旦那の不倫で悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 旦那が不倫しており、私はショックを受けました。不倫相手に対しても怒りを抱きつつも、離婚は望んでいません。私は旦那をかけがえのない存在だと思っています。
  • 旦那と不倫相手の関係は約半年前から続いており、最近は燃え上がっているようです。一方で私たちはレスの状態であり、子供の存在や仕事の都合でセックスのタイミングが合わず、自分から誘うこともできませんでした。
  • 今は旦那との会話もなく、私は毎日家事をこなしながら我慢しています。旦那が目を覚ましてくれるのを期待していますが、何かアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の不倫で悩んでます

旦那が不倫しています。本気です。 私達にはまだ小さい子供が二人います。 何より旦那がそんなことをしていたなんて気付かず、ショックでした。 旦那に、(自分が苦しんでるとき)自分に何をしてくれた?と冷たく言い放たれました。今後の人生に私は必要ないとも言われました。不倫相手は何もいわなくても自分をすべて理解してくれる、私はちがうと。そんなふうに思われてたことに、かなりダメージを受けました。 私は彼の支えになっているつもりが、全くそうではなかったのです。 なにもかもうちのめされ、どん底でつらくて、死にたくなり、涙がでます。 その反面、旦那や不倫相手に怒りがこみあげてもきます。 気持ちがぐちゃぐちゃで自分でもよくわかりません。 でもやっぱり離婚はしたくないです。こんなことになっても私は旦那をかけがえのない存在だと思っています。子供達もまだ小さくパパ大好きでいなくなるなんて考えられません。 いろいろ調べると、旦那と不倫相手は約半年前からの付き合いのようで、今まさに燃え上がっているようです。ネットでSMグッズやおもちゃ・DVDを相手宛てで購入したりもしていました。 私とは上の子を妊娠してから、レスでした。子供と三人で寝ていたせいか、お互い不規則な仕事もあり、タイミングもあわず、どっちからともなくでした。正直私は自分から誘うのも恥ずかしく、我慢していました。そしてもうひとり子供が欲しいからと、数年ぶりに再開。しかしそれも子供がどうしても欲しいという私からのお願いでした。でも旦那はそんな私に、もう性欲もないし~と言って乗り気ではなかったです。そのため、出来そうな日を狙って月に1~2回というかんじでした。そして妊娠と同時にまたなくなりました。まだ下の子は一歳前なのでそんなにたってはいないですが。 そんな状況だったので、まさか旦那が不倫して、相手とのセックスでアイテムまで使って、と本当に信じられないです。 でも逆に溺れてるだけじゃないか、とも思ったりもします。だからこのまま私が我慢すれば、戻ってきてくれるのではないかとも思ってしまいます。 今旦那とは会話はありません。 私は毎日、掃除・洗濯・料理と家事をこなし、旦那の前ではせめてとおもい、化粧をし綺麗にしています。私がそうして我慢して、家庭を維持していれば、いつか旦那は目を覚ましてくれますか?そんなふうに期待するのは無駄なことなんでしょうか?何でもいいので何がアドバイスいただきたいです。

noname#176835
noname#176835

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

  > 二人ともだいたい400万円いかないくらいです。   >私は恋愛経験が全くなく、旦那がすべてにおいて初めての男性でした。  ANo7です。  質問者様にも収入が有るのですね。  共稼ぎの場合夫婦仲はうまくいかなくなる場合が多いようです。  質問者様は自分の稼ぎも家計に入れているのでしょう?  旦那さんは自分の稼ぎは自分で使えるとなれば金は愛ですから  愛を余分に持っていれば他の女性に分け与えたくなる事は当然の事です。  質問者様にとってはじめての男性だったのですから離婚など考えずに  やり直す事を考えるべきです。     離婚すれば大きなペナルティーを科すなどの事も必要かも知れません。  男は自由な金がなければ何も出来ないものです。   奥さんが仕事を辞めて金に余裕をなくすれば旦那さんも浮気は出来なくなるでしょう。    他にも策はあるでしょう。 

