• ベストアンサー

笑点風にお答えください(4)

とある飛行機で感じた「微妙だなぁ~」と思う機内サービス。 さて・・どんなサービスだったでしょうか? 実際の話ではなく、笑点風にお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.7

『CAさんが寝付けない人のために絵本を読んでくれる』 ☆各航空会社は生き残りをかけて必死なんです(;´∇`)ノ

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!! 「おじいさんは芝狩りに、おばあさんは川に洗濯に行きました。」 「すると空から飛行機が落ちてきて?(ーー;)中から桃太郎が出てきましたとさ」 山田く~~ん。絵本読んだら益々眠れないよぉぉぉ(笑) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (23)

回答No.24

小遊三: 「微妙だなぁ~」と思う機内サービス。 スッチーの格好をした男が機内食を配るサービス。 好楽: 「微妙だなぁ~」と思う機内サービス。 離陸前に山田が座布団を配るサービス。 木久扇: 「微妙だなぁ~」と思う…なんだっけ?あ、機内サービス。 宇宙人が機内放送するサービス。 ワレワレハウチュウジンダ、ボヨヨヨヨ~ン。 圓楽: 「微妙だなぁ」と思う機内サービス。 飛行中にバッテリーが正常に動いていることをアナウンスするサービス。 昇太: 微妙な機内サービス。 スチュワーデスさんがにっこり微笑んでくれるサービス。 ついその気になっちゃう、それじゃダメじゃん。 たい平: 「微妙だなぁ~」と思う機内サービス。 大月上空で旋回して売れない落語家を探すサービス。 桂歌丸: 山田君、全員座布団取り上げて!

penguin-suit2
質問者

お礼

>宇宙人が機内放送するサービス。 ワレワレハウチュウジンダ、ボヨヨヨヨ~ン。 あはは~!大笑い! こんな飛行機じゃ、行き先も忘れてそう??(^_^;) >飛行中にバッテリーが正常に動いていることをアナウンスするサービス。 あ”~!!圓楽さんが言いそうですね~! 正常の時‘だけ’アナウンスするのかなぁ~(・・? >大月上空で旋回して売れない落語家を探すサービス。 大月上空が観光スポット??花火の音だけ聞こえるらしいですよ(笑) 山田く~~ん。歌丸さんの指示通り、座布団全部取り上げて(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.23

エコノミーの方にも、たった50円でファーストクラス並みの楽しさを提供します。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!!50円なら童心に返って乗ってみようかなぁ(笑) 「ファーストクラス並みの楽しさ」ってところも気になるし。。 山田く~~ん。あの座席にお尻が入るか心配なんですけど・・(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (854/2830)
回答No.22

「山田くんが例のもの(かぶりもの)を 配ってくれて、とくに髪の少なめの人には 不自然な長髪を持ってきてくれるサービス」 「大喜利で、いい答えの時はシートが リクライニングでき、悪いと前に倒れ、 見事10段階リクライニングすると、 それはそれは豪華な商品がもらえる… かもしれないサービス」 「貴重品を小遊三が預かってくれる」 「好楽の落語がヘッドフォンで聞ける」 「返品の木久蔵ラーメンが無料で食べられる」 「抽選で一名に昇太の嫁の権利がアタル」 「圓楽のメアドを教えてもらえる」 「CAがモノマネをする秩父のオカマ」 飛行機とかけて、木久扇の落語と解く。 その心は、「飛んでて落ちない」。

penguin-suit2
質問者

お礼

>とくに髪の少なめの人には不自然な長髪を持ってきてくれるサービス あはは~!!最初から髪が少ないのに、 同じようなズラを持ってくるときもありますよね~(笑) >返品の木久蔵ラーメンが無料で食べられる 無料でもまずいラーメンに変わりはない?!(^_^;) >抽選で一名に昇太の嫁の権利がアタル そもそも抽選する人はいるの?(←それじゃ、だめじゃん) >その心は、「飛んでて落ちない」。 上手いですね~!!拍手! 木久扇さんの回答はいつもぶっ飛んででオチがないですからね(ーー;) 山田く~~ん。まさか・・CAさんに秩父のオカマはいないよね~?(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#176503
noname#176503
回答No.21

