• 締切済み

Internet Explorer 8又は9

XPやセブンのInternet Explorer の履歴が残るのは、聞いたことがありますが、 あまり、Internet Explorerはセキュリティ等も熟知してないので、ご伝授お願いします。  さっき、オフラインでも表示されていた履歴タグから、履歴が表示されず 「接続して下さい」の指示が出たり、でなかったりと日曜をまたぐとなったりします。 いちいち接続しなければいけないのでしょうか? 昔のアナログ回線の頃から、疑問になっていました 教えて下さい。

みんなの回答

• kawais070
回答No.1

Webの仕組みとして、サーバー側からパソコン側の履歴の保持期限を指定することが決められれています。 なので、その保持期限を過ぎているときは、「接続してください」となります。 保持期限は、サイトによって、あるいは、ページによって様々です。

taibosu2
質問者

お礼

早速、ありがとう存じます。 >サーバー側からパソコン側の履歴の保持期限を指定することが決められれています。 IE9は表示されますが、IE8は、「接続してください」に なってしまう見たいです。 いつも日付順表示にしています、そして昨夜0時頃本日の 日付けになってからすべて、オフラインで表示させて、確認したのに起きて見ると、「接続してください」となっているので 理解できなくて、質問してみました。