旦那の不倫で悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 旦那が不倫しており、私はショックを受けました。不倫相手に対しても怒りを抱きつつも、離婚は望んでいません。私は旦那をかけがえのない存在だと思っています。
  • 旦那と不倫相手の関係は約半年前から続いており、最近は燃え上がっているようです。一方で私たちはレスの状態であり、子供の存在や仕事の都合でセックスのタイミングが合わず、自分から誘うこともできませんでした。
  • 今は旦那との会話もなく、私は毎日家事をこなしながら我慢しています。旦那が目を覚ましてくれるのを期待していますが、何かアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の不倫で悩んでます

旦那が不倫しています。本気です。 私達にはまだ小さい子供が二人います。 何より旦那がそんなことをしていたなんて気付かず、ショックでした。 旦那に、(自分が苦しんでるとき)自分に何をしてくれた?と冷たく言い放たれました。今後の人生に私は必要ないとも言われました。不倫相手は何もいわなくても自分をすべて理解してくれる、私はちがうと。そんなふうに思われてたことに、かなりダメージを受けました。 私は彼の支えになっているつもりが、全くそうではなかったのです。 なにもかもうちのめされ、どん底でつらくて、死にたくなり、涙がでます。 その反面、旦那や不倫相手に怒りがこみあげてもきます。 気持ちがぐちゃぐちゃで自分でもよくわかりません。 でもやっぱり離婚はしたくないです。こんなことになっても私は旦那をかけがえのない存在だと思っています。子供達もまだ小さくパパ大好きでいなくなるなんて考えられません。 いろいろ調べると、旦那と不倫相手は約半年前からの付き合いのようで、今まさに燃え上がっているようです。ネットでSMグッズやおもちゃ・DVDを相手宛てで購入したりもしていました。 私とは上の子を妊娠してから、レスでした。子供と三人で寝ていたせいか、お互い不規則な仕事もあり、タイミングもあわず、どっちからともなくでした。正直私は自分から誘うのも恥ずかしく、我慢していました。そしてもうひとり子供が欲しいからと、数年ぶりに再開。しかしそれも子供がどうしても欲しいという私からのお願いでした。でも旦那はそんな私に、もう性欲もないし~と言って乗り気ではなかったです。そのため、出来そうな日を狙って月に1~2回というかんじでした。そして妊娠と同時にまたなくなりました。まだ下の子は一歳前なのでそんなにたってはいないですが。 そんな状況だったので、まさか旦那が不倫して、相手とのセックスでアイテムまで使って、と本当に信じられないです。 でも逆に溺れてるだけじゃないか、とも思ったりもします。だからこのまま私が我慢すれば、戻ってきてくれるのではないかとも思ってしまいます。 今旦那とは会話はありません。 私は毎日、掃除・洗濯・料理と家事をこなし、旦那の前ではせめてとおもい、化粧をし綺麗にしています。私がそうして我慢して、家庭を維持していれば、いつか旦那は目を覚ましてくれますか?そんなふうに期待するのは無駄なことなんでしょうか?何でもいいので何がアドバイスいただきたいです。

noname#176835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.10

> 二人ともだいたい400万円いかないくらいです。   >私は恋愛経験が全くなく、旦那がすべてにおいて初めての男性でした。  ANo7です。  質問者様にも収入が有るのですね。  共稼ぎの場合夫婦仲はうまくいかなくなる場合が多いようです。  質問者様は自分の稼ぎも家計に入れているのでしょう?  旦那さんは自分の稼ぎは自分で使えるとなれば金は愛ですから  愛を余分に持っていれば他の女性に分け与えたくなる事は当然の事です。  質問者様にとってはじめての男性だったのですから離婚など考えずに  やり直す事を考えるべきです。     離婚すれば大きなペナルティーを科すなどの事も必要かも知れません。  男は自由な金がなければ何も出来ないものです。   奥さんが仕事を辞めて金に余裕をなくすれば旦那さんも浮気は出来なくなるでしょう。    他にも策はあるでしょう。 

