• ベストアンサー

「環状」以前の大阪環状線

大阪環状線は、確か昭和30年代ごろにぐるっと1周回るようになりましたよね。 それでは、それ以前、つまり「環状」になる前は、どのように電車が走っていたのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamyum
回答No.1

少々長いので、HPを見てください。 調べるといろいろ分かるものですね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E7%92%B0%E7%8A%B6%E7%B7%9A
atsusaki
質問者

お礼

tamyumさんありがとうございます。 こんな、細かくいろいろと書かれたサイトがあるのですね。 非常によく分かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私が子供の頃西成線安治川口駅構内でのガソリンカーが転覆し大火災になりました、中津の済生回病院にも大勢の負傷者が運ばれてきました。 私宅が大阪駅の近所で良く覚えています、鉄道管理局の職員は大変でした。

atsusaki
質問者

お礼

a-cappellaさんありがとうございます。 そんなことがあったのですね。 ちなみに、自分は中津の済生回病院で生まれました…。