胃カメラ上手な病院教えて(町田市周辺)

このQ&Aのポイント
  • 町田市周辺や神奈川県で口からの胃カメラ検査を上手に行ってくれる病院を教えてください。
  • 喉風邪の症状が続いており、喉が赤いという診断を受けたが、薬の効果が限定的であるため、胃カメラの検査を考えている。
  • 胃カメラは以前に1回経験したが、苦痛だったため、今回は上手な技術を持つ病院で検査を受けたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

胃カメラ上手な病院教えて(町田市周辺)

こんばんは、はじめて投稿させていただきます。 2月8日から喉風邪を引き、内科で喉が赤い言われ ロキソニンと咳止めをもらいました。 1週間しても喉が詰まって、ざらざらした感じが治らなく、 耳鼻科で見てもらい喉が赤い言われ抗生剤をもらいました。 今日は、だいぶ喉調子が少し良くなってきましたが、まだ調子が悪いし 外から帰って来て家出お湯で食器を洗ってたら突然手のひらが痒くなりました。 今は、治まってます。 こんなに調子が悪いので胃カメラの検査を考えてます。 以前1回だけ胃カメラをやりましたが、口からで苦痛でした。 今回は、上手な病院でやりたいなって思ってます。 町田市周辺、隣の神奈川県でもかまわないので、胃カメラ上手な病院教えてください。 よろしくお願いします。

  • NEW25
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saburo0
  • ベストアンサー率35% (76/216)
回答No.1

ららぽーと横浜クリニックをお勧めします。 町田駅からJRで20分ぐらいです。 http://lala-clinic.jp/ 胃カメラは鼻からですし、胃や大腸の内視鏡をメインに診察を行う先生です。 なのでほぼ毎日のように検査をしています。 電話をすれば、そのまま予約できるみたいです。

NEW25
質問者

お礼

おはようございます。 ららぽーと横浜クリニックがいいですね。 町田からも近いので電話してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#206490
noname#206490
回答No.4

町田駅前のメディカルビル内にある「よこやま内科」はどうでしょうか。 口からのカメラではなく、鼻からのカメラです。 個人的な意見ですが、私は鼻カメラの方が楽に検査が出来ました。 これも個人差はあると思いますが。 一度検討してみては。

NEW25
質問者

お礼

御礼遅くなりました ありがとうございました。

noname#206490
noname#206490
回答No.3

町田駅前のメディカルビル内にある「よこやま内科」はどうでしょうか。 口からのカメラではなく、鼻からのカメラです。 個人的な意見ですが、私は鼻カメラの方が楽に検査が出来ました。 これも個人差はあると思いますが。 一度検討してみては。

回答No.2

何のために胃カメラ?

NEW25
質問者

お礼

おはようございます。 喉の調子が悪いためです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 胃カメラ どの病院で受ければー

    お世話になります 去年胃の調子が悪く いつも受けてる検査のうまい先生のA病院で検査してもらえず 近所のB病院で胃カメラ受けました 思った通り苦痛で上手いとは思いませんでしたが 昔から言われていたポリープが実は胆のう胞とわかりよかったと思います あれから1年経ち今年の胃カメラはどちらの病院で受けようか考えています B病院は胃カメラの後に点滴はやるし特別にくすりはくれるしと金儲けが激しいわりに、病院はいつも人でごった返し待ち時間が長くうんざりします 皆様ならどちらで検査受けますか?

  • 胃カメラ

    胃の調子がよくなく胃カメラで検査したいのですが いままで4回検査しようとしたのですが最初に喉を麻酔する液体で吐いてしまい飲めません。 いま経鼻鏡というのがあるみたいですが、胃カメラと同様に麻酔液を喉に数分溜めてから行うのでしょうか?

  • 胃カメラについて教えて下さい!!