その他の回答 (9)

回答No.9

厳しい質問ですね。 まず旦那さんは、不倫相手と今が一番良い時期を迎えているのでしょうね。 不倫といえど、恋愛は恋愛ですから、あなた方が結婚する前を思い出して頂ければわかるように、最高の時期というのはあるのです。 あなたは旦那さんと結婚していまいましたから、もう最高の時期はとっくに過ぎてしまい、単なる家族になったわけですね。 家族というのは、親兄弟や子供たちと同じ枠に括られることになるので、SEXも子作りが中心で飽きてしまえば、義理でするとか、もうしないになってしまいます。 不倫相手は恋愛の対象ですから、毎日でもしたいのではないでしょうか。この辺はあなたも恋愛経験があるので、わかるでしょう。 対策としては、半年ということなので、もう少し様子を見ましょう。半年位だったら、不倫相手の女性も本性を見せていないでしょうから、旦那さんもSEXに溺れて楽しいばかりです。しかし、1年も経てば化けの皮が剥がれ、本当のところが見えてきます。その時、あなたの旦那さんがどう出るかです。 元の夫婦に戻るか、離婚してくれというのか。 その結論次第だと思います。 幸い、旦那さんにはまだ離婚してくれとは言われていないようですから、もう少し我慢しましょう。 但し、あなたがセックスレスであることに苦痛を覚えたり、もうこの人とは一緒にいたくないと思ったなら、離婚をお考えになった方が良いと思います。

  • kaka1115
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

男って勝手ですよね。 私も質問者様と同じ経験を今まさにしています。 俺が辛い時にお前は何もしてくれなかった。彼女はそんな自分を献身的に支えてくれたので離れられない。大好きだと… 本気愛が発覚して2ヶ月。 女子社員と二年もの間、半同棲生活をしています。 今日もいつものように出社した後で女性の家に帰ります。 日曜日まで家族の所には戻りません。 私が高熱で寝ているにも関わらずに女の家に行く身支度を見ながら腹が立ってきて今朝たまらなく聞いてしまいました。 2ヶ月。それまで静観していたのですが… 私にバレてからも通っているのは彼女と別れる為?それとも継続する為?どっち? 返ってきた返事は「別れるなんて言える雰囲気てはない。今はまだ何もわからない…」 だったらどうするのでしょ? うちにも小学生が2人居ます。子供は大好きですが子供だけで旦那さんを引き止めるのは難しいですよね。 こうゆう事が平気で出来る人だったのかと今は冷静な目で見ていますが、日によってムカついたり、やるせなかったり、この先どうなるのかと不安な日々だけど…ひとつ言えるのは子供を大きくしないとね。 私はこう思います。 最後、旦那が決断した時に子供を見捨てるような人は必要ないので迷わず離婚できます。 私がこうやって酷い事されていても我慢できますが、子供に辛い思いさせる人は許せないですよね。 私の話しばかりになってしまってすみません。 同じ様な思いをされている方が居ると感じるだけで悲しくなります。 辛い出来事。共感します。

noname#176835
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 同じような体験されてる人がいるというだけで、なぜか気持ちが落ち着きます。傷をなめあってるだけかもしれませんが。それでも私にとっては貴重なものです。 うちも発覚してから約一ヶ月。ここ数ヶ月は、平日の休みの日をうそつき、仕事にでかけるふりして、彼女のもとへ。正月に私が子供達を連れて実家に帰ってる間もほとんど連絡がとれず、同じでした。 私も子供を悲しませるようなことはしないでほしい、そう伝えました。子供はパパが大好きです。旦那もかわいがってくれています。 私も日によって、もうがまん出来ない、許せない!て思ったり、私が原因だからもうどうしょうもない、旦那がいなくなるなんて考えられない、彼女とは楽しく過ごしているんだ。っていろいろ考えてしまって、自分でも気持ちの整理を付けられずぐちゃぐちゃです。 簡単に離婚、慰謝料、養育費などと考えられないから悩むんですよね。 この先が不安過ぎて、何も考えたくない、そう思いますけど、子供達が現実に戻してくれます。私は子供達を守るためにいきていきます。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

