• ベストアンサー

ボタン押下しテキストエリアに連続入力

1.「あ」ボタンを押下 2.「い」ボタンを押下 3.「う」ボタンを押下 上記3つのボタンを押下するとテキストエリアに あ い う というように入力させることは可能でしょうか? できるとすれば、どのようにすれば可能でしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

いろいろやり方があるでしょうけど、たとえばこんな感じ <script> try{ document.addEventListener ('click',function(e){clickfunc(e)},true); }catch(e){ document.attachEvent('onclick',function(e){clickfunc(e)}); } function clickfunc(e){ var t = (e.srcElement || e.target); if(t.nodeName=="INPUT" && t.type=="button"){ document.getElementById("hoge").value+=t.value+"\n"; } } </script> <input type="button" value="あ"> <input type="button" value="い"> <input type="button" value="う"><br> <textarea id="hoge"></textarea>