通販サイトMONOCO。商品破損に対処無し。助けて

このQ&Aのポイント
  • 「MONOCO」という通販サイトでポスターを購入したが、商品が破損していた。
  • 連絡しても対応がなく、不愉快な思いをさせられている。
  • 消費者センターに相談するか、他の良い方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

通販サイトMONOCO。商品破損に対処無し。助けて

「MONOCO」という通販サイトで、ポスターの買い物をしました。 運送会社より商品を受け取った際の印象は 「柔らかい段ボールだけど、中身は大丈夫かな?」です。 さっそく開いてみると、四角い段ボールに直接ポスターが入っています。 ポスターをおそるおそる開いてみると、 やはり、大きく折れている、大きいシワもある。(添付画像有り) 他の箇所も小さく折れていたりと、 ポスターとして飾る気にはなれない代物でした。 そこで、さっそく、「MONOCO」のサポートセンターに画像と一緒に苦情メール。 日曜日だったので、自動返信メールが来て、後日ご連絡します。とのこと。 月曜日…連絡来ず。なので、どうなっているのか?のメール。 で、本日火曜日、まだ来ません。 苦情の連絡はすぐに対応するものではないでしょうか。 ちなみに、他の通販サイトでポスターを購入したときは、 しっかりと破れないように考慮された梱包でした。 ただ通販を楽しんでいただけなのに、 向こうの仕事の甘さから不愉快な思いをさせられ、 ポスターも飾れず、お金も返って来ない。のはおかしいです。 何を聞きたいかと申しますと、 この後、どう動くべきかです。 消費者センターに相談が一番良いのでしょうか? 同じような経験ある方、消費者センターにお詳しい方、他の良い方法を知っている方、 ご返答いただければ幸いです。(お金はかけたくありません。) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

月曜火曜・・・もう少し待ってみてはどうでしょう。 配送会社の責任か、梱包方法の問題か、いずれにせよ購入者に責任はありませんから返品に応じるケースだと思います。 代表者の方のツイッターアカウントも生きてるようですから、今週いっぱい待ってからツイートする手もあるかと思いますよ。 無事解決しますように。

dietterpath
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 おかげで、気が立っていて思えなかったのですが、 今週いっぱいは、待ってみようという気になれました。 そして、先ほど代表の方から連絡があり、 委託している梱包会社に今後同じ事がないように対処するとのことでした。 返金や迷惑料としてポイントもいただき、 新品も用意していただけるようで、 心がやっとスッキリしました。無事解決です。