    25歳女性です。 今日の朝、胃腸科を受診しました。以前から胃の調子が悪くここ最近は調子が良かったのですが、2~3日前から食後に胃の下の方が、チクチクと痛むので今日、病院に行ってきました。一度検査をしましょうと言われ月曜日に胃カメラ検査をする事になりました。初めての胃カメラ検査なのでかなり不安です…。看護士さんから説明を受けたのですが検査を始める前に、のどに麻酔と静脈内注射を行いますとの事でした。胃カメラはすごく苦痛とよく聞きます。(胃液を何度も吐いたりだとか…苦しいだとか…)最近の胃カメラは、だいぶ細くなっているからそれほど苦痛はないなどとも聞きますが、本当はどうなのでしょうか??  胃カメラについて詳しい方、経験者の方、教えていただきたいと思います。宜しくお願いします。

  • 鼻から胃カメラについて

    半年前より、食後3時間ほど経った頃に胃が痛くなるという症状に悩んでおりました。胃カメラは以前2回しましたが、とても苦しかったので、今回は鼻から胃カメラをしてくださる病院を探し予約したものの、また苦しいのでは?と不安でたまりません。 以前、耳鼻科で3回ほど鼻から喉までを通すファイバースコープを入れた経験があり、これは難なくスムーズに終了しました。あの程度だったら良いのですが甘いでしょうか?経験されました方に是非お聞きしたいのですが。また、新潟で胃カメラの腕の良い病院がありましたら教えていただけると幸いでございます。宜しくお願いいたします。

  • 突然胃カメラってやるものですか?

    最近体調が悪く、吐き気や胃の痛み、倦怠感があって苦しんでいます。 血液検査やCT検査・エコーなどをやって、肝臓に影響のある薬を飲み過ぎて 薬物性肝障害のような状態になっているようでした。 今日は点滴をしたあとにCTをして、3Dのような映像をとってもらいました。 そのとき先生に胃の調子も悪いといった所、カメラを入れようかと聞かれたので 胃も心配になってたので入れることにしました。 しかし半年くらいまえに別の医者で入れたときは、前日は軽く食べて 朝はなるべく水も飲まないように、朝早くやるというかなり厳しい感じでした。 なのに今回は朝も少し食べたと伝えたし、突然だったのですが 胃カメラはそういうことも普通にあるのでしょうか? そこの病院はいい病院だと思っているのですが 正直胃カメラはとんでもなく苦しく、今もまだ喉がかなり痛みます。 胃カメラ自体が、こんな苦しみがあるのかというほど苦しかったです。(鼻に入れるタイプ) 半年前はもっと痛みは軽く、のどの痛みも家に帰って2時間くらいで 収まりました。今回は八時間くらいたっても強烈に痛いです。 長くなってしまいましたが、胃カメラは突然食後でも入れるものなのか。 また、この強烈な痛みは普通に起こることなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 胃の痛みと胃カメラについて

    中学卒業あたりから現在に至るまで胃痛に悩まされています。かれこれ4,5年です…; …と言っても、いつも痛いのではなくて、1ヵ月に1回くらい突然痛くなったり、3日に1回くらい「ちょっと痛いかな…」と思うことがあるくらいで、耐えられない痛みではないんですが、やはり怖くなってきてしまい… ストレスかな、と思ったんですが、ストレスはあまり溜まるほうではないし、精神的なものの割には楽しくてたまらない時も痛くなります。 なので病院へ行こうかと思っているんですが、やはり胃カメラ飲まされたりしますよね? 私はかなり喉が敏感で、昔から喉の診察でお医者さんが金属の棒?を喉に差し込まれる時も吐きそうになったり、歯磨き中に少し歯ブラシが喉のほうに行ってしまっただけで「うぇっ」となってしまいます。 そんな私でも胃カメラって飲めるんでしょうか? (喉の奥に手を突っ込んでみても1秒ぐらいが限界です…) 喉が敏感で胃カメラ飲まれた方っていらっしゃいますか? あと、この年で(20歳です)胃カメラって飲む人がいるのかなぁ、とも思ってしまいます…