>旦那が不倫しています。本気です。  >私達にはまだ小さい子供が二人います。 質問者様の年収はどのくらいで、旦那さんの年収はどのくらいでしょうか? 質問者様にとって旦那さんは何人目の男性だったのでしょうか?    

noname#176835
質問者

補足

二人ともだいたい400万円いかないくらいです。 私は恋愛経験が全くなく、旦那がすべてにおいて初めての男性でした。

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.6

年間離婚件数25万件の現実。 3~4組に1組が離婚しています。 >旦那に、(自分が苦しんでるとき)自分に何をしてくれた?と冷たく言い放たれました。 これ、意外と旦那さんは根に持っていると思います。 あなたが旦那さんが辛い時に支えにならなかったのが決定打ということですよね。 この時点で旦那さんは見切りをつけたと思います。 あなたにとっては些細なことでも旦那さんにとっては大きなことだったのかと思われます。 >私がそうして我慢して、家庭を維持していれば、いつか旦那は目を覚ましてくれますか? う~ん、旦那さんは結婚を失敗したと思っているでしょう。 あなたが我慢しようが家庭を維持しようがもはや関係ありません。 そして「いつか旦那は目を覚ましてくれますか?」ですがこれは逆です。 旦那さんはすでにあなたとの結婚に関して目を覚ましたということです。 ですのであなたの努力で不倫をどうにかするのは現実的ではありません。 そうすると不倫を解消させるのは「子供」か「不倫相手」です。 旦那さんは子供への愛情はありますか? もしあるのなら、やはり自分を犠牲にして子供のために生きる道を自分で選ぶことです。 あなたが選ばせても無意味です。旦那さん自身が選ぶという行動と意思がないとダメですよ。 後は不倫相手ですが、不倫相手が去ってしまえば旦那さんは失恋しますのでのこのこと あなたの元に帰ってくるかもしれません。 とにかく、あなた自身が化粧してもしょうがないんですよ。 あなたがいくら努力しても不倫相手には敵いません。残念ですがそれが現実です。 男という生物がそういう本能を持つように神様が作ったのでその現実を覆すことは難しいんです。 子供への愛情をうまく誘導するか、不倫相手が去るのを待つかしかないんじゃないでしょうか。 あと不倫の格言集などを読むといいと思いますよ。

noname#176835
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 旦那の支えになれなかったことは、私には一番のダメージでした。旦那もそこまで私に失望したってことですよね。 旦那は子供達をかわいがってくれています。離婚の話しも出ていますが、上の子はひきとって育てる気はあると言われました。 それでも子供達には両親どちらがかけてもだめだと思っているので、私は望んでいないことを話しました。 私は本当に弱くてだめなんです。

  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.5

キツいようですが、目を覚ますかどうかは、分かりませんね。 目を覚ますかかもしれないし、逆に女に溺れて離婚を言い出すかもしれない、先の事は、誰にも分かりません。 性の相性の良い相手だと離れがたかったりしますし。 それに対して期待するもしないも質問者さんの人生です。 個人的には、我慢する必要なし、証拠集めて双方に慰謝料請求して取れるだけ取って、勿論養育費もちゃんと請求、人生やり直す方がいいと思いますが…。 自分が我慢して頑張ってても、相手が変わってくれる保証なんてどこにもないですし。 浮気、ギャンブル、DVは、治らない病気だと思いますよ。 相手の女を調べて直談判しに行くか、それも質問者さん次第です。 直談判する際は、証拠になるのでICレコーダーで隠し録音をお忘れなく。 辛いようなら心療内科も受診しましょう。 これだけの精神的苦痛を受けた証明になります。 女が我慢して耐え忍ぶ時代では、ないですし。 とりあえず、離婚しないのであれば、相手の女へだけでも慰謝料請求してみては?

