• ベストアンサー

ニキビ

私、顔にニキビができてるんです(>_<) 毎日顔も洗っているんですが、なかなか治らないんです(-_-メ) お菓子や、ジュースも飲まないようにしているのですが・・・((+_+)) もし、ニキビの治し方を知っていたら、教えてください(ー_ー)!! よろしくお願いします(._.)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choozoo
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

ニキビは硫黄を塗ると治るよ。まず、薬局で沈降硫黄を取り寄せる 入手したら薬瓶に水溶液にして、爪楊枝の柄につけて顔に塗る 夜はべっとりと、朝は薄く目立たない様に塗るのが、コツ 硫黄は油分を吸収する作用があり、また、赤みも隠してくれるよ その他に、角質溶解作用もあるため、薄く塗り続ければ、色素沈着や凹凸の修復効果にも効果があるよ ニキビ跡は完全には消えない。数年かけて、目立たなくしていくしかないんだよ 日光には当てないようにしてね。シミになるから

keri-8
質問者

お礼

詳しく書いていただいて、ありがとうございました(●^o^●) 日光には当ててはいけないんですね(>_<) 初めて知りました(._.) ありがとうございました(#^.^#)

その他の回答 (2)

  • choozoo
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

沈降硫黄(粒子の小さい粉末硫黄です) 「製薬イオウ末」という名称で出ているかもしれません

keri-8
質問者

お礼

いろいろな名称があるんですね(#^.^#) 参考になりました(●^o^●) ありがとうございました(._.)

noname#247492
noname#247492
回答No.1

程度にもよりますが、皮膚科で診てもらうのが一番いいと思います。

keri-8
質問者

お礼

やっぱり皮膚科ですか・・・(>_<) 皮膚科に行くのが一番いいんですね! 参考になりました\(^o^)/ ありがとうございました=^_^=

keri-8
質問者

補足

短くまとめていただいて、ありがとうございました(>_<)

関連するQ&A

  • ニキビ 顔のケアについて

    ニキビ 顔のケアについて ただ今高校2年生なんですが、小学6年生くらいからニキビが出来だしたのですが、全然治りません。 昔は常に飲み物はジュースだったりとか、コンビニで油っぽい物ばっかり食べてたのですが、最近は野菜もとる様にしてますし、お風呂でもちゃんと洗ってますし、甘い物も前よりか大分控えてます。 飲み物もジュースからメインはお茶にし、冷たくて甘い飲み物が飲みたいな~と思った時は、野菜ジュースや果汁100%のジュースにするようにしてます。 皮膚科に行って、お薬とか貰ってしばらくの間続けても全然治りません。 チョコレートやアイスクリームを控えるようにしなさいと言われました。 さすがに1日何も甘い物を食べれないのはあれなので、1日チョコレートアイスを1本だけにする様にしました。(前はそれにスナック菓子やらチョコレート菓子なども食べてました) 大分ましになったとは思います。 お風呂は2日に1回です。 毎日入りたいのですが、風呂に入った後、顔の皮が剥けて汚く見えるので・・・。 どうすれば治りますでしょうか・・・? ニキビ跡もニキビもちょくちょくと何度も何度も出てきます。

  • 背中のニキビ

    背中のニキビが治りません。 ポテチやチョコなどのお菓子は食べていないし、普段も脂っこい食事をしているわけではないのですが、ニキビがたくさんあります。 顔にはそんなにニキビはありません。 毎日、ニキビ用洗顔料で洗ったりよく洗い流したりしていますが、改善しそうにありません。 どうしたら治りますか? 教えてください!

  • ニキビ

    こんにちわ、ニキビで悩んでいる高校生です。 ニキビにオレンジジュース、りんご、牛乳、納豆が効くって聞いたんですけど本当ですか? あと、顔を洗う時は顔の油を完全に落としたほうがいいのでしょうか?

  • ニキビがーーー!!!

    ニキビができて…治そうと毎日必死に顔を洗っています。 なのにニキビは良くなりません。 どうしたらニキビが治るのですか? 教えて下さい!!

  • 二十歳を過ぎてもニキビが直りません。

    私は学生時代はニキビが酷くてよくクレアラシルを使ってました。 現在は30近いですが、未だにニキビが出来てきます。 特に、スナック菓子や駄菓子などを食べるか、脂っこい料理を食べると直ぐにニキビが再発してしまいます。バターとかマヨネーズとかホイップクリームやアイスクリームなどどれも好きなんですが。 基本的に濃厚に脂分の多いものを食べるのが原因だと思うのですが、しかしそれで食べて痛いです。 最近ではそういった食べ物は控えてはいるのですが、やはり食べたと同時にニキビが増えるという事には変わりは無いです。 毎日、洗顔フォームで顔を洗うようにして、油分の多いものを食べた後はウコンとか飲んだりしてますが、やはり根本的に脂肪分を摂取しないこと以外にニキビを無くす方法がないようなんです。 こういった場合どうしたらいいんでしょうか。現在のまま、菓子類などは一切控えていくべきなんでしょうか?

