• ベストアンサー

笑点風にお答えください(4)

とある飛行機で感じた「微妙だなぁ~」と思う機内サービス。 さて・・どんなサービスだったでしょうか? 実際の話ではなく、笑点風にお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.7

『CAさんが寝付けない人のために絵本を読んでくれる』 ☆各航空会社は生き残りをかけて必死なんです(;´∇`)ノ

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!! 「おじいさんは芝狩りに、おばあさんは川に洗濯に行きました。」 「すると空から飛行機が落ちてきて?(ーー;)中から桃太郎が出てきましたとさ」 山田く~~ん。絵本読んだら益々眠れないよぉぉぉ(笑) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (23)

回答No.24

小遊三: 「微妙だなぁ~」と思う機内サービス。 スッチーの格好をした男が機内食を配るサービス。 好楽: 「微妙だなぁ~」と思う機内サービス。 離陸前に山田が座布団を配るサービス。 木久扇: 「微妙だなぁ~」と思う…なんだっけ?あ、機内サービス。 宇宙人が機内放送するサービス。 ワレワレハウチュウジンダ、ボヨヨヨヨ~ン。 圓楽: 「微妙だなぁ」と思う機内サービス。 飛行中にバッテリーが正常に動いていることをアナウンスするサービス。 昇太: 微妙な機内サービス。 スチュワーデスさんがにっこり微笑んでくれるサービス。 ついその気になっちゃう、それじゃダメじゃん。 たい平: 「微妙だなぁ~」と思う機内サービス。 大月上空で旋回して売れない落語家を探すサービス。 桂歌丸: 山田君、全員座布団取り上げて!

質問者

お礼

>宇宙人が機内放送するサービス。 ワレワレハウチュウジンダ、ボヨヨヨヨ~ン。 あはは~!大笑い! こんな飛行機じゃ、行き先も忘れてそう??(^_^;) >飛行中にバッテリーが正常に動いていることをアナウンスするサービス。 あ”~!!圓楽さんが言いそうですね~! 正常の時‘だけ’アナウンスするのかなぁ~(・・? >大月上空で旋回して売れない落語家を探すサービス。 大月上空が観光スポット??花火の音だけ聞こえるらしいですよ(笑) 山田く~~ん。歌丸さんの指示通り、座布団全部取り上げて(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

• localtombi
回答No.23

エコノミーの方にも、たった50円でファーストクラス並みの楽しさを提供します。

質問者

お礼

あはは~!!50円なら童心に返って乗ってみようかなぁ(笑) 「ファーストクラス並みの楽しさ」ってところも気になるし。。 山田く~~ん。あの座席にお尻が入るか心配なんですけど・・(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.22

「山田くんが例のもの(かぶりもの)を 配ってくれて、とくに髪の少なめの人には 不自然な長髪を持ってきてくれるサービス」 「大喜利で、いい答えの時はシートが リクライニングでき、悪いと前に倒れ、 見事10段階リクライニングすると、 それはそれは豪華な商品がもらえる… かもしれないサービス」 「貴重品を小遊三が預かってくれる」 「好楽の落語がヘッドフォンで聞ける」 「返品の木久蔵ラーメンが無料で食べられる」 「抽選で一名に昇太の嫁の権利がアタル」 「圓楽のメアドを教えてもらえる」 「CAがモノマネをする秩父のオカマ」 飛行機とかけて、木久扇の落語と解く。 その心は、「飛んでて落ちない」。

質問者

お礼

>とくに髪の少なめの人には不自然な長髪を持ってきてくれるサービス あはは~!!最初から髪が少ないのに、 同じようなズラを持ってくるときもありますよね~(笑) >返品の木久蔵ラーメンが無料で食べられる 無料でもまずいラーメンに変わりはない?!(^_^;) >抽選で一名に昇太の嫁の権利がアタル そもそも抽選する人はいるの?(←それじゃ、だめじゃん) >その心は、「飛んでて落ちない」。 上手いですね~!!拍手! 木久扇さんの回答はいつもぶっ飛んででオチがないですからね(ーー;) 山田く~~ん。まさか・・CAさんに秩父のオカマはいないよね~?(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#176503
noname#176503
回答No.21

空の旅の楽しみの1つに in Flight Meal があります。長距離だと、どれも待ち遠しいですが、今回は軽食(朝食)について。 ★「どれになさいますか?」と、3食パン片手にしたCAに選ばされる軽食。迷ってると周りから苦情がきそうです。

質問者

お礼

え”っ??3食パンを選ぶって・・ 1つのパンを3等分にしてお客様に配るってこと??(^_^;) では・・3つの味が楽しみたいので9等分でお願いしま~す(笑) 山田く~~ん。ケンカしないように均等に切ってちょうだいね~(^^♪ ご回答頂きありがとうございました。