noname#176835
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 旦那とは離婚の話しも出ています。私がそのつもりはないことも話しています。 慰謝料とかも考えましたが、これ以上旦那が離れてしまうことが、私には無理でした。本当に弱くてだめなんです。

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.4

旦那さんは自分に都合のいいこと言ってるだけです。 自分の言うとおりに動いて聞いてくれている 浮気女に勘違いしてるだけ、そのうちいう事聞かなくなり また飽きることでしょうね、少しこの状態で待ってみたら いつか見返してあげてください、なんていい奥さんを 傷つけたかという事、待つだけじゃなくあなたも変わりましょう

noname#176835
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 こうなった原因は私にあると思ってます。だから変わるのは私なんだ。だめな私を気付かせてくれた、そう思ってます。 いつかは私のことをわかってくれる時がくると信じて、自分を磨きたいと思います。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

まあ、とにもかくにも、子供をきちんと育てる、こどもを自分の味方にする、 家事はきちんとする、食事掃除洗濯、普通にしていればいいと思います。 不倫は悪いことだから面白いのでいずれ飽きます。 夫が帰れる場所をきちんと確保しておきましょう。 ただし、一度きりです。

noname#176835
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 いつかは戻ってきてくれる、というわずかな光にすがるしかできません。ただただ普通に家事をして、子育てして、毎日を過ごすだけです。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>私がそうして我慢して、家庭を維持していれば、 >いつか旦那は目を覚ましてくれますか?  目を覚ますかもしれませんし そのまま、かもしれなし  旦那から「別れて~」と離婚を言われるかも~ 誰にも未来の事はわかりません >そんなふうに期待するのは無駄なことなんでしょうか?  期待して、無駄かどうかは、 アナタの価値観によるかと・・・  私は、男性ですが そんな旦那 早目に見切りを付けて 新しい人生を歩んだ方が、私的にはオススメします。  当然 旦那&不倫相手には、 相応の報い(慰謝料)を受けてもらいますけどね

noname#176835
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 旦那とは離婚のことも話しました。私にはそのつもりがないことも。 報復を考えたこともあります。でもそうしたら最後、後戻りできないし、旦那は戻って来ないと思うので、したくありません。 見切りなんてつけたくても、気持ちがついていきません。

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.1

自然体で良いのです。 無理する必要は無し! ご心労でしょうが、子供さんたちを一生懸命、守ることを願います。 子供を絶対に不幸にしては、ならない! 以上から、質問者さんが、何かをお感じになられたら幸いです。 いいですか、旦那さんもいい加減にしろよ!と思います。 その内に火傷しますよ、大火傷かどうかは別として。 しかしね、貴方の今の思考は、旦那へと注がれる視点が旺盛で狭くなっているのですよ。 夫婦にとって、何が大切か、そんなもん、答えは簡単、子供が健全に育つことなのです。 夫婦円満、勿論、大切なことです。 質問者さんも旦那さんも、この身を張ってでも子供を守る!という共通の気概を持つべきなのです。 立て直すか、待つべきか、それよりも子供を しっかり育てていくべき! 貴方が、追い続けても、この旦那は改心しますか? 子供を大切に出来る旦那なら、まだ救いですが。 子供を不幸にするような旦那なら、父親失格! <<旦那に、(自分が苦しんでるとき)自分に何をしてくれた?と冷たく言い放たれました。 どの程度、苦しんだの?貴方に相談して事が解決したの? 辛いから、不倫に逃げる!? 甘ったれるな!それでも子を持つ親か! と、これを旦那に見せて上げて下さい。

noname#176835
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 旦那も子供はかわいがってくれています。それだけが救いです。 いろんなこと考えて、現実逃避したくなるけど、子供達が私を戻してくれます。私母親なんだってちゃんと思わせてくれます。だから子供達のために頑張る覚悟です。