空の旅の楽しみの1つに in Flight Meal があります。長距離だと、どれも待ち遠しいですが、今回は軽食(朝食)について。 ★「どれになさいますか?」と、3食パン片手にしたCAに選ばされる軽食。迷ってると周りから苦情がきそうです。

penguin-suit2
質問者

お礼

え”っ??3食パンを選ぶって・・ 1つのパンを3等分にしてお客様に配るってこと??(^_^;) では・・3つの味が楽しみたいので9等分でお願いしま~す(笑) 山田く~~ん。ケンカしないように均等に切ってちょうだいね~(^^♪ ご回答頂きありがとうございました。

  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.20

・ただの説明(予行演習)のはずなのに、  パラシュートのつけ方を手取り足取り教えてくれる。 ・急降下して擬似無重力状態を体験させてくれる。 ・ただいま遊園地に着きましたとアナウンスがあって、エアポケットにあえて突っ込む。 (機内は絶叫マシン内状態・・・) ・熱燗とおでんの機内食サービス。 ・やたらとお酒を勧めるスチュワーデス。 (酔っ払ってないと何か問題でもあるのかな?  相手が美人なら、ま、いいかとついつい飲みすぎてしまいそうだが。) ・何か読み物をと頼むと聖書がでてきた。 ・無線LANのアクセスポイント提供  (本当につながるのか?機内で無線は飛行機では危険ではなかったのか?   ・・・疑問が座布団のように山積みされる。   でも、座布団全部持ってけ~!って言われそうだが。   座布団ごと疑問も持っていってもらえば気にならないか。)

penguin-suit2
質問者

お礼

>急降下して擬似無重力状態を体験させてくれる。 あはは!!私は楽しそうなんですけど 寿命が縮まる人が増えそうですね~(^_^;) >やたらとお酒を勧めるスチュワーデス。 それは・・高くつきそうですね~(>_<) ぼったくられないようにご注意を。。 >何か読み物をと頼むと聖書がでてきた。 この飛行機はクリスチャンですか~(笑) >座布団ごと疑問も持っていってもらえば気にならないか 誠に申し訳ございません(ーー;) 当質問にて、そのようなサービスは行っておりません(笑) 山田く~~ん。ご希望通りに座布団全部持って行って~(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

noname#175266
noname#175266
回答No.19

各座席の前に自販機がある。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!もうドリンクサービスの時代は終わったのですね! 自販機には、ドリンク・汚物入れ・救命胴衣があったりして?(・・? 山田く~~ん。これじゃあCAさんいらなくなっちゃうよぉ(ーー;) ご回答頂きありがとうございました。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.18

子供にコックピットに入ってもらい どれでも好きなボタンを一つ押せる

penguin-suit2
質問者

お礼

きゃ~~!怖い~~(>_<) 子供じゃなくてもボタン1個くらい押してみたい気はするが(笑) 子供ならいつの間にか2~3個押してそうですね~(ーー;) 山田く~~ん。自爆装置ボタンはないよね??(・・? ご回答頂きありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.17

「おせんにキャラメル、冷凍ミカンはいかがですか。」とワゴン販売が巡回している。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!!大笑い!! 冷凍ミカンは思わず買ってしまうかも~(^^♪ あのコップ付きのお茶も欲しいなぁ~!! 山田く~~ん。電車で食べる冷凍ミカンが あんなに美味しいのは何故かしら~??(・・? ご回答頂きありがとうございました。

  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9705/12071)
回答No.16

サービス時間帯に、リクエストがあれば乗務員全員で行き先国の民族衣装をまとい、民族舞踊を見せてくれる。 例えば、ハワイ行きならハワイアン、スペイン行きならフラメンコ、日本行きなら盆踊りてとこか。 (いつも面白い質問されるので、ついpenguin-suit2さんのプロフィールを拝見。そしたら、思わずファン登録してしまったNo.2, 5, 6です。とうとう、4回目の書き込みをしてしもた!)

