• ベストアンサー

MUJIの加湿器

一昨年の11月にクリスマスプレゼントにMUJIの加湿器を買ってもらいました。 最近、電源が入らなくなってしまいました。 たぶん、お掃除(手入れ)を怠っていたためですが…。 治したいのですが、買ったお店にまず聞いてみた方がいいのですかね。 まあ、そのお店は去年移転したのですが。 ちなみに加湿器の効果は、去年は3回風邪をひいたけど 今年はマスクして寝ているためか、全くその兆候はありません。 6時間でタンクの水がなくなり、ピピピとアラーム音で起こされるから いつ修理に出そうかも考え中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

販売店ではなくメーカーに直接問い合わせた方が確実です。 掃除を怠っていたのが原因とは思えません。内部のショートの 可能性もありますから、まずはメーカに電話して問い合わせる 事でしょうね。 一昨年ですから、既に保証期間は過ぎているかも知れません。 その場合は実費になりますから、まずはメーカーに問い合わせ てから送り先を聞き、メーカーで修理代の見積りをして頂き、 その金額が高いようなら買い替えを考えた方が無難です。 僕は本体価格の半分以下なら、1回だけは修理をして使用しま すが、修理費用が本体価格の半分以上なら買い替えます。

rusei
質問者

お礼

購入店に電話で問い合わせたところ、 まず、お店に持っていくことになりました。