• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お願いします答えてください)

整形手術で人生を変える物語「モンスター」の魅力と共感

このQ&Aのポイント
  • 百田直樹さんがお書きになった「モンスター」という小説は、小中高と不細工であるために散々いじめられた女性が整形手術をして人生を変えていくという物語です。
  • この物語にはショッキングな内容も多く、レビューなどでは批判的な意見が多い作品ですが、私は大いに共感できました。
  • 男も女も顔次第で大きく人生が変わると思います。そうでなくとも、男前の人は周りの人に大切に扱ってもらえ素直に育ち、不細工はぞんざいに扱われるため歪んだ性格になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

向井さんはイケメンの部類じゃないか??と 思いましたが!!(笑) でも他の3人に共通してるのは ぷっくりしてることですね。 向井さんに似てると言われたのなら メガネはやめてコンタクトにしてみたらどうでしょう。 それで、ダイエット。 ほっぺの肉で目が細くなってそう。 その肉がメガネにつっかえてそう。 3人の写真みてたらそれが共通します。 ただ笑うと目がなくなるので優しそうですね。 老け顔はだらしなく太ってる もしくは汚い痩せ方をしてる。 髪型ださくて、ユニクロ(無難)装備。 ツヤがない。(肌とか雰囲気とか髪とかいろいろ) ですかねぇ

noname#178404
質問者

お礼

痩せていたときもあったんですが、単に 痩せたんだね で終わりでした。

noname#178404
質問者

補足

まあ、確かに太ってます。 ただ、ものすごく太ってるわけではありません。 (ほっぺの肉で目が細くなってそう。 その肉がメガネにつっかえてそう。 ってことはありません。) ただ、髪の毛がダサく、無難な服装というのは頷けます。 そこを直してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kokosu525
  • ベストアンサー率38% (47/123)
回答No.1

とりあえず、顔ではなく、体型と姿勢と髪型と服装です。 体型は太っていてはいけません。 姿勢は猫背にならずきれいな姿勢がよいです。 髪型もチャラ男とかのシャレたものでなくてよいので、きっちりとしたものです。 老け顔の人が参考にすべきは、若い年代の人ではなく、年を重ねてもかっこよくしている人です。 おじさんは言う必要がないですが老け顔です。顔がシワだらけでも、肉がたるんできていてもかっこいいと感じる人がいます。

noname#178404
質問者

補足

顔はもう、なんとしてでも変えようと決心しました。 メスを入れなければならないのはものすごく恐ろしいですが、止むを得ないと思います。 過去の苦しい思い出がふとした拍子に頭をよぎります。 メガネをとっていた過去もありますが、女性の評価は若干向上しただけのようでした。 因みにその時は、痩せていました。 (猫背で自信が無さそうではありました。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔の整形について

    27歳の男です。 長文になりますが 読んでもらえるとありがたいです。 俺は顔を整形したいと思っています。 実は今の顔も整形ですが それでもまだ自信がありません。 まず学生時代は 「顔が悪い」とか思われていました。 でもお笑い芸人ほど 不細工ではなかったと思います。 二十歳の時に少しずつ 整形してから 「かっこいいよね」とか 「本田佳佑に似てる」とか 言われるようになりました。 でも多くの人に言われることは ありません。 俺は正直に言いますが 女にモテたいとは少しも思いません。 ただこの世は外見で決めつける 死んだ方がいいカスな 女どもが多いので 女が寄ってこないと 「俺の顔は不細工?」と 自信をなくしてしまうのです。 Facebookのプロフィールに 顔載せたのに 女からは申請が全く来ません。 だから俺は 顔をもっと整形して 自分に今度こそ自信を持ち 二股や三股をしまくって 女どもを傷つけていきたいです。 本気で変わりたいです。 今は太っているので 脂肪吸引もやりたいです。 今は金がないので ローンも組みたいのですが ローンは簡単に組めそうですか?

  • 不細工でも人並みの人生を送れている方いますか?

    自分は顔が「不細工」であるために人生を大きく狂わされました。 出会った9割の人に最初から勝手に嫌われました。勝手に勉強もスポーツも出来ないという落ちこぼれキャラにされました。抵抗して勉強やスポーツで良い成績を残して見返しても、ただ反感を買い今まで以上に嫌われるようになりました。 職場でもPCでブラインドタッチしたりマクロを組んだだけで「PCが得意そうに見えるキャラじゃない」と反感を買い、挙句の果てに「出てけ!」と脅される始末。 自分は不細工顔である為に、常に周囲から「いじめられキャラ」として勝手に決め付けられ、束縛された人生を送り続けています。 「落ちこぼれキャラ」として勝手に束縛されるので、高校受験も大学受験も就職活動も全部邪魔をされました。 皆さんの中で不細工でも酷くいじめられることもなく、高校受験や大学受験や就職活動を邪魔される事なく、友人や彼氏彼女に不自由する事もなく、人並みな人生を送れている方はおりますでしょうか。 もしいましたら、どうやって「不細工」というハンディを乗り越えて人並みの人生を送れることが出来ているのでしょうか。 詳しく教えて頂けないでしょうか! 宜しくお願い致します!