  • にきびが治りません。

    助けてください(ノ_;) にきびが治りません。 思い当たることは全てやってみました。 ・洗顔は朝と夜に2回、洗顔フォームを ネットであわ立ててよく洗っています。 ・洗顔後は朝も夜も化粧水をつけて、 そのあとニキビ用の薬もつけています。 ・運動部なので運動は週に何度もやっています。 ・お菓子は少し食べますが、 たくさん食べないように気をつけています。 (チョコなどは、もし食べる日は1日1箱ぐらい、 ポテチなどの油っぽいものは食べません。 ジュースも飲みません、お茶です) ・髪の毛は家にいるときは束ねています。 ・6~8時間は睡眠をとっています。 このほかに何をすれば良いんでしょうか?? やっぱり体質だと諦めるしかないんですか…?( ノД`) 唯一、枕カバーと布団カバーが いけないのかな??という心当たりがありますが 枕カバーは一週間前ぐらいに新しくしたばかりなんです。 顔は枕に乗せているので布団カバーはあんまり 関係ないと思うんですが…>< (枕カバーは、ニキビのことを考えて変えたのではなく、 古くなっていたのでたまたま変えました) クラスの子はみんなツルピカのお肌で 自分だけニキビだらけの顔でいるのが辛いです。 できることは全て挑戦するつもりです。 何でも良いのでどうか助けてください!! お願いします<m(__)m>

  • ニキビができてツラいです

    中学生です。 ニキビができて本当にツラいです。 3ヵ月位前から急に出来初めて治りません。 ニキビが出来る前からプロアクティブを使ってましたが全然ダメでした 皮膚科にも行って塗り薬を毎日塗ってますが全く効果がありません。 部活でたくさん汗をかくので仕方ないのかも知れませんが・・・ 跡も残ってしまっています。 もう治りそうにありません。 毎日がツラいです 家から一歩も出たくないです。 自分の顔を直視出来ないし、鏡を見るたびについ泣いてしまってます。 友達にニキビの事を言われるたびに死にたくなります。 なんで何もしてなくてもニキビ出来ない人と、色々気をつけても出来る人がいるんですか? たまに友達のことを恨みそうになります。 私は睡眠時間にも気を付けてるし、チョコ、ナッツ、油っぽいものはもちろんお菓子とかコンビニ弁当とかカフェインとか炭酸とかも食べたり飲んだりしません。 本当にツラいです。 今は顔のど真ん中の鼻のとこにでっかいのが出来てます。 前は3日位で治ったのに、1週間くらい経っても治りません。 連休中に治れってずっと思ってたのに・・・ 明日学校に行きたくないです。 本当にツラいです。 もう耐えられません。

  • ニキビがひどすぎます

    ニキビ体質の男です。 ニキビがひどすぎて困ってます。 学校では僕以上にひどい人がいないだろうってくらいです。 顔中にニキビがあり、特にあご下が赤く、広範囲にわたって腫れています。 僕が今している努力としては、 毎日三回は洗顔。(朝、帰宅、寝る前) プロアクティブを使い続けてる(今三ヶ月目) 漢方飲んでる 皮膚科に行ってる 睡眠時間約七時間 遅くても一時には寝る 自炊では野菜をたくさん使う お菓子を食べない などなど 全く治りません。むしろひどくなる一方です。 お金もニキビ関係に費やしてしまい、自分のほしいものなどにもあまり手がつけられません(涙 僕に足りない努力はなんでしょうか??

  • 彼氏のニキビがひどくて悩んでいます。

    彼氏のニキビがひどくて悩んでいます。 彼は21歳です。顔の毛穴は殆ど開いていて、あごから喉にかけて 赤い、大きなニキビがひっきりなしにできます。 肩の後ろや、背中からおしりにかけても、赤く大きなニキビが たくさんあり、たまには出血もし、シャツに血や膿がつきます。 肩の後ろからひじ上にかけて毛穴が全部赤くなっています。 これを治してあげたいです。来月、皮膚科に行ってみる予定ですが、 普段から気をつけた方がいいこと、食べ物や行動などあるでしょうか?? 今、彼には、油物は控えるようにいってますが、 元々ファーストフードやスナック菓子、ジュースも甘いものや炭酸が好きです。 アドバイス、よろしくお願いします><

  • ニキビ

    最近ニキビのヒドい高校生です。 毎日洗顔はしています。 よくニキビを潰してしまうのですが、潰すとどうなってしまうんですか? 前にいじらずにそっとしておいたニキビが腫れて、顔を拭いた拍子にポロリととれてしまい、傷になってしまったので、何もしないでおくのも怖いんです。 1回傷になったものはもう治らないんですか? どうしたらニキビのできにくい体質になるんですか? 何かわかることを書いてくださるとうれしいです♪