• 締切済み

通販で同じ注文番号で商品が2個送られてきました。

通販サイトで明太子を注文したのですが商品は直ぐに届きましたが改めて通販サイトから「商品を発送しましたと。」連絡が来ました。通販サイトのメールには既に届いていますと返信しましたが連絡が無く都合3回のメールと電話連絡(土曜日なので休み?なのか)が取れません。 明太子なので保冷する必要がありますが当方には梱包箱のままでは保冷出来ません。連絡先には月曜までに連絡がない場合は処分しますとメールしていますがどの様に対応したらよいでしょうか? 尚、支払いはカード払いにしていますがダブって請求されることはあるのでしょうか?

みんなの回答

  • momomo8
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

もしかすると土、日はお休みなのかも知れませんね。月曜日まで待ってもう一度電話連絡してみてはいかがでしょうか?代金がダブって請求されることは?と言う事ですが、それはまず購入されたお店と連絡が取れない以上どうする事も出来ないと思います。連絡が取れれば、代金を訂正してくれるとは思うんですが・・・。注文したお店があやしいお店でなければ大丈夫だと思いますよ。

volvo-old
質問者

お礼

ありがとうございます。再度、明日、電話してみます。

関連するQ&A

  • 通販で注文した商品が足りませんでした

    注文したのをすっかり忘れてしまったのですが、昨日、1ヶ月ほど前に通販で購入したものを袋から開けたところ、書籍を8冊を注文したはずが、7冊しか入 っていなく、1冊足りませんでした。しかし、そのことに本棚に片付けているときに気づき、書籍一冊一冊についている透明な薄い包装は破いてしまいました。ですが、未読で開封しただけの状態です。納品書には注文した数と同じ冊数も書いてありました。入っていなかった書籍には特典があるみたいなのですが、それも入っていませんでした。 この場合はその通販会社にこの旨を伝えれば足りなかった書籍を発送してくださるのでしょうか?しかし、商品到着から1ヶ月程も過ぎていますので、今さらこのような事を言われても通販会社の方ではどのようにもできないのでしょうか。いつも利用している通販だったので安易に信用しすぎていたのかもしれません。さらに、先日も商品の入れ違いで、その通販に連絡したばかりなので、このようなことを言われても信用されない気がします…。もうその書籍は諦めて改めて購入し直した方がいいのでしょうか…。

  • 通販商品を受け取れず、勝手に処分された

    通販商品の購入を5月15日にしました 到着が遅いので、翌月、6月15日にメールにて問い合わせしました 返答は、長期の不在だったので、返送されているから、追加の送料を支払いしてくれたら発送する、追加の送料は着払いの形で回収する旨の回答がきました 長期の不在にはしていません、不在票も受け取っていませんでしたが、宅配業者に確認したところ、5月24日と25日に配達に来ていたようです 店からは、確認のメールをするまで、追跡番号の通知はありませんでした 追加の送料に納得できない旨のやり取りを店側とは数回しています 店側から、6月21日までに回答しなければ、私が追加送料を支払う形で一方的に発送すると連絡が入りました 強引だなと思いながらも、支払い済みの商品だし、追加送料も1000円なので、発送したら連絡が来るだろうし、1000円も諦めて受け取ろうかと、待っていました しかし、店から発送されることなく、6月27日に商品の処分をした、7割の金額を返金すると、一方的に言われました 処分前の連絡は来ていません 代金済みの商品の所有権は、私と店のどちらにありますか? 勝手に処分は許されるのでしょうか? 私は、メールのやり取りの最中に一方的に、発送せずに処分した事が納得できかねます 全額返金請求もしくは、同じ商品を手配して送らせる事は可能でしょうか?

  • 通販を利用したら、注文と違う商品を送られ、店が全く連絡が取れません

    楽天の通販を利用して時計を注文しました。 届いた商品の梱包を解いてい見ると、入っていた商品は注文したものとベルトの色が異なっており(黒を注文したのに白)、店に送り間違いのメールをだしました。 連絡先のアドレスにメールを送ったのですが、送り先にはメールが配送できないと、システムからの自動メッセージが返答されました(Hotmail)。 電話をかけて見ても、ずっとコールするだけで、一向にでません。 注文したのが先週の月曜日で、もうすぐ2週間が過ぎてしまうのですが、このまましらばっくれられ続けたら、商品の交換や返品と代金の返還はされなくなってしまうのでしょうか? いっそ詐欺として訴えたほうがよろしいですか?注文時のメール、商品の色が示されていたHPのコピーは保存しておいているので証拠として提示できるのですが。 アドバイスお願いします。

  • 通販で頼んだ商品来ず

    先週の火曜日に通販販売でCDとステッカーを 注文したのですが、入金してから3日経っても発送連絡がなく、 商品が届きません。 一連の流れは下記のとおりです。 ○インディーズバンドの事務所が運営している 通販サイトで購入。 ○注文をする2日前に在庫確認。(メールで) →私が注文したい全商品在庫ありと返信あり。 ○8月26日に注文。当日に確認メールが届きました。 ○振込期限は2週間以内と記載あり。 期限内にお金は入金しています。8月29日夜入金、 9月1日着金にて。 *振り込んだ口座は通販の運営会社名義です。 ○3日経っても入金確認メール、発送しましたメールもなし。 ア○ゾンやセ○ンアンドアイ等の大手しか利用したことがなく、 こんなことも今までに無かったので、 非常に心配です。 ネットで調べてみると、騙し取られた という感じる部分もありますし、 会社側の段取りが悪いだけとも思うのですが。。 催促のメールも今のところ、返事が無いです。。 大手でない通販サイトはこんなもんなんでしょうか?

