• ベストアンサー

にきびが治りません。

助けてください(ノ_;) にきびが治りません。 思い当たることは全てやってみました。 ・洗顔は朝と夜に2回、洗顔フォームを ネットであわ立ててよく洗っています。 ・洗顔後は朝も夜も化粧水をつけて、 そのあとニキビ用の薬もつけています。 ・運動部なので運動は週に何度もやっています。 ・お菓子は少し食べますが、 たくさん食べないように気をつけています。 (チョコなどは、もし食べる日は1日1箱ぐらい、 ポテチなどの油っぽいものは食べません。 ジュースも飲みません、お茶です) ・髪の毛は家にいるときは束ねています。 ・6~8時間は睡眠をとっています。 このほかに何をすれば良いんでしょうか?? やっぱり体質だと諦めるしかないんですか…?( ノД`) 唯一、枕カバーと布団カバーが いけないのかな??という心当たりがありますが 枕カバーは一週間前ぐらいに新しくしたばかりなんです。 顔は枕に乗せているので布団カバーはあんまり 関係ないと思うんですが…>< (枕カバーは、ニキビのことを考えて変えたのではなく、 古くなっていたのでたまたま変えました) クラスの子はみんなツルピカのお肌で 自分だけニキビだらけの顔でいるのが辛いです。 できることは全て挑戦するつもりです。 何でも良いのでどうか助けてください!! お願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.3

ざっと回答してしましますが、 ・チョコなどは、もし食べる日は1日1箱ぐらい  ⇒NG。多すぎます。   ひとかけらを毎日、とかの方が全然良いです。 ・枕カバーと布団カバーがいけないのかな??  という心当たりがありますが枕カバーは一週間前ぐらいに新しくしたばかり  ⇒とても怖い想像が働いてしまったのですが、この「1週間前ぐらい」の  前は一体どれほど前に変えたのでしょう??  1か月??それともそれ以上…???  基本的にニキビに悩まされているのであれば毎日替えた方がいいくらいです。  毎日替えるのが難しければ、毎日洗濯したてのタオルやガーゼを敷くなどしたほうがいいです。 それ以外には、夜の入浴時に頭を最後に洗っている (→お勧めできる順番は、頭⇒顔⇒体、の位置的に上から順になります)、 朝シャンが基本で夜は洗顔しても髪や体は洗っていない、 頬づえをつく癖がある、ストレスを抱えている、 といったことニキビの原因として考えられるかと思います。 お心当たりがあれば改善してみましょう。 とはいえ、No2の方が書かれていますが、確実なケアに近づくためには、 やはり餅は餅屋、ということで皮膚科を受診されることをお勧めします。 少しでもご参考になれば幸いです。

baske-1111
質問者

お礼

一日1箱は多いんですね!! もっと量を減らそうと思います。 枕カバーは、 1週間前に新しく買い換えたんです。 その前は多分…枕カバーが原因だとは 考えていなかったので 1ヶ月以上そのままだったかもしれません。 これからはタオルなどを巻いて 工夫しようと思います! 皮膚科にも、今度行っていますね。 丁寧な回答ありがとうございました★

その他の回答 (3)

  • Aya_r
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.4

私もニキビにすごく悩みコンプレックスでした。 私の場合はプロアクティブを1ヶ月使い治りました! 1度、物は試しで使ってみては?

baske-1111
質問者

お礼

プロアクティブですか! あれって結構値段が高いですよね…。 親に頑張ってねだります(笑 ありがとうございました★

  • yukayuu
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.2

皮膚科にかかるといいと思います。 抗生物質・ビタミンC・ビタミンB2・ビタミンB6などの内服薬とともに 抗生物質の外用薬や、最近薬価収載された外用薬もあります。 専門家にかかるのが一番です。

baske-1111
質問者

お礼

やっぱり皮膚科ですよね。 行ってみようと思ったんですが なかなか行く機会が無くて…。 親にいって 皮膚科に行っています! ありがとうございました★

  • gt5650j
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

それ以外で考えられるのは最大の1つ「ストレス」だと思います

baske-1111
質問者

お礼

なるほど、確かにストレスは結構あるかもです;; 治らないニキビに対してのストレスや 人間関係のストレスも多いです; でもストレスって0には出来ないから難しいですよね>< 頑張ってストレスを少なくするよう 心がけてみます! ありがとうございました★

