• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:将来に対して楽天的な彼との今後が心配)

将来に対して楽天的な彼との今後が心配

mysoramameの回答

回答No.1

次につく仕事もスーパーなら、前職経験が活かせるのではないでしょうか。 要は収入があればいいわけで、スーパーマーケットが絶滅しない限りは生きられるでしょう。

nomilk
質問者

お礼

そうか、そういう考えもあるのですね。 スーパーで経験を積んでもらえるよう、応援します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 将来が心配です

    48歳です。 主人が63歳自営業です 将来が不安でつらいです。 子供は3人で長女・次女は別で暮らしています。 長男は今は家にいますが、将来家を出る予定です 希望の仕事が周りにないので 主人が亡くなったら一人になるし 貯金もないし冬は豪雪地帯で雪の心配もあるし 地元ではないので親戚は主人のほうだし 家もかなりぼろぼろです。 立て直すお金もないし フルタイムで働いていますがとても安いです。 主人は再婚で上二人は連れ子です。 今はとても仲がいいですが・・・ 同じ環境の方、 アドバイスお願いします。

  • 将来が心配・・・

    今晩は。 今日以前勤めていたおばさんが私が働いてるお店にやってきていろいろ話していました。 私は親の転勤でいろいろな土地に引っ越したりしておりますが、(転勤族です)今の土地に来て3年位なります。   が、友達はこっちにはいません。 学生時代の友達はみんな県外です。 現在週3くらいのアルバイトをしておりますが、出来れば大人数がいる会社は苦手な方です。 以前勤めておりましたが、人間関係などから長く持ちませんでした。 今の仕事先はほとんど一人しかいない店番のようなものでマイペースに出来ます。 でも・・今日、そのおばさんに 「若いんだからもっと他にもいろいろ(仕事が)あるじゃない、ここだとあまり人と知り合える機会もないし友達も出来ないんじゃない?」と・・。 ふと思ったんですが、私将来年をとっていったらどうなるんだろう・・・と。 少し難聴な所もあるのもその理由のひとつですが、 ノリも話のテンポもそんなに良くないのであまり人と上手く付き合えない性格なので、将来年をとってからいまの状況を考えると孤独になってそうです。。 彼はいますが、遠距離なので新しい土地に親と離れて住むことになりそうです。 この先、やっぱり頑張って友達を作ったり交流を広げていったりした方が自分にとっていいのでしょうか?? 今は若さがあるけど、年をとったら何も残らないおばさんになってそうです・・

  • 今後将来性のある職業

     今の時代の流れも含めて、今後将来性のある仕事、あるいは資格はどんなものが考えられますか?  どうかご意見下さいませ。

  • 将来のことが心配です。

    僕はいま19歳です。将来の色々なことが心配でなりません。不安なことが次から次に頭の中にうかんでしまいます。 仕事をしてちゃんと稼げるか→稼げなかったら両親に仕送りできない→稼げたとしても両親はいつかいなくなってしまう→……… こんなことばかり頭の中をループしていて、今を楽しめません。 不安になって、心臓がドキドキして、泣きそうになって、どうにかなってしまいそうです。 どなたかアドバイスをください。

  • 将来の心配

    現在32歳ですが、足が悪く将来のことが心配でたまりません。 いつまで今の仕事ができるかわかりません。 世の中の景気も悪く転職も難しそうで、頼る人もいません。 世の中には若くても体が不自由な人は数多くいると思います。 私は障害者認定を受ける病気ではありません。 そのような場合どうやって生きていけばいいのでしょうか?

  • 将来が心配です。

    将来が心配です。 私は、昼間の定時制高校に通う一年生です。 私には大学進学という目標があります。 全日制の高校に落ちてしまったので、 経済的な理由もあり、 定時制に入りました。 玉川大学に私の学びたい分野があるのですが、 定時制高校で、 卒業に四年かかっても、受験資格は平等ですよね? (周りと歳の差はありますが) 本当に大学に進学したいので、 今から勉強を始めています。 偏差値は、模試でだいたい45ぐらいと、低いですが、 今から頑張って、志望校に足りる偏差値まで上げる努力をします。 簡潔に述べますと、 定時制高校でも、 大学を授業する資格は平等ですか? お願いしますm(_ _)m

  • 将来性のある職業

    私は大学中退で今はIT関係の仕事をしています。 学歴がなければ資格などもありません。 今は20代前半ですが将来についてこのままでいいのかと不安を感じています。 今のIT関係の仕事もそこまで難しいことはやっておらず、次につながりそうにありません。 かといって就きたい職業などもありません。 ですので、なにか資格をとり将来性のある仕事につきたいと思っています。 必要であれば学校に通うことも考えております。 ですがどのような職業があるのかわからず、行動できずにいます。 収入は将来家庭をもったときに私一人の給料で養っていけるくらい頂ければと思います。 このような私ですがなにかアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 保育士資格の将来性

    保育士の資格を取得しようと思っています。 ただ取得後、仕事に就けるのかが心配です。 保育士の資格が取れるのはおそらく20代後半になっていると思います。 おまけに私は保育系の仕事の経験がまったくないので資格はあっても経験&年齢等の関係で仕事(需要)がないのでは?と心配しています。 (と、いうのは以前資格をとって経験がないとだめと言われたことがあったので) 実際は保育士の将来性はどうなんでしょうか?

  • 29歳からの将来

    みなさんの意見を参考にしたいと思うので是非教えてください。 特に資格も無くいろんな仕事を経験して、気づけば29歳です。 今、オーストラリアに来ています。 環境を変えればやりたいこととかわかるかと思い、海外で生活していましたが、やはり前と変わらずわかりません。 今からでも頑張ればできる仕事ってありますか? 30過ぎてもできる、結婚してもできる仕事ってどんなのがありますか? たとえば友達は介護福祉士の資格を結婚してからとって、短期でとって結婚してもそれをしています。

  • 主婦 資格 将来

    子供たちの育児もおちつき、 そろそろ、これからの将来について、 子供立ちのためにも、働きたいとも思いますし、 私自身のためにも、働きたいと思っています。 でも、ずっと専業主婦で、資格も、キャリアもありません。 これからのために、なにを、どんなふうに、進んでいこうか、最近悩み、探しています 資格をとるにも、今からたくさんのお金をかけてとることなんて できませんし、学校に通ってというわけにもいきません。 通信などで、あまりお金をかけずに、何か将来につながる仕事はないかと 本当は、主婦になって、管理栄養士になっていれば・・・ でも、学校にいっていないと、なれないそうなので、 どんな資格が、いいのでしょうかね。 仕事につながる、資格は、何がいいでしょうか?