女々しくて悩む私、どうしたら男らしくなれる?

このQ&Aのポイント
  • 私は末っ子で童顔で背も低く、かわいい、かわいいとずっと周りから甘やかされて育ってきました。身長も180センチ以上に伸び、二十歳になりましたが、甘えん坊な性格が抜けず、彼女や付き合う前の女の子にも甘えてしまうようになりました。
  • 甘えん坊な性格が人前ではなかなか出せず、彼女ができるとすぐに甘えてしまい、かわいいキャラとして定着してしまいます。しかし、好意を持っていない相手に対しても甘えるとドン引きされます。
  • 男らしくなるためには、まず自己肯定感を高めることが大切です。自分自身に自信を持ち、自立した生活を送ることで、甘えん坊な性格を改善することができます。また、コミュニケーション能力を磨き、相手の気持ちに配慮しながら自分を表現することも重要です。さらに、自分の興味や趣味に積極的に取り組むことで、自己成長を促し、男らしい魅力を身につけることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女々しくて女々しくて女々しくて辛いよ

私は末っ子で童顔で背も低く、かわいい、かわいいとずっと周りから甘やかされて育ってきました。 小さい頃はそれで良かったのですが、今では身長も180センチ以上に伸び、二十歳になりました。 甘やかされて育った結果1人暮らしに苦労している話は置いておきますが、 問題は甘えん坊な性格が抜けないことです。 彼女ができるとすぐ甘えてしまいかわいいキャラとして定着してしまいます。 友達の前では一切出てこないだけに、引かれそうです。 最近では付き合う前の女の子にも甘えてしまうようになってきました。 彼女ならまだギャップがかわいいなと思ってもらえるかもしれないですど、好意を持っていない相手の前でやりはじめたらそれこそドン引きです。 どうしたら男らしくなれるでしょうか? サバサバした恋愛もできません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180965
noname#180965
回答No.3

女性です。 >問題は甘えん坊な性格が抜けないことです。 う~ん、今は甘えん坊がかっこ悪いと思うかもしれませんが、実は何も悪いことじゃないのでは? >どうしたら男らしくなれるでしょうか? そうですね、甘えん坊なのを治すというよりは男らしい(頼もしい)部分を磨く努力をしたら良いと思います。 甘え上手で頼もしい男性ってかなり魅力的ですよ~☆

その他の回答 (2)

• syokanyan
回答No.2

私は甘えられるの平気です。ナメた口やタメ語も「そういう、喋り方好き」と言ってくれます。

• zz400n
回答No.1

努力をし、苦労をし忍耐をつけて、人間的に成長しましょう。