関連するQ&A

  • ニキビ これは治りますか? 【中1】

    初質問です。中1です。 私は中1の初めごろ、ニキビができ始めました。 最初のうちはすぐ直るだろう、周りの子もきっとこうだから、と、油断していて、洗顔も何もせず、 食生活に気を付けるなんてもってのほか、過ごしてきました。 でも、最近、ニキビが本当に多いんです。 最初はみんなもこうなるから・・・と思っていたのに、皆お肌はつるつる、なにもありません。 なのに学校で私だけ、おでこや、顔の周りにたくさん赤いぶつぶつがあるんです。 すごく恥ずかしくて、男の子と顔を近づけるのが恥ずかしいです。 今の状況は ・おでこににきびたくさん。 ・ちょうど前髪の毛先にたくさん! です。 生活状況は ・毎日11時から12時に就寝 ・お菓子は毎日食べています、ポテトチップスや、チョコレート、ケーキ。 ・誰とも合わない日は基本、朝洗顔はしません。 ・洗顔方法は、朝にアクネスの薬用クリーム洗顔を、 夜にニキビがあるところにアクネージアメディカルクリームというのを塗り、 時々乾燥しているところにニキビの上からでもビオレのうるおいミルクというのを塗っています。 ・好きなものは肉。好き嫌いが多いです。 ・海外に住んでいるので、洗顔用品などは買えません。 ・水泳をしてます。 ・枕カバーや布団カバーはめったに変えません。(友達がお泊りに来る時くらい) ・学校では髪を下げています。上げる方がいいと思うけど、恥ずかしいです。 家でも下げています。 というような感じです。 後鼻に、黒いぶつぶつ(毛穴?)があります。 それもコンプレックスです。 あと、鼻がいつもべたべたしてます>< どうすればいいのか教えてください。 もちろん時間はかけます。皆のようなきれいな肌になりたいんです。 ほくろもたくさんあるので、それにニキビは最悪なんです。 どうかお願いします。

  • ニキビで悩んでます↓↓

    グロい画像すいません。 見ていただきありがとうございます。 自分は19歳の男です。 中学の時からずっとニキビに悩まされ続けています↓もう何をしたら治るのかわかりません。 色々試しましたが、いまだにニキビができます… どうにかしたいです。 もうこんなに凸凹になってしまっていたら治らないかもしれないですが、どうしたらマシになるでしょうか? 正直毎日苦痛でしかないです…。 今は夜固形の石鹸で洗顔し水でやさしく洗い流し、化粧水を付けディフェリンゲルを軽く付けて寝ています。枕カバーも毎日変えています。野菜もサプリなどもしっかり取るようにしています!!そして朝は水洗顔をして化粧水を付ける感じでやっているのですが、治りません。 凹凸などもあり、酷い状態ですが治るでしょうか? これは時期が来たら治るのでしょうか? どうしたらいいですか? どなたかいいアドバイスをよろしくお願いします!! 本当にお願いします!!!!

  • ニキビ(12歳・♀)

    私は、4月から中学生になります。 ニキビを中学に入る前に治したいんです>< そこで思ったのですが、 私の時期に合ったニキビ対策はないですか?  (洗顔フォームとか生活など知ってる限りw) ・夜更かしはたま~にする(ごめんなさい; ・犬を飼い始めましたw(散歩♪ ・5年のときからニキビあり ・ポテチとかお菓子に目はない! ・今はBIOREを使っているよ! ・整理は来てません。 ・恋してませんw(関係なさそうで関係あるらしいです) 他に、重要な手がかりがあるんなら、聞いてください! (体重とか、寝る時間とか) HAPPY BIRTHDAYがいいとか、こうしたらいいって感じでお願いします。 この3ヶ月を、ニキビ撃退に使いたいです。 冬休みに、ちょっとでも減らして、 つるぴかになりたいので、ぜひお願いします><

  • ニキビをなおす

    ニキビをなおす方法 中1です 毎日2時にねて 7時におきるという 生活です そのせいか寝不足です 朝は顔をあらわないです そうしたら こめかみニキビがなおりました 夜は洗顔ネットをつかってロゼットの洗顔フォームでモコモコの泡であらってます 今日たべた朝ご飯は ブルーベリージャム をつけた焼いたパンに いちご四個 昼ごはんは チーズバーガーと 梅干しご飯と昆布ご飯 よるごはんは ご飯と野菜いために イカとかつおのさしみです。 甘いものが大好きです 毎日あめやガムをたべて ポテチなど色々です おでこニキビ ほっぺニキビ あごニキビ 全部いやです(;_;) どうすればいいですか?

