• ベストアンサー

検事調べで逮捕や拘留されることはありますか?

まさか違反だとは知らずに、普通免許で会社の2トン車を運転中、物損事故を起こし、駆け付けた警察官に無免許での赤切符をきられました。まだ逮捕はされていませんが、近日中に検事調べがあります。検事調べで逮捕拘留される事もありますか? 因みに私は交通とは別の事件で服役し、懲役から出て来てまだ半年です。しかも過去に2回、こちらは完全に免許を持たない無免許運転で罰金をはらいました。 ご存知の方、解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saneylove
回答No.3

今8トンまで大丈夫ですよね確か…無免許なんですか?それなら物損事故と赤キップなら罰金ですよね。拘留でしょうね!!

その他の回答 (2)

• saneylove
回答No.2

懲役からまだ半年ですかぁ普通、逮捕、拘留してから検事調べなんですけど、逮捕されなかったなら、やはり呼び出しが来るまでわかりませんねぇ…2トンダメでしたかねぇ?あまり交通で何度も繰り返すと悪いみたいです

• 373Ryu
回答No.1

??? 普通免許で2t車は運転出来ますけど?

gogo325
質問者

補足

解答ありがとうございました。本来は現行の普通免許では3トン未満まで乗れるのですが、3トン未満であっても、車両重量が5000キロを越えた車は中型免許がいるらしです。