  • 30代半ばですが、今から人生の巻き返しができるかどうか

    30代半ばですが、今から人生の巻き返しができるかどうか 30代半ばの女性です。独身です。新居も借りてて結婚寸前までいった彼がいたのですが、もうだめになりそうです・・。何年も付き合ってきて、私の人生で生きていると実感できたのは彼と一緒にいたときだけだったような気がします。彼は私の人生のすべてでした。彼といる以外のときはいつもさみしくて孤独でつらいばかりでした。 少ないながらもいた友人も、彼と付き合いだしてから縁が切れてしまい、誰もいなくなってしまいました。彼とこの先別れたとして、私はひとりで人生を歩んでいかなければなりませんが、その孤独に闘っていけるだけの自信がもてません。 そしてこれから先の人生、もう一度一からやり直していくことってできるでしょうか? といいますのも、私は自分でもわかってるのですが、顔が不細工で怖いのです。モテません。怖い顔が災いしてか、人付き合いも苦手で性格も暗いです。同性の友達もいません。 もう一度恋愛して結婚相手を見つけたり、生き生きと生きてみたいのですがどうすればいいか、何からすればいいか正直、わかりません。お金がないから顔も整形・・というわけにもいかなくて・・。もしお金があれば整形も考えてるかもしれません。 一番大切だった人を失ってからどうやって生きていけばよいか、巻き返しがはかれるかどうか、何からはじめればいいか教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 据え膳食わぬは?

    先日、不細工で、年増で、デブという、私の大嫌いなタイプの人にセックスを求められしてしまいました。 据え膳食わぬは男の恥、と言うことでしたのですが、このようなことは普通なのでしょうか? それとも皆さんは、自分のタイプでないとしないのでしょうか?

  • 自分が嫌いです

    私は不細工です。全く可愛くないです。 お金があるなら、真剣に整形を考えるほど不細工です。 そして、自分に自信がなく、自分のことが嫌いです。(外見も性格も) 自分の顔が嫌いなため、自分が写っている写真を見るのがすごく嫌いで、写真を写されるのも嫌いです… 外見に全く自信がないため、人からどう見られてるのかがとても気になり、 不細工だと思われてるんだろうな…と思ったら、本当に周りの人も怖くなります… 外見が悪いから、せめて性格だけでも良くしたいし、人の痛みがわかる人でありたいと思いますが、 可愛い人って、少し失敗しても可愛く笑ってれば許されるときもあったりするじゃないですか?それが凄く羨ましくおもったり… テレビ番組でも、道ゆく可愛い美人な女性に声をかけようなんて企画があったり、 看板娘の紹介があったりすると、 『自分は看板娘にもなれなければ、不細工だから声をかけられることもないんだ…』と思って、すごく卑屈な気持ちになり、悲しい気持ちがこみ上げてきます… 自分も、可愛かったら今こんなに悩んでないし、もっと自分に自信を持てたのかな?と思うとすごく悲しくて… 時々嫌になって、泣いてしまうことがあります。 自分が不細工だと自覚し始めたのは、小学校高学年のときでした。 それまでは、全く自分が不細工なんて気にしていませんでした。 突然、同じクラスの男の子から、 不細工、不細工と言われ始めました。 私が近づいただけで、すごく嫌そうな、まるで軽蔑するかのような目で睨まれ、『不細工』だとか『不細工は近づくな!』と言われるのです。 それが一年くらい言われ続けました。 そう言われ始めてから、自分の顔のことを気にするようになり、未だにその言われていたことがフラッシュバックして、異性の存在も怖いです… そんなことがあり、人から不細工だと思われてるんじゃ?と思い、周りの人も怖く感じることがあります…… もう10年くらい前のことなのに、悩むなんて、おかしいですよね…どうかしてますよね>< どうすれば良いんでしょう? 自分が嫌いです…不細工だし、自分には自信がないし… 本気で整形したいくらい、自分の顔が嫌いです。気持ち悪いです… 顔がすべてじゃないことはわかってます… だけど、不細工なことが原因で、こんなにも今まで悩んできました。今も悩んでます… 一度でいいから、可愛くなって自信満々に人と会話がしたいし、 声をかけられてみたいし、看板娘も憧れます…… でも、私には無理なんでしょうか…? すごく苦しいです…本当に自分が嫌いです… 相談に乗ってください…

