、この処方だったのかなぁとも思いますが、大丈夫なんでしょうか?

• urua
  • お礼率0% (0/2)
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.2

私はネットでの情報はあまり当てにし過ぎないようにしています。 誰かも分からない人のいう情報もあるとおもうので。 大事な事はお医者様に聞けばよいのではないでしょうか? ネット上でどこの誰だかわからない人の情報を鵜呑みにするのはよくないのでは? 聞く場所が間違っているのではないかな?と思います。 妊娠希望ではないようですし無事に妊娠を回避できていると良いですね。 お大事にしてください。

noname#174726
noname#174726
回答No.1

大丈夫じゃありません