  • 通販トラブル(アメリカ)

    先日、通販で、楽器&小物を購入しました。 商品が届いたのですが、小物が1点入っていませんでした。 楽器を包んでいた緩衝材や、段ボール箱の中に入っていた丸めた紙など、すべて広げて確認しましたし、 楽器ケースの中も、すべて確認しましたが、入っていませんでした。 で、ショップにメールで、1点足りなかった事・確認の上、早急に送って欲しい旨を明記し送信しました。 メール発送から、5日ほど経って、お店から 「丁寧に梱包して箱に入れた。  注意深く再度確認するように。」 とのメールが来ました。 段ボール箱も緩衝材も、すべて確認した上で、すでに処分してしまいました。 再度お店に、注意深く確認したが入っていなかった、という事を連絡しようかと思っていますが、 入れた・入っていないの水掛け論になるだけのような気もします。 このような場合、どのようにお店に連絡すれば、気持ちよく交渉できますでしょうか? 英語が苦手なので、相手にうまく言いくるめられてしまいそうで不安です。

  • 楽天で注文した商品が届かないです。

    楽天の優勝セールで購入した商品が届きません。 買った商品は、果樹丸青果店さんの『77%OFF!!【送料無料】和歌山県産 みかん 約5kg/1箱 11月下旬より ...』という商品です。 以前見た予定では、12月24日には発送になるはずなのですが、発送のメールすら届きません。 ショップのサイトも閉鎖になっていますし、メールで問い合わせてみたのですが、返信がありません。 大本の楽天に問い合わせようとしたのですが、購入履歴の詳細をみてくださいという画面になり、問い合わせ方がわかりません。 どうしたら良いのでしょうか? 詳しい方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 通販で注文した商品をキャンセルしたいのですが

    12月8日にネットで子供服を注文しました。 12月26日消印の葉書で、「商品の入荷が遅れており1月中旬頃の発送になります」とのこと。 購入した商品が、新生児の冬用下着・洋服で、 あまり納期が遅れると着れなくなってしまうので、 はっきりした商品の発送日が知りたいのです。 納期確認をしたいのですが、 お問い合わせセンター(フリーコール)にかけても全くつながらず、 またメールで問い合わせをしても全く返事が返って来ません。 このお店への不信感がつのり、商品をキャンセルしたいのですが、上記理由で連絡の取りようがありません。 いったいどうしたらよいのか、よきアドバイスをよろしくお願い致します。

  • エンジェリーベで注文した商品はどのぐらいで届く?

    2/1に、通販のエンジェリーベでマタニティをいくつか注文しました。 初めてエンジェリーベで注文したのですが、注文後すぐに来た確認メール以来、なんの連絡もなく、 いまだに商品も届いていません。 千趣会は「いついつ発送予定です」とメールが来たり、HPで確認できたりするので安心でしたが、 今回はどうなのかなーと不安になってきました。 春夏カタログで注文したせいで遅れているんでしょうか? 注文した経験のある方、どのぐらいで商品が届きましたか?

  • 注文した商品が届かないのですが。。

    子どもの写真撮影を頼み 衣装をインターネットで購入していました。 翌日配達区域ではなかったのですが、三日以内に到着させますと書いてあった為 注文をしてクレジットカードで支払い手続きを済ませ 注文承りました。と、メールを頂いていた所、 あとから欠品がありますがどうしますか?とメールが入っていました。 明日土曜日には到着するから大丈夫と思っていたのですが、衣装がなく レンタルするか 衣装を購入するかわからないのですが 万が一欠品以外の商品も届かなかった場合、 私がレンタルするか購入しなくてはならない商品は、 商品を発送しなかった業者に弁償していただくことは、可能なのでしょうか? 業者には連絡をしたのですが、週末は休みでメールで連絡を入れましたが 今の所何の連絡もありません。 クレジットカードの支払いをキャンセルするだけで、泣き寝入りしなくてはいけないのでしょうか? 商品が届かないと 今から店を回って 新しい衣装を探さなくてはいけなくて 精神的に参ってしまっています。 法律の専門家の方是非教えて下さい。

  • 通販で商品を受け取ってしまった場合

    先日書籍を通販にて購入しました ただ、店から来たメールには「依存が無いようなら商品と振込用紙を発送します」とあり、こちらが購入の意思を明記したメールを返すことで購入が確定するものと認識しておりました。 その後購入の意思を失い放置状態にしてたのですが、メールが届いてから数日後、商品と振込用紙が届きました。受け取ったのは事情を知らない同居人です。 帰宅してそのことを知り店に連絡したところ、「返品には応じられない」の一点張りで掛け合ってもらうことができませんでした。納得できないのでまだ振り込んでいませんが、この場合、返品することは可能なのでしょうか? どなたかご教授のほどよろしくお願いします。