• ベストアンサー

Java Scriptによるテキストエリア内での改行

Java Scriptでテキストエリアに文字を書き込む方法で、 フォーム名.テキストエリア名.value = "文字&文字" と書けば、テキストエリアに文字&文字を書き込んでくれます。 でも、こうすると、改行ができません。 どうすれば、改行ができるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

こんばんは 改行したいところに\nを入れれば良いと思われます。 <HTML> <SCRIPT LANGUAGE=JavaScript> <!-- function test() { fm.ta.value = "文字\n文字" ; } // --> </SCRIPT> <FORM NAME=fm> <TEXTAREA NAME=ta COLS=100 ROWS=10> </TEXTAREA> <INPUT TYPE=button NAME=bt VALUE="入力" onClick=test()> </FORM> </HTML> で入力ボタンを押すと 文字 文字 と改行されてテキストエリアに表示されると思います。

eniraM
質問者

お礼

高速な回答ありがとうございます。 ためしたところできました。 変数の時は、hensuu1+"\n"+hensuu2 とやればいいんですね。 ありがとうございます。