• ベストアンサー

笑点風にお答えください(4)

とある飛行機で感じた「微妙だなぁ~」と思う機内サービス。 さて・・どんなサービスだったでしょうか? 実際の話ではなく、笑点風にお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.7

『CAさんが寝付けない人のために絵本を読んでくれる』 ☆各航空会社は生き残りをかけて必死なんです(;´∇`)ノ

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!! 「おじいさんは芝狩りに、おばあさんは川に洗濯に行きました。」 「すると空から飛行機が落ちてきて?(ーー;)中から桃太郎が出てきましたとさ」 山田く~~ん。絵本読んだら益々眠れないよぉぉぉ(笑) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (23)

回答No.14

座席が座布団10枚 最後まで落ちなかったらハワイ旅行。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い!! バランス感覚を養うサービスですかぁ?(・・? ハワイ旅行に行かせないために、 山田くんが後ろから蹴飛ばしそうですけど・・(笑) 山田く~~ん。座布団10枚持って行って~(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.13

・オペラで対応 普通に話しはしない ・シートベルト伸び縮み臨機応変 ・キャビンアテンダントちゃん全てOB ・一機一座席低料金 失礼致しました、似たご回答があると気づき改めて参加させて頂きました☆

penguin-suit2
質問者

お礼

>オペラで対応 普通に話しはしない あはは~!ウザいですね~(^_^;) 歌いながら、会話って・・ ドリンクサービスだけで、着陸しちゃいますよ(笑) >キャビンアテンダントちゃん全てOB それも70歳以上の??(・・? 緊急避難できるのかなぁ~(笑) 山田く~~ん。おばあちゃんCAに座布団1枚差し上げて~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.12

ほかに誰も入ってこないギャレ―下のCA休憩室で、静かにCAさんが耳掻きをしてくれる…。

penguin-suit2
質問者

お礼

わぁぁ~!! それはCAさんにとっては別料金頂かないと合わないじゃないですか? あまりに好評で耳掻き専用ジェットが出来そうですよ(^_^;) 山田く~~ん。回答者さまの指名料っておいくらですかぁ~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.11

浮かない宇宙食

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!!上手い!! 気分も重力も浮かないですね~(^_^;) パサパサの食事で、気分まで乾燥しそうです(笑) 山田く~~ん。せめて・・ベビーフードでお願いします(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#181095
noname#181095
回答No.10

片桐はいりのスチュワーデス。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!!ある意味見てみたいですね~! 私は実際に街中でお会いしたことがあるのですが、 あの方を見間違える人はいないでしょう(笑) 山田く~~ん。 山田くんは身長足りなくてスチュワーデスにはなれないね(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.9

機長のマイクパフォーマンス。

penguin-suit2
質問者

お礼

あ”~!!上手いですね~!! マイクパフォーマンスは「微妙だなぁ~」と思います(^_^;) 聞きたくなくてイヤホンしても、自動で機長のマイクに変わりますしね。 山田く~~ん。機長が綾小路 きみまろさんだったら聞いてみたいなぁ(^^♪ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.8

最後部の席でチンチロリンやってますので、ぜひご参加ください!

penguin-suit2
質問者

お礼

ぎゃ・ギャンブルですかぁ・・(ーー;) サイコロならせめて「世界一周すごろくゲーム」にしましょうよ☆ 国内線でも・・すごろくのお陰で気分は国際線です(笑) 山田く~~ん。♪チンチロ、チンチロ、チンチロリン♪ ご回答頂きありがとうございました。

  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9722/12094)
回答No.6

「運動不足を解消できるサービスがありま~す」 「何ですか、それ?」 「無料で通路のお掃除が体験できま~す」

penguin-suit2
質問者

お礼

え”~!お掃除体験ですかぁぁ・・(ーー;) 「旅の疲れもいい思い出に!!」な~んてなりませんから~。 山田く~~ん。運動不足なら・・・ 通路で1人コサックダンスでもいかがですか?(笑) ご回答頂きありがとうございました。

  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9722/12094)
回答No.5

     備えあれば憂いなし。 「パラシュートつきチョッキを機内販売します。 いざという時にそなえて、一着いかがですか~」

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!怪しい訪問販売みたいじゃないですか・・^^; そのパラシュートつきチョッキの性能がみたいから、 1回試してみてくださ~~い(笑) 山田く~~ん。実験台お願いね~(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

  • yuu6139
  • ベストアンサー率8% (12/136)
回答No.4

「おまる」をご希望の方はお持ちします。 (トイレが混んでいる時には利用しようか?)