関連するQ&A

  • 旦那の不倫による離婚

    私には旦那との間に子供が二人います。結婚して今年で6年目に入ります。最近旦那の不倫の証拠を見つけました。2年前から旦那が怪しいと思いながらちゃんとした証拠を見つけることができなくて我慢しながら子供もいるので、どうにか生活してきたのですが今回証拠を見つけたので離婚を決めました。旦那と不倫相手は不倫を認め慰謝料を払うと言ってます。この場合、旦那と不倫相手にはいくらくらい慰謝料していいんでしょうか?離婚後、子供は私が引き取ります。養育費もいくらくらい請求していいんでしょうか?また不倫相手と私が示談で慰謝料の話し合いをすると旦那が邪魔して話を壊そうとしてきます。勝手に二人だけで話し合うなと言ってきます。二人で話し合うのはダメなことなんですか?回答お願い致します。

  • 旦那の不倫相手がどうしても許せません

    旦那の不倫がきっかけでいろいろありましたが、子供のためにもやり直すことを決めました。 どうにか旦那を許すことはできたのですが、相手の女性を許す事がどうしてもできません。 不倫相手はバツイチで3人の子供(女女男)がいます。 妻や彼女のいる男性の子供を妊娠した経験が何度かあり、中絶した事もあるそうです。 3人の子供は元夫との間に出来た子ですが、 3人目を妊娠中に夫の不倫が発覚し離婚に至ったそうです。 旦那との不倫は約1年ほどだと思うのですが 子供が出来たみたいだから責任を取って欲しいと迫ったり 離婚をすすめたり急かしたり 住んでるアパートの隣の部屋に旦那を住まわせて半同居生活を送ったり していました。 現在は、新しい彼氏がいて幸せな日々を送っているらしいのですが 4月半ばに「ずっとヨリを戻したいと思ってたんだけど」という 意味深なメールが旦那に届いていました。 何度も同じ過ちを繰り返しているのに懲りない。 中絶経験があっても男に避妊をさせない。 不倫をされて離婚しているのに、離婚をすすめる。 別れた後でも気持ちを試すようなメールを送る。 私には相手女性の気持ちや考えてる事が全く理解できません! 女性として、子供を持つ母親として 相手女性には怒りと憎しみを感じ、復讐したくすらなります。 旦那とやり直すと決めたにも関わらず 相手女性を許すことが出来ない私は、器が小さいのでしょうか?

  • 旦那の不倫相手が妊娠しました

    私33歳旦那35歳娘3歳息子6か月、不倫相手23歳新卒です。 旦那が私の里帰り出産中に以前から関係のあった不倫相手を妊娠させた様です。不倫相手からSNSにメッセージが届き発覚しました。夫婦仲は悪くなく、息子も生まれ幸せ真っ只中と思っていた矢先の出来事で精神的に参っています。不倫相手と楽しそうに撮っている写真を見る度に吐き気がします。 不倫相手とは、3年前、娘が生まれて半年頃に会社の同僚から紹介され旦那が独身だと偽り体の関係を持ったようです。その後既婚者だと不倫相手が気づいた様ですが、そのまま関係をずるずる続けていた様です。 旦那は責任が取れないからおろしてほしいと頼んだ様ですが、不倫相手が学生の頃にも旦那が妊娠させその時は中絶したので今回はどうしても産みたいとのことです。 どちらも不倫相手がピルを飲んでいるから大丈夫と旦那を騙し中出しを強要された様です。 不倫相手に気持ちがいってしまっているなら、引き止めていては可哀想だと思いましたが旦那は不倫相手に恋愛感情はなく、家族が一番大切だからやり直したい、私と一緒にいたいそうです。 子供も小さく私も専業主婦をしていますし、旦那の事はこんな事になっても嫌いにならず愛しています。旦那を信じやり直したいですが、今春には不倫相手の子供が産まれます。不倫相手の元へ行く気は一切ないと旦那は言っていますが、子供が産まれたらその子を可愛がるのではないかと心配です。 こちらの子供の精神面も考え認知などしてほしくありませんし、心情的に不倫相手の子供へは会ってほしくありません。またこちらにも家庭があるので養育費など払えません。 以前より更に旦那は私たち家族に優しく接してくれていますが、結婚した事を後悔しています。子供達の為にやり直したい気持ちはありますが、不安で堪らず皆さんのご意見を宜しくお願いします。