penguin-suit2
質問者

お礼

あ~!!面白いサービスですね~! 飛行機の中で寝たい人には微妙ですけど・・(笑) 山田く~~ん。腹おどりだけはやめてくれ~(ーー;) ご回答頂きありがとうございました。 >いつも面白い質問されるので ありがとうございます。私の質問に乗っかって、 面白い回答を下さる回答者さまのお陰だと感謝しています(^^) >思わずファン登録してしまった ありがとうございます。 ある理由により私からはファン登録することができません。 本当にすみません。m(__)m

  • afdmar
  • ベストアンサー率50% (211/419)
回答No.15

つまらないことを言うと、シートが外されます。 圓楽さんのシートだけ、最初から外されてます。

penguin-suit2
質問者

お礼

>圓楽さんのシートだけ、最初から外されてます。 あはは~!!さては歌丸さんの仕業ですね~(^_^;) 司会が歌丸さんに変わってから、 圓楽さんの座布団だけは一向に溜まりませんから(笑) 山田く~~ん。山田くんもつまらないから 座布団運びのシートがなくなってしまうよ~?(・・? ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 笑点風にお答えください(2)

    「こんな病院は嫌だ!」 実際にあった話ではなく、笑点風にお答えください。

  • 笑点風にお答えください(5)

    子供の運動会にて・・ 子供が「恥ずかしい~」と思う、張り切りすぎの親の行動とは? 実際の話ではなく、笑点風にお答えください。

  • 笑点風にお答えください(3)

    彼氏(夫)、彼女(妻)のここが嫌いベスト136位は何だと思いますか? 彼氏(夫)、彼女(妻)のどちらか1つだけの回答でも構いません。 実際のランキングではなく、笑点風にお答えください。

  • 立川談志さんが笑点の司会をやめた理由は?

    立川談志さんが司会をしていた頃の、笑点という番組の雰囲気は、どのような感じだったのでしょうか? また、司会の方も”喧嘩してやめた”みたいな話も聞くのですが、実際のところはどうだったのでしょうか?

  • 機内サービス・・・?

    飛行機の機内サービスで、 よく幼い子にポストカードやおもちゃのサービスをしていますが、 あれはなんと言うサービスでしょうか? 私は飛行機が好きなので 記念にポストカードなどを貰おうかと思うんですが、 以前チラッと見た雑誌では可能だったはずです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 教えてください!!

    こんにちは。飛行機、機内サービスについての質問なのですが、 JAL WAYSを利用した方、または利用している方に質問です!! この機内サービスでこんなのあったらいいのにと思いましたことはありますか?? 回答待っています!!!

  • 機内サービスについて

    JAL,ANA,JASの機内サービスを考えた時に、こうする事によって、より、快適に飛行機に乗れるために、機内でのサービスをこうしてほしいと思う点について。どのように考えているか、今、さらに必要な、サービスとは何か。について、意見をいただきたい。            宜しくお願いします。

  • 機内でのサービスについて

    私は大学の卒論でスチュワーデスについて書こうと思っているのですが、まずは機内サービスについて調べようと思っています。 (1)機内で迷惑だと感じたサービス(2)嬉しかったサービス(3)感じの悪い客室乗務員 などなど、飛行機に乗って感じたことならなんでもいいのでお返事下さい。 貧乏学生の為飛行機を利用する機会がなくて・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • ANAとJALの機内でのサービスについて

    私はいま、専門学校の1年生で就職活動中です。 そこで、企業研究をしているのですがANAとJALの機内サービスの違い、利用された方はそのサービスをどう思われたかを知りたいと思っています。 しかし、私は飛行機をつかう機会が全くありません。 なのでここに参加している方で、飛行機を使うことのある方がいましたらお話を聞かせていただければと思っています。 また、それぞれの客室乗務員の接客はどうだったかなども教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 誕生日、飛行機に搭乗して何か機内サービスを受けられた方はいますか?

    誕生日、飛行機に搭乗して何か機内サービスを受けられた方はいますか? 来月グアムに旅行します。 偶然搭乗日が私の誕生日なのですが、 同じ様に機内で誕生日を迎え何か嬉しいサービスを受けたエピソードがあれば教えて下さい。 ちなみに事前申告はせずに、機内でCAさんに「誕生日なのですが」と伝えるつもりです。 飛行機は大韓航空で、ビジネス(プレステージ)クラス利用です。