• Siegrune
回答No.20

・ただの説明(予行演習)のはずなのに、  パラシュートのつけ方を手取り足取り教えてくれる。 ・急降下して擬似無重力状態を体験させてくれる。 ・ただいま遊園地に着きましたとアナウンスがあって、エアポケットにあえて突っ込む。 (機内は絶叫マシン内状態・・・) ・熱燗とおでんの機内食サービス。 ・やたらとお酒を勧めるスチュワーデス。 (酔っ払ってないと何か問題でもあるのかな?  相手が美人なら、ま、いいかとついつい飲みすぎてしまいそうだが。) ・何か読み物をと頼むと聖書がでてきた。 ・無線LANのアクセスポイント提供  (本当につながるのか?機内で無線は飛行機では危険ではなかったのか?   ・・・疑問が座布団のように山積みされる。   でも、座布団全部持ってけ~!って言われそうだが。   座布団ごと疑問も持っていってもらえば気にならないか。)

質問者

お礼

>急降下して擬似無重力状態を体験させてくれる。 あはは!!私は楽しそうなんですけど 寿命が縮まる人が増えそうですね~(^_^;) >やたらとお酒を勧めるスチュワーデス。 それは・・高くつきそうですね~(>_<) ぼったくられないようにご注意を。。 >何か読み物をと頼むと聖書がでてきた。 この飛行機はクリスチャンですか~(笑) >座布団ごと疑問も持っていってもらえば気にならないか 誠に申し訳ございません(ーー;) 当質問にて、そのようなサービスは行っておりません(笑) 山田く~~ん。ご希望通りに座布団全部持って行って~(^^)/~~~ ご回答頂きありがとうございました。

noname#175266
noname#175266
回答No.19

各座席の前に自販機がある。

質問者

お礼

あはは~!もうドリンクサービスの時代は終わったのですね! 自販機には、ドリンク・汚物入れ・救命胴衣があったりして?(・・? 山田く~~ん。これじゃあCAさんいらなくなっちゃうよぉ(ーー;) ご回答頂きありがとうございました。

• mort1759
回答No.18

子供にコックピットに入ってもらい どれでも好きなボタンを一つ押せる

質問者

お礼

きゃ~~!怖い~~(>_<) 子供じゃなくてもボタン1個くらい押してみたい気はするが(笑) 子供ならいつの間にか2~3個押してそうですね~(ーー;) 山田く~~ん。自爆装置ボタンはないよね??(・・? ご回答頂きありがとうございました。

• santana-3
回答No.17

「おせんにキャラメル、冷凍ミカンはいかがですか。」とワゴン販売が巡回している。

質問者

お礼

あはは~!!大笑い!! 冷凍ミカンは思わず買ってしまうかも~(^^♪ あのコップ付きのお茶も欲しいなぁ~!! 山田く~~ん。電車で食べる冷凍ミカンが あんなに美味しいのは何故かしら~??(・・? ご回答頂きありがとうございました。

• Nakay702
回答No.16

サービス時間帯に、リクエストがあれば乗務員全員で行き先国の民族衣装をまとい、民族舞踊を見せてくれる。 例えば、ハワイ行きならハワイアン、スペイン行きならフラメンコ、日本行きなら盆踊りてとこか。 (いつも面白い質問されるので、ついpenguin-suit2さんのプロフィールを拝見。そしたら、思わずファン登録してしまったNo.2, 5, 6です。とうとう、4回目の書き込みをしてしもた!)

質問者

お礼

あ~!!面白いサービスですね~! 飛行機の中で寝たい人には微妙ですけど・・(笑) 山田く~~ん。腹おどりだけはやめてくれ~(ーー;) ご回答頂きありがとうございました。 >いつも面白い質問されるので ありがとうございます。私の質問に乗っかって、 面白い回答を下さる回答者さまのお陰だと感謝しています(^^) >思わずファン登録してしまった ありがとうございます。 ある理由により私からはファン登録することができません。 本当にすみません。m(__)m

• afdmar
回答No.15

つまらないことを言うと、シートが外されます。 圓楽さんのシートだけ、最初から外されてます。

質問者

お礼

>圓楽さんのシートだけ、最初から外されてます。 あはは~!!さては歌丸さんの仕業ですね~(^_^;) 司会が歌丸さんに変わってから、 圓楽さんの座布団だけは一向に溜まりませんから(笑) 山田く~~ん。山田くんもつまらないから 座布団運びのシートがなくなってしまうよ~?(・・? ご回答頂きありがとうございました。