  • 旦那の不倫をやめさせる方法

    旦那が不倫しています。 私も別れたくないし、旦那も離婚はしたくないと言っています。 でも不倫相手と別れたと言っていたのに実際は別れていません。 そんな不倫する旦那に対して 「不倫相手と別れなければ 子供に触らせない、子供としゃべらせない」 と言えば、別れると思いますか? 旦那は子供と不倫相手を天秤にかけたら確実に子供を取ると思います。

  • 旦那の不倫

    現在妊娠9か月になります 旦那が不倫にはまっています 3月ごろ、うそをついて職場の女性と飲みにいき、その後私がケータイを見たことから浮気が発覚しました。その時は、もうしない、浮気はしないといいました その後も、家に帰ってメールしたり、帰りが遅くなっています いかにも怪しく、私が聞いても「俺はメールをしちゃいけないのか??」「飲み会も付き合い」「仕事にいっちゃいけないのか」など毎日もめて、そのたびにかれは彼女に安らぎを求めていると思います 先日もおそらく休みに彼女とあっていたと思います その日は、指輪をはずして帰ってきました また、カバンからはゴムが出てきたり、ラブホのライターをもっていたり行動が怪しすぎます 最近また、メールをみてしまい、彼女に大好きとか一番だよ!!とか送っていました 私も、妊婦なので、あまり揉めたくなく、我慢しています 我慢していると旦那とは喧嘩もなく、私に対して愛しているなど言ってきますが、うそつき!!とそのたびに思ってしまいます このまま、我慢すべきなのか? 彼にどうやってぶつかっていいかわかりません まだ、子供もうまれていないので離婚はしたくありません ただ、彼女とはわかれて戻ってきてほしいんですが、だんだん不倫相手にはまってしまうのがこわいです・・・。 どうしたらいいでしょうか??

  • 友人の旦那さんが不倫をしており・・・

    友人の旦那さんが不倫をしていた事が判明しました。 彼女が今度不倫相手と会い、 「もう会わない。関係がないのなら念書を書け」と言ってくるそうです。 旦那さんも不倫相手もお客とキャバ嬢と言うだけで一切不倫を認めないようで、 しかし彼女は旦那さんのカバンの中から妊娠判定書を見つけ、 また携帯の盗み見をした際には 「愛している」や「二人でこの危機を乗り越えよう」などと書かれていたそうです。 2人の両親と夫婦で話し合った際に、 彼女が興奮して不倫相手に電話をして聞いたところ、 不倫は認めずに子供も元彼との子供で数日前に流産したと言ったそうです(これは相当嘘っぽい)。 旦那さんに対しては「お客であって愛情なんてない」と言ったみたいです。 そこで彼女は、本当に関係ないと言うのなら念書を書かせたいと言っています。 しかし彼女が直接不倫相手に会うという行為は 脅迫として受け止められる可能性がある。 っと調べていてわかりました。 彼女は離婚を進めるそうで、相手の確たる不倫の証拠(不貞行為の事実はあるのに認めない)や、気休めでも不倫相手から念書が欲しいみたいですが、 やはり脅迫と思われない為にも二人では会うのは避けた方がいいですか? また、「もう会いません」や「流産したという子供の父親は彼女の旦那さんではない」という 念書に法的効力はありますか? また、旦那さんが同僚に不倫相手の話をしていた事があるそうで、 彼女はその同僚からその事実を聞いたボイスレコーダーがありますが、 こちらも調停になった際には効力はありますか? カテ違いとは思いましたが、似たような経験の方がこちらにいるかと思いこちらのカテに投稿しました。