  • 胃カメラの結果

    先月胃カメラをやりました。 私が担当してもらってる先生は週大体2回通ってる病院に来てます。 なかなか先生がいない事もあり 胃カメラの結果は強いて言うなら炎症を起こしていると言う事で 食道の穴が通常よりも小さくなってると言われました。 悪性のものじゃないから手術とかしなくて大丈夫と言われ パリエットとガスモチンを飲んでいるのですが 最初は調子が良かったのですけど 最近食欲も無く、喉がきりきりした状態が続いてます。 唾も凄く溜まってしまい・・・ 親が言うには唾を飲み込んで喉がキリキリ炎症起こしてるんじゃない? と言われ・・・親は医者ではないので・・・ 総合病院に行こうと思うのですが 胃カメラを先月したばかりで 総合病院でまた胃カメラをやるのは・・・ という事で・・・今通ってる病院から胃カメラの写真をいただく? 事は可能なのでしょうか? あまり病院的には信頼性とかあって嫌がったりとかあると思うんですけど・・・ 総合病院は色々見てもらえる事が出来るのでいいかな?と思ったのですが・・・ 体調が悪くなってもう3カ月が経ちます・・・ 28歳タバコお酒一切なし。

  • 初めて胃カメラします

    ずっと胃の調子が悪く、市販の薬も効かず、いつもと様子が違うため近所の病院へいったところ、タケプロンOD30とムコスタ錠を2週間処方されました。 ところが、これも効いたり効かなかったり・・・その結果、その病院では検査できないため、近くの胃腸科を紹介していただきました。 今度初めて胃カメラをするのですが、少しでもラクに受けられる心構え等があれば教えて下さい。昔、別の病気で、先生が鼻から管を通そうとしたのですが、喉を通らずオエオエとあまりにもひどいので、先生があきらめてしまいました。そのぐらい体が拒否してしまうのです。(涙) また、胃カメラとはどのような手順で検査をするのでしょうか?

  • 鈴鹿の麻酔下で胃カメラできる病院

    先日、胃がんリスクを評価するABC検診でピロリ菌が見つかったので、初めて胃カメラを受けようと思っています。 かかりつけが経鼻胃カメラをやっていますが、自分は鼻からは入らないような気がしています。 ①胃カメラより細いとされる耳鼻科の喉を見るスコープが結構痛かった(麻酔効いていなかった可能性?) ②私の父が鼻の形を理由に経鼻胃カメラを受けられなかった なので鎮静剤ありで口から受けたいのですが、実施しているクリニックがなかなか見つかりません。鈴鹿市やその周辺市で受けられる場所を教えて頂きたいです。

  • 胃カメラをされたことある方いますか?

    これまで食べ過ぎで胃の調子が悪くなることはたまにあったんですが、最近また調子が悪いんですがこれまでのとはちょっと症状が違うんです。 胸がムカムカする感じがして、吐き気とまではいかないがウっとしそうな感覚がある。 つばを飲み込むと、のどの奥が狭くなってるのかわかりませんが、飲み込みにくいような違和感を感じる。 この症状が結構続いてるんです。でも食後かわかりませんが、症状が軽くなってる時もあります。 どちらにしても、これまで感じたことのない症状なんです。 なったことはないですが、おそらく逆流性食道炎なのかなって気もするんですが、病院行ったら胃カメラになりそうで怖くて行けてません。 胃カメラはやったことが無くて、40過ぎる今まで怖くてずっと避けてきてました…。でも胃がんとかもっと怖い病気もあり得るし、行くしかないのかなと悩んでいます。 そこで質問なんですが、胃カメラ検査をする場合、どういう病院を選んだ方が良いとかありますか? 口から、鼻から、鎮痛剤を使った方が良いとかありますか? 鎮痛剤打てばあっという間と言うけど、そもそも鎮痛剤打ったら意識がなくなってしまう?のも怖いです…。 怖いばかりでビビりな自分ですが、少しでも負担なく受ける方法ってあるでしょうか?

専門家に質問してみよう