  • こんな顔だから

    いじめられて生きてきました。親に言っても思い込みだと言われ全く話になりません。親が憎いです。不細工のくせに子作りしやがって。早く死んで欲しいです。僕の人生この顔だから底辺人生でした。むなしいです。整形はしましたが大して変わりませんでした。絶望しか残ってません。もう死んで楽になっても良いでしょうか。死ぬ勇気はないのに考えてしまいます。不細工は死ぬに値することですか!?

  • 1/15 Goro's Barの整形手術の特集で

    お笑い芸人の春菜、くわばたなどが若いタレント(香里奈さん?)の顔に整形するという番組の最後の方に出て来た、顔のシミを取るものはなんという名前ですか。冷却ジェルをはりつけてその上からひかりのレーザー光線を当てて、シミをこげつかせる方法です。

  • 恋愛って何?

    初対面からバカにされます 老けてる顔だねぇー 結婚相手としてはいいけどー キモッ 君は女に騙されるよ そんな顔してるよ キモって言っちゃダメ もしかしたら将来社長になるかもしれないから 機嫌をよくしとかなきゃ...... 30代になったら結婚できるかもよ この年でキモがられて、彼女いなくって友達も少なくって。。。 絶対おかしい人って思われてるし、今後も思われとるんですよ。。   だって、髪の毛とか、服装とか結構頑張ってんすよ。 なのにこれってあんまりじゃないですか・・・・ 勉強だって頑張っていますよ。 でも結果出したってみんな不細工がどうした  それしかできんのか しか言わないし・ スポーツやってても 不細工が調子のんな みんなウケてんのに、お前が面白いこと言うなんておもわなかったよetc。。。。。 いっつもだ。何? 俺はバカにされるサンドバッグか?笑われるために生きてきたの? 受け流すって何? 笑とれって? それで彼女でもできんの? お笑い芸人でも ブサイクはモテませんね 笑いで返してるみたいだけど(いわゆるイケメン芸人はモテるけど) おまけに、いじられるのは男らしくないからだ とかなんとかイケメンに言われました。 なんなんですかね、 いい顔して全然馬鹿にもされてきたことのないやつが、顔だけで女とやってるやつがなにいってんのかさっぱり分かりません。 こっちは自信つけようとして必死に勉強とかやってきたんだ。 みんな、ゴミ屑みたいに言うぞ⁈ 何が自信つけろだ 何が一生懸命頑張ればカッコいいだ 何が器だ こっちは結果残したって敵だらけだったぞ(俺は一切悪口も言わなかった 人との関わりを絶ってた) 顔がいいだけでのうのうとくらしやがってクソ野郎‼ 女バンバン抱くのはいいが、俺たちを見下すな!いじってくんな‼ もう、人と関わりたくありません いじられるってことは人から見下されるってことでしょ? だから出世もできないし… まともに女の人と喋ったこともここ3年くらいありません。 どうせ、顔なんでしょ? 男らしいって言っても、自信もって頑張る男でしょ? 自信て人から褒められたり認められたりしてはじめて身につくものでしょ⁈ イケメンは人から認められるから自信もつくけど、俺みたいなブサイクはどうすればいいんですか? 男の器って、 自信てどうすれば身につくものですか?

  • しんだほうがまし

    もう疲れました…この不細工人生。高校時代も不細工と苛められ退学しました。大学にもなんとか進学しましたが、不細工だと思われてるんじゃないかと思って怖くなり退学しました。正直親を恨んでます。こんな顔に産みやがってと毎日思います。恋愛はしましたがその彼女にさえフツメンといわれカッコいいとは言われませんでした。整形しました。けどあまり変わりません。どうしたらいいですか?

  • 整形した人と恋愛できますか?

    ビューティーコロシアムのように整形して不細工からめっちゃきれいに なった人とつきあったりできますか? 整形したと知らずずっとつきあっていてあるとき整形していたことがわかりました。整形前はめっちゃ不細工です。それでも顔じゃない性格だし今はきれいになったしとかわらずにつきあっていけますか? また整形していたことを黙っていたことが許せないという人は初めに自分は整形してるんだと前の不細工な写真をみせられていたらどうですか?その時点でアウトですか?