• ベストアンサー

独身の社会人の方で実家住みの人にお聞きします。

実家には毎月いくらか生活費みたいなものを入れていると思いますが、変な話皆さんはどれくらい入れていますか? 自分は2万円程入れてますが、平均的なのか少ない方なのか気になるので、よかったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.2

少ないですね。 2009年の記事ですが、3~4万円が1位となっています。 http://cobs.jp/ninki/column/kinsen/2009/07/12.html 私は自営業なので月3万しか貰っていませんが、逆算すると実家に7万入れていることになります。 ただし保険料を親が払っているので、実際には4~5万だと思います。 月収が10万くらいなら0~2万円の人が多いかもしれないですね。

milanista8
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• makookweb
回答No.3

平均聞いて意味ありますか??? 月収100万円以上あれば、10万は入れるべきでしょうね。 月収10万円の借金有りなら、家よりとにかく、借金返せよって話になります。 あなたの2万円があなたの生活実態にあった金額なら良いんじゃないですか??? もし、平均5万って回答あったら、3万増やすの??? ちなみに私は生活費としては1円も入れてません。 ただし、いろいろな物の引き落としが私のカードになっていたり、 消耗品などは自分の分だけでなく、家族の分も一緒に買って買い置きしておいたり、 家電の買い替えなどがあれば、私が全額だしたりしてます。

milanista8
質問者

お礼

ありがとうございます。自分より多い人いたら、増やすとかじゃなくて、単純にどれくらい入れている人が多いのか知りたかっただけです。

• yonesan
回答No.1

以前実家に住んでいた頃は月に5万円入れてました。 一人暮らしした場合の食費と光熱費からすると、それ位は掛かるだろうということで金額を決めました。 実際に一人暮らししてみると、もっとお金が掛かりましたので、今思うと少なかったのかなという気もしています。

milanista8
質問者

お礼

ありがとうございます。