  • 姉の旦那と不倫してます

    私は結婚していて七歳と三歳の子供がいます。私の旦那は言葉がきつい、怠け者、私のわがままでなったせいもありますが仕事をせず、私の亡き父が障害者ということで現在も生活保護を受けており、仕事はたまに単発でする程度です。私はそうゆうのが嫌で最低なのはわかっていますが何度も不倫をしてきました。本題に入りますが、去年の夏に軽いのりで姉の旦那と関係をもってしまい、今現在も不倫は続いているのですが、姉と、旦那に二回私たちの関係がばれ、一回目の時はなんとか収まり、二回目の時はちょうど父が亡くなり通夜の日で姉も旦那も激怒し、通夜や葬式にもでないし、喪主もやらないと言われ、その時に不倫相手もいての姉の旦那にぢゃあ離婚して結婚しようと言われたのですが、私は喪主がいないとと思い結婚を断りまた不倫を辞めたのですがまた付き合い始めてしまい、不倫相手が姉と別れて迎えにくるから結婚しようといってきました。将来性を考えると不倫相手の方が穏やかだし、経済面でも安泰なのですが、旦那をそこまで嫌いなわけではないので離婚に踏み出せません。私はパニック障害もちで今の家庭では治らないと姉や皆に言われ姉も私と結婚してあげたらと不倫相手に言ってるようです。私はどうしたらいいでしょうか。旦那は私の親友となかば無理やりsexをしたこともあります。あとわたしもですが金遣いがあらいです。私にとっても旦那にとっても私達が一緒にいるのはお互い良くないとは思うのですが、不倫相手は身内だし、子供達のこともあるので…旦那は最近やたら優しくなり仲良い時は本当仲良いので不倫相手との結婚に踏み出せません。不倫相手は毎週姉とうちにきていて、今は私達が不倫してるては思ってないので皆仲良くやっているのですが、不倫相手はもう姉と今月離婚する決意をしています。例え結婚しなて、別れるかと言ったらそれは絶対嫌だと言うし、不倫を続けていてもまた結婚しようとなると思います。私は旦那といても旦那が真面目になり優しいままでいてくれれば旦那といてもいいのですが、不倫相手との間に前子供ができ中絶したのですが、旦那は自分の子供だと思っているし、中絶費は全て不倫相手がだしてくれました。そして私はもう子供を産めない体になりました。旦那と不倫を天秤にかけると半々で、でも旦那と喧嘩した時などは不倫相手とだったらこんなならないのにと思ってしまいます。離婚したら旦那は大丈夫かなとか旦那に対しての心配もあり自分が幸せになるか、旦那といて、このまま病気を悪化させながら生活をつづけていくか、どっちがいいと思いますか?真剣な回答お願いします。離婚となった場合は子供のことはその時に話し合うつもりです。

