• ベストアンサー

テキストエリアの内容を印刷できるようにしたい

宜しくお願いします。 JAVAスクリプトで作った見積もりのページがあります。 該当部分の個数を選択して、下に総計を表示させるのですが 『選択内容を表示』というボタンを押すと 更にその下にあるテキストエリアに選択した内容と総計が 表示されるようにしています。 そこで、質問なのですが、 そのテキストエリアの下に『上記内容を印刷』という ボタンをつけて、テキストエリア内の部分だけを 印刷できるようにしたいのですが、可能でしょうか? お分かりになる方がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Seravy
回答No.1

確かにあまりないですね、そう言うのは。。 あるとすれば、CSSをmedia="print"で読み込み、そのテキストボックスだけを表示させ(更に、大きさもぴったり合うように直しておく)、あとは、display:noneで隠してしまうと出来るかもしれませんね。 ここまでするなら、テキストボックスである必要性はなくなってくる気がしますね~。divの中に、innerHTMLで入れて印刷時に大きくした方が、字の大きさの調整や、デザインとか出来るようになるんじゃないでしょうか。 また一般的な方法をとるとすれば、入力された内容を新規ウィンドウのCGIに渡して、完全に新しいウィンドウを表示することですね。この方がカンタンです。

non_non9
質問者

お礼

おかげさまで、どうにも解決できなかった問題が解けそうです! 貴重なお時間を分けていただき、本当にありがとうございました。