• 締切済み

ダンボール

自分の職場わ倉庫内作業で素手でダンボールを触ったりするのですがそのてで体を触ったりすると赤くなったり痒くなったりするのですがそれわダンボールが原因でしょうか?

みんなの回答

• jbeam
回答No.1

原因は、2つ考えられます。 ダンボールアレルギー ダンボールそのものに対して起こるのではなく、ダンボールに使われている各種の薬品(インク等)などが原因となって起こる可能性が高いといえます。 ダニ 段ボールには、すぐダニがわきます。ダニによるアレルギーも有ります。 どちらも、肌がよわい、免疫力が低下などが原因かと・・・・ 何れにしても、軍手(滑り止め付)の着用等で直接肌に触れない様するとともに、できればマスクなどした方が安全です。