  • 旦那の不倫について

    2年ほど前に、旦那が取引先の女性とのラブラブメールや、休みの日に会っていたり、朝帰りをしたりしていたので、問い詰めたら、彼女のことが好きとのこと。でも私とも別れる気がないのでもう二人では会わないと言ってくれました。しかし、仕事先の人なので仕事の事で電話やメールはするつもりだと言われました。それも嫌だと言いましたが、逆ギレされ、その話になるとすぐ、疲れてるからその話はしたくない。もう寝ると言って逃げていました。 私も、これ以上喧嘩ばかりで夫婦間が悪くなることは子供にも良くないと思い、我慢してきました。 1年ぐらいは立ち直れないでいましたが、、朝帰りはしなくなりました(休みの日がは私が仕事の為分かりませんが)し、夫婦仲も前よりは良くなり、娘にも兄弟を作ってあげたいと思うようになり、1年前から子作りをし9月に妊娠が分かりました。妊娠が分かってからはつわりが酷くて、旦那には夜ごはんを食べて帰ってきてもらうことも何度もありました。先月、お腹の子が奇形児と分かり、すごく辛かったですが中絶をしました。 先日、旦那が携帯を家に忘れたのを、子供が触っていたらその女性とのメール画面が出てきました。 悪いと思いながら、まだこの女性とのことを疑っていたので、メールを見てしましました。 その内容が、大好き・早く会いたい・したい・・・などなど、2年前よりもすごい内容でした。 2人では会わないと言っていましたが、私がつわりでご飯を作れなかったときに何度が一緒に食べに行っていたみたいですし、休みの日も会っていたみたいです。 産婦人科の先生から、中絶をしなくちゃいけないと言われた次の日にも彼女に、「早く会ってぎゅっとしたい」などラブラブメールを送っていました。 もうショックというか憎い思いがすごく込み上げてきて、離婚した方がいいのか考えるようになりました。しかし子供の為には、両親がそろってた方がいいし兄弟も作ってあげたい気持ちは変わりません。旦那も娘に兄弟を作ってあげたいと思ってるそうです。 もっと辛かったのは、その彼女が、先月に子供を産んでいたからです。 2年前には、彼氏がいるとは聞いていましたが、その後結婚したのか、その子が誰の子かは分かりません。そんな不倫女に元気な子供が生まれて私には・・・と涙が止まりませんでした。 2人では会わないと約束したのにまったく守られず、問いただしても前と同じように逃げられるだけで彼女と別れてはくれないと思っています。私も仕事をしていて休みは別々なので、旦那は隠れて彼女と会おうと思えば、いつでも会えると思います。 もし離婚をしないのであれば、彼女とのことは、我慢し黙認したほうがいいのでしょうか? 長文ですみません ご意見を聞かせてください。 お願いします。 私:34歳、夫:33歳、子供3歳半  取引先女性:37才

  • 不倫をしていました

    34歳、結婚8年目で妊娠5ヶ月です。 妊娠がわかる前まで元職場の上司と4年半W不倫をしていました。 相手は39歳、お子様もいます。 妊娠する前に何度かわたしから別れを切り出しました。それは、わたしも子どもが欲しかったから。不倫してる罪悪感に耐えられなくなってきたからです。 それでも別れることが出来ず、不倫しながらも旦那との子を妊娠しました。旦那の子であることは間違いありません。 そこで不倫相手に妊娠を告げ別れを伝えました。 そのときは、すんなりとはいきませんでしたが、相手も納得し、関係を終わらせました。 ですが、つい最近、やっぱり好きだから、落ち着くまで待つからと連絡が来ました。 もう無理だよと言っても、それでも待つ…と。 もう連絡は、返していませんが、その後も何度か連絡が来ています。 ずっとどうせカラダ目当てなんだろうとどこか割り切って付き合っていました(相手の奥様とは、レスで会話もないようでした)わたしは、好きだと言うより仕事の尊敬だったようにも思います。2人で仕事の話をしたり、彼から学ぶことがたくさんあり会うのが楽しかったです。カラダの関係は、なくても良かったのですが、関係を壊すのがいやで断れずにいました。 とてもモテる方なので、カラダ目当てならすぐに次の子が出来るとも思っていました。 なので妊娠、出産、子育てが落ち着くまで、わたしを待つと言う彼が私には、よく分かりません。 このまま返信せずに無視していれば、わたしのことなんて忘れるだろうとも思いますが、今後仕事に復帰すればきっとまた仕事で関わりをもたなくては、なりません。 わたしは、彼にどういった対応をしたらいいのでしょうか。 自分でまいた種で、情けないと思っています。

  • ずっと不倫をしていたダンナが、

    ずっと不倫をしていた旦那。 それを全く悪いと思っていない旦那。 人を好きになっちゃうのは仕方ない、相手にする女がいるから悪いという旦那。 しかし、不倫が私は娘たちにバレてしまいました。 この場合、懲りて不倫(特定の女性と付き合う事)をやめてくれるでしょうか。 娘の年齢と重なるような子と遊んだりもするのか・・と不安にもなります。