その他の回答 (9)

回答No.9

厳しい質問ですね。 まず旦那さんは、不倫相手と今が一番良い時期を迎えているのでしょうね。 不倫といえど、恋愛は恋愛ですから、あなた方が結婚する前を思い出して頂ければわかるように、最高の時期というのはあるのです。 あなたは旦那さんと結婚していまいましたから、もう最高の時期はとっくに過ぎてしまい、単なる家族になったわけですね。 家族というのは、親兄弟や子供たちと同じ枠に括られることになるので、SEXも子作りが中心で飽きてしまえば、義理でするとか、もうしないになってしまいます。 不倫相手は恋愛の対象ですから、毎日でもしたいのではないでしょうか。この辺はあなたも恋愛経験があるので、わかるでしょう。 対策としては、半年ということなので、もう少し様子を見ましょう。半年位だったら、不倫相手の女性も本性を見せていないでしょうから、旦那さんもSEXに溺れて楽しいばかりです。しかし、1年も経てば化けの皮が剥がれ、本当のところが見えてきます。その時、あなたの旦那さんがどう出るかです。 元の夫婦に戻るか、離婚してくれというのか。 その結論次第だと思います。 幸い、旦那さんにはまだ離婚してくれとは言われていないようですから、もう少し我慢しましょう。 但し、あなたがセックスレスであることに苦痛を覚えたり、もうこの人とは一緒にいたくないと思ったなら、離婚をお考えになった方が良いと思います。

• kaka1115
回答No.8

男って勝手ですよね。 私も質問者様と同じ経験を今まさにしています。 俺が辛い時にお前は何もしてくれなかった。彼女はそんな自分を献身的に支えてくれたので離れられない。大好きだと… 本気愛が発覚して2ヶ月。 女子社員と二年もの間、半同棲生活をしています。 今日もいつものように出社した後で女性の家に帰ります。 日曜日まで家族の所には戻りません。 私が高熱で寝ているにも関わらずに女の家に行く身支度を見ながら腹が立ってきて今朝たまらなく聞いてしまいました。 2ヶ月。それまで静観していたのですが… 私にバレてからも通っているのは彼女と別れる為?それとも継続する為?どっち? 返ってきた返事は「別れるなんて言える雰囲気てはない。今はまだ何もわからない…」 だったらどうするのでしょ? うちにも小学生が2人居ます。子供は大好きですが子供だけで旦那さんを引き止めるのは難しいですよね。 こうゆう事が平気で出来る人だったのかと今は冷静な目で見ていますが、日によってムカついたり、やるせなかったり、この先どうなるのかと不安な日々だけど…ひとつ言えるのは子供を大きくしないとね。 私はこう思います。 最後、旦那が決断した時に子供を見捨てるような人は必要ないので迷わず離婚できます。 私がこうやって酷い事されていても我慢できますが、子供に辛い思いさせる人は許せないですよね。 私の話しばかりになってしまってすみません。 同じ様な思いをされている方が居ると感じるだけで悲しくなります。 辛い出来事。共感します。

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 同じような体験されてる人がいるというだけで、なぜか気持ちが落ち着きます。傷をなめあってるだけかもしれませんが。それでも私にとっては貴重なものです。 うちも発覚してから約一ヶ月。ここ数ヶ月は、平日の休みの日をうそつき、仕事にでかけるふりして、彼女のもとへ。正月に私が子供達を連れて実家に帰ってる間もほとんど連絡がとれず、同じでした。 私も子供を悲しませるようなことはしないでほしい、そう伝えました。子供はパパが大好きです。旦那もかわいがってくれています。 私も日によって、もうがまん出来ない、許せない!て思ったり、私が原因だからもうどうしょうもない、旦那がいなくなるなんて考えられない、彼女とは楽しく過ごしているんだ。っていろいろ考えてしまって、自分でも気持ちの整理を付けられずぐちゃぐちゃです。 簡単に離婚、慰謝料、養育費などと考えられないから悩むんですよね。 この先が不安過ぎて、何も考えたくない、そう思いますけど、子供達が現実に戻してくれます。私は子供達を守るためにいきていきます。

• yonesuke35
回答No.7

>旦那が不倫しています。本気です。  >私達にはまだ小さい子供が二人います。 質問者様の年収はどのくらいで、旦那さんの年収はどのくらいでしょうか? 質問者様にとって旦那さんは何人目の男性だったのでしょうか?    

