• ベストアンサー

リングピローのお礼

結婚式で使うリングピローをどうするか悩んでいたら、会社の先輩達が作ってくれる事になりました。私は裁縫が苦手だったので、大変ありがたいのですが、この場合お礼はするものなのでしょうか?お礼するとしたらどのような形でお礼したらいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panco1001
回答No.2

結婚おめでとうございます。準備、楽しいですよね! もし、披露宴にご招待する先輩なら、材料費だけでいいと思います。披露宴の中で司会の方にリングピローを紹介していただくのはどうでしょう?<「お裁縫が苦手な私のために、先輩が作ってくれました。ありがとうございます!」と新婦からのメッセージです>みたいなかんじで・・・私はウエルカムボードや、愛犬の服までみんなに手作りしてもらったので、・・・私も不器用でなにもつくれないかったんです(汗 もし、ご招待しない先輩方なら、結婚式でどんなふうに使ったか、ステキな写真を撮って報告して、新婚旅行のお土産をふんぱつしたらいかがですか? 結婚のお祝いのつもりでつくってくれるのだから、現金を渡すのは現実的過ぎてちょっとカワイクないかもしれないですね。 ステキな結婚式になりますように!

pooh0403
質問者

お礼

回答ありがとうございました。披露宴に出てくれる先輩なので、司会の方にお礼を言ってもらおうと思います。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• ainaaina
回答No.1

お礼は「気持ち」なので、「するもの」ではなく 「した方が良い」です。 仮にここで「お礼しなくて良い」という返信が来たら、 「じゃあお礼なしで、もらうだけもらっとこう」なんて 思いませんよね?(思わないと信じたい) デザインの希望を言うとき、 「材料費に使ってください」と言って 材料費(自分で調べて)+一人頭1000円ぐらいを 現金で渡すとスマートだと思います。 市販のような凝ったものを希望なら、 素人に作ってもらうのではなく購入した方が お互い気が楽で良いかも知れませんね。 希望も何もなく、ただ「作って」だけでは 相手も困っちゃいますよ。自分でもデザインを調べて 提案してあげてくださいね。

pooh0403
質問者

お礼

回答ありがとうございました。