  • 背中のニキビ

    背中のニキビが治りません。 ポテチやチョコなどのお菓子は食べていないし、普段も脂っこい食事をしているわけではないのですが、ニキビがたくさんあります。 顔にはそんなにニキビはありません。 毎日、ニキビ用洗顔料で洗ったりよく洗い流したりしていますが、改善しそうにありません。 どうしたら治りますか? 教えてください!

  • ニキビがなかなか治らないです。

    中学生です。 ニキビがなかなか治らなくて悩んでます。 ちゃんと洗顔して、薬ぬって、早寝早起きするように していますが、治らないです。 朝と夜にスキンライフの洗顔フォームで洗顔して、 洗顔後にスキンライフの化粧水をつけています。 夜はその後に皮膚科で処方されたダラシンTゲルをぬって寝ています。 ニキビができてる場所は、 おでこ、ほっぺ、こめかみ、鼻です。 白ニキビと、赤ニキビができてます。 夕方には顔がテカテカになるくらいの脂性肌です。 ニキビが治れば肌があぶらっぽいのも治るのでしょうか? 洗顔とかが間違ってるのでしょうか? ニキビが治る方法を教えてください! 質問ばっかりすいません

  • ニキビが治りません。

    18歳の女です。 小6くらいの時からニキビが出来始め今も消えません。 いろいろ検索したり、病院へ行ったりしたものの 全く変化がありません。今までやってきたことは ・病院へ行って塗り薬や飲み薬を貰って使い切る ・プロアクティブを使用 ・寝る前にコップ一杯の水を飲む ・まくらシーツを毎日変える ・朝と夜の洗顔後は必ず乳液をつける ・毎日運動をする、お菓子を控えめにする など、やってきたのですが、全然よくなりません… どれも最低1年続けました。 こんだけやっても治らないので、ここで質問しても 答えが来るのか不安です。 治す方法を教えてください(T_T)お願いします(T_T)

  • ニキビが出来る理由

     こんにちは、私は20歳の女性です。 普段はニキビや吹き出物が出来るタイプの肌ではなのですが、  先月のはじめから顔全体にニキビが出て、特に頬骨の下あたりに大量発生するのです。  その時は仕事先のストレスが原因だと思っていたので、今月始めに退職する予定でしたし、辞めたら治るだろうと思っていたのですが、治るどころか、ますます増えて、資○堂やク○ニークに行って診てもらったのですが、いっこうによくならず、困り果てています。  ニキビが出来る原因として、 ●夜更かしをする ●糖分をいっぱい取る ●クレンジングや洗顔で、落としきれてない汚れがある ●枕カバーや衣類が不清潔である ●ストレス ●化粧品を変えた又は合わない  などが上げられますが、私の場合どの項目も当てはまりません。 クレンジングや洗顔はしっかりとしていますし、睡眠はたっぷりとっていますし、枕カバーは毎日取り替えてますし、化粧水は去年からずっとオードムーゲを使っています。現在は特にストレスなどはありません。  いったい何が原因なんでしょう?わかる方いらしたら教えて下さい。

  • にきびが治らない・・・

    高校生だというのに、顔中にきびだらけなんです。中学のころから少しはありましたが、ここ2年ぐらいでかなり悪化してしまいました。額には、もう痕になってしまったにきびが目立つし、鼻は周りが赤くて真ん中が白い膿(?)みたいな感じのにきびがいっぱいです。頬も全体的に赤くなってしまっているんです。最近では明るい部屋で自分の顔を見るのも嫌なんです。でも本当にどうしたらいいのかわからないし・・・。まわりの子はみんな肌キレイなのにどうして私だけ???と泣きそうになることもあります。枕カバーも毎日変えてるし、洗顔もきちんとしています。気になるには、やはり便秘なのですが最近は便秘ぎみではないのに、にきびがすごいです。何から手をつけたらいいのかわかりません。化粧水も何がいいのか、薬は飲むべきなのか・・・。お願いです。にきびを治したいので千葉県内のにきびで有名な皮膚科を教えてください>

  • 布団カバーが肌にあたるのが気になります(ニキビの原因?)

    顎周りにニキビができる事があるのですが、 かけ布団のカバー(ふとんカバー))も原因のひとつかと思っています。 とは言え、布団カバーを毎日変えるのは物理的に無理ですし…。 (洗っても日曜しか干せないので) なお、枕カバーは2日に一度、変えています。 顔に当たる部分にだけ取り付けて、毎日替えることができるようなカバーって売っていますでしょうか? もしくは、それは無理でも何か良い方法はありませんか? どんな事でも良いので、 皆さんのお知恵を貸していただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。