質問者

補足

二人ともだいたい400万円いかないくらいです。 私は恋愛経験が全くなく、旦那がすべてにおいて初めての男性でした。

• suffre
回答No.6

年間離婚件数25万件の現実。 3~4組に1組が離婚しています。 >旦那に、(自分が苦しんでるとき)自分に何をしてくれた?と冷たく言い放たれました。 これ、意外と旦那さんは根に持っていると思います。 あなたが旦那さんが辛い時に支えにならなかったのが決定打ということですよね。 この時点で旦那さんは見切りをつけたと思います。 あなたにとっては些細なことでも旦那さんにとっては大きなことだったのかと思われます。 >私がそうして我慢して、家庭を維持していれば、いつか旦那は目を覚ましてくれますか? う~ん、旦那さんは結婚を失敗したと思っているでしょう。 あなたが我慢しようが家庭を維持しようがもはや関係ありません。 そして「いつか旦那は目を覚ましてくれますか?」ですがこれは逆です。 旦那さんはすでにあなたとの結婚に関して目を覚ましたということです。 ですのであなたの努力で不倫をどうにかするのは現実的ではありません。 そうすると不倫を解消させるのは「子供」か「不倫相手」です。 旦那さんは子供への愛情はありますか? もしあるのなら、やはり自分を犠牲にして子供のために生きる道を自分で選ぶことです。 あなたが選ばせても無意味です。旦那さん自身が選ぶという行動と意思がないとダメですよ。 後は不倫相手ですが、不倫相手が去ってしまえば旦那さんは失恋しますのでのこのこと あなたの元に帰ってくるかもしれません。 とにかく、あなた自身が化粧してもしょうがないんですよ。 あなたがいくら努力しても不倫相手には敵いません。残念ですがそれが現実です。 男という生物がそういう本能を持つように神様が作ったのでその現実を覆すことは難しいんです。 子供への愛情をうまく誘導するか、不倫相手が去るのを待つかしかないんじゃないでしょうか。 あと不倫の格言集などを読むといいと思いますよ。

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 旦那の支えになれなかったことは、私には一番のダメージでした。旦那もそこまで私に失望したってことですよね。 旦那は子供達をかわいがってくれています。離婚の話しも出ていますが、上の子はひきとって育てる気はあると言われました。 それでも子供達には両親どちらがかけてもだめだと思っているので、私は望んでいないことを話しました。 私は本当に弱くてだめなんです。

• 1976a
回答No.5

キツいようですが、目を覚ますかどうかは、分かりませんね。 目を覚ますかかもしれないし、逆に女に溺れて離婚を言い出すかもしれない、先の事は、誰にも分かりません。 性の相性の良い相手だと離れがたかったりしますし。 それに対して期待するもしないも質問者さんの人生です。 個人的には、我慢する必要なし、証拠集めて双方に慰謝料請求して取れるだけ取って、勿論養育費もちゃんと請求、人生やり直す方がいいと思いますが…。 自分が我慢して頑張ってても、相手が変わってくれる保証なんてどこにもないですし。 浮気、ギャンブル、DVは、治らない病気だと思いますよ。 相手の女を調べて直談判しに行くか、それも質問者さん次第です。 直談判する際は、証拠になるのでICレコーダーで隠し録音をお忘れなく。 辛いようなら心療内科も受診しましょう。 これだけの精神的苦痛を受けた証明になります。 女が我慢して耐え忍ぶ時代では、ないですし。 とりあえず、離婚しないのであれば、相手の女へだけでも慰謝料請求してみては?