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!「おまる」をご希望の方はお持ちします。 って案内されてもねぇ・・(ーー;) 子供だってみんなの前じゃあ出るものも出ないですよね~(笑) 山田く~~ん。おまるを知らない人もいるのでは??(・・? ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 笑点風にお答えください(2)

    「こんな病院は嫌だ!」 実際にあった話ではなく、笑点風にお答えください。

  • 笑点風にお答えください(5)

    子供の運動会にて・・ 子供が「恥ずかしい~」と思う、張り切りすぎの親の行動とは? 実際の話ではなく、笑点風にお答えください。

  • 笑点風にお答えください(3)

    彼氏(夫)、彼女(妻)のここが嫌いベスト136位は何だと思いますか? 彼氏(夫)、彼女(妻)のどちらか1つだけの回答でも構いません。 実際のランキングではなく、笑点風にお答えください。

  • 立川談志さんが笑点の司会をやめた理由は?

    立川談志さんが司会をしていた頃の、笑点という番組の雰囲気は、どのような感じだったのでしょうか? また、司会の方も”喧嘩してやめた”みたいな話も聞くのですが、実際のところはどうだったのでしょうか?

  • 機内サービス・・・?

    飛行機の機内サービスで、 よく幼い子にポストカードやおもちゃのサービスをしていますが、 あれはなんと言うサービスでしょうか? 私は飛行機が好きなので 記念にポストカードなどを貰おうかと思うんですが、 以前チラッと見た雑誌では可能だったはずです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 教えてください!!

    こんにちは。飛行機、機内サービスについての質問なのですが、 JAL WAYSを利用した方、または利用している方に質問です!! この機内サービスでこんなのあったらいいのにと思いましたことはありますか?? 回答待っています!!!

  • 機内サービスについて

    JAL,ANA,JASの機内サービスを考えた時に、こうする事によって、より、快適に飛行機に乗れるために、機内でのサービスをこうしてほしいと思う点について。どのように考えているか、今、さらに必要な、サービスとは何か。について、意見をいただきたい。            宜しくお願いします。

  • 機内でのサービスについて

    私は大学の卒論でスチュワーデスについて書こうと思っているのですが、まずは機内サービスについて調べようと思っています。 (1)機内で迷惑だと感じたサービス(2)嬉しかったサービス(3)感じの悪い客室乗務員 などなど、飛行機に乗って感じたことならなんでもいいのでお返事下さい。 貧乏学生の為飛行機を利用する機会がなくて・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • ANAとJALの機内でのサービスについて

    私はいま、専門学校の1年生で就職活動中です。 そこで、企業研究をしているのですがANAとJALの機内サービスの違い、利用された方はそのサービスをどう思われたかを知りたいと思っています。 しかし、私は飛行機をつかう機会が全くありません。 なのでここに参加している方で、飛行機を使うことのある方がいましたらお話を聞かせていただければと思っています。 また、それぞれの客室乗務員の接客はどうだったかなども教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 誕生日、飛行機に搭乗して何か機内サービスを受けられた方はいますか?

    誕生日、飛行機に搭乗して何か機内サービスを受けられた方はいますか? 来月グアムに旅行します。 偶然搭乗日が私の誕生日なのですが、 同じ様に機内で誕生日を迎え何か嬉しいサービスを受けたエピソードがあれば教えて下さい。 ちなみに事前申告はせずに、機内でCAさんに「誕生日なのですが」と伝えるつもりです。 飛行機は大韓航空で、ビジネス(プレステージ)クラス利用です。