• 締切済み

僕は歌手になりたいので教えてください!

僕は歌手をめざしているのですが(フォーク)、僕は頭が悪いせいか…歌詞だけなら何とか覚えられるのですが、同時にギターコードが覚えられません…ギターを弾きながら楽譜を見ずに歌うと途中で混乱して頭の中が真っ白になってしまいます…ギターコードを覚えるコツって何かいい方法ありますか? プロの方、弾き語りが趣味の方教えてください!。

noname#177313
noname#177313

みんなの回答

回答No.2

自分で作った曲やフル耳コピした曲なら歌詞は忘れてもコードはわすれないですよ、普通。 歌本やスコア買って真似してるとしたら覚えられなくて当然かもね。。。 コード進行にもルールがあるので、一度勉強するコトをオススメします(^-^)/ あとはバレーコードをあえて使ってルートの位置を視覚的に把握するとかも手だね。

• detekoiya
回答No.1

あきらめたほうがいいと思います。