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 旦那とは離婚の話しも出ています。私がそのつもりはないことも話しています。 慰謝料とかも考えましたが、これ以上旦那が離れてしまうことが、私には無理でした。本当に弱くてだめなんです。

• to3845
回答No.4

旦那さんは自分に都合のいいこと言ってるだけです。 自分の言うとおりに動いて聞いてくれている 浮気女に勘違いしてるだけ、そのうちいう事聞かなくなり また飽きることでしょうね、少しこの状態で待ってみたら いつか見返してあげてください、なんていい奥さんを 傷つけたかという事、待つだけじゃなくあなたも変わりましょう

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 こうなった原因は私にあると思ってます。だから変わるのは私なんだ。だめな私を気付かせてくれた、そう思ってます。 いつかは私のことをわかってくれる時がくると信じて、自分を磨きたいと思います。

• zkxzm4kz
回答No.3

まあ、とにもかくにも、子供をきちんと育てる、こどもを自分の味方にする、 家事はきちんとする、食事掃除洗濯、普通にしていればいいと思います。 不倫は悪いことだから面白いのでいずれ飽きます。 夫が帰れる場所をきちんと確保しておきましょう。 ただし、一度きりです。

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 いつかは戻ってきてくれる、というわずかな光にすがるしかできません。ただただ普通に家事をして、子育てして、毎日を過ごすだけです。

• globef
回答No.2

>私がそうして我慢して、家庭を維持していれば、 >いつか旦那は目を覚ましてくれますか?  目を覚ますかもしれませんし そのまま、かもしれなし  旦那から「別れて~」と離婚を言われるかも~ 誰にも未来の事はわかりません >そんなふうに期待するのは無駄なことなんでしょうか?  期待して、無駄かどうかは、 アナタの価値観によるかと・・・  私は、男性ですが そんな旦那 早目に見切りを付けて 新しい人生を歩んだ方が、私的にはオススメします。  当然 旦那&不倫相手には、 相応の報い(慰謝料)を受けてもらいますけどね

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 旦那とは離婚のことも話しました。私にはそのつもりがないことも。 報復を考えたこともあります。でもそうしたら最後、後戻りできないし、旦那は戻って来ないと思うので、したくありません。 見切りなんてつけたくても、気持ちがついていきません。

• Gusdrums
回答No.1

自然体で良いのです。 無理する必要は無し! ご心労でしょうが、子供さんたちを一生懸命、守ることを願います。 子供を絶対に不幸にしては、ならない! 以上から、質問者さんが、何かをお感じになられたら幸いです。 いいですか、旦那さんもいい加減にしろよ!と思います。 その内に火傷しますよ、大火傷かどうかは別として。 しかしね、貴方の今の思考は、旦那へと注がれる視点が旺盛で狭くなっているのですよ。 夫婦にとって、何が大切か、そんなもん、答えは簡単、子供が健全に育つことなのです。 夫婦円満、勿論、大切なことです。 質問者さんも旦那さんも、この身を張ってでも子供を守る!という共通の気概を持つべきなのです。 立て直すか、待つべきか、それよりも子供を しっかり育てていくべき! 貴方が、追い続けても、この旦那は改心しますか? 子供を大切に出来る旦那なら、まだ救いですが。 子供を不幸にするような旦那なら、父親失格! <<旦那に、(自分が苦しんでるとき)自分に何をしてくれた?と冷たく言い放たれました。 どの程度、苦しんだの?貴方に相談して事が解決したの? 辛いから、不倫に逃げる!? 甘ったれるな!それでも子を持つ親か! と、これを旦那に見せて上げて下さい。

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 旦那も子供はかわいがってくれています。それだけが救いです。 いろんなこと考えて、現実逃避したくなるけど、子供達が私を戻してくれます。私母親なんだってちゃんと思わせてくれます。だから子供達のために頑張る覚悟です。