• 締切済み

3・40代で中期出張の多い忙しい男性に質問です

star_pの回答

• star_p
回答No.1

なるほど...同じ境遇の人はどうかな? といったところですね まず、その年代で過去に「離婚」されたことがあるか無いかですね 離婚した理由により、相手(女性)の方のタイプで「再婚」を考えるか決まると思います。 例えば「離婚理由」が年間の半分しか「一緒に住んでいない」ので結婚している意味無いとか(私はそういう考えではないですが) それは海外出張が多いとかいうのは関係無いと思います。 その年代であれば「仕事命」というのも少しづつ立場が変わるので(自営業以外では)現場へ行くのも減るかもしれないです。(管理職となりますので) なので、今は「仕事命」であれば「結婚」は考えません。 ある程度(5年後くらい)展望が見えているのであれば、その時期に合わせて「結婚したい」と思うのではないでしょうか? それまでは相手の方に「結婚を前提」という雰囲気すら出さないと思います。 場合によりますが相手の方が「結婚前提」と言われると「今は考えてない」と返事してしまいます。 一例ですが、参考になればと思い 回答しました。

noname#175553
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね、このような状況だと、そんなことは考えてなさそうですよね。 離婚歴はありませんが、話を聞いていると、今まで付き合った人とは「次はいつ会えるの?」というようなことをいつも言われ、それで別れてきたようです。この点は私もそれなりに忙しいので、自分なりに上手くバランスをとってやってるつもりではいますが、結婚となると、また別次元の話なんだなと、回答を読ませていただいて思いました。 課長になってから長く経っているわけではないようなので、状況的にはまだしばらく変わらないと思った方が良さそうですね。 ん~、もっと先に考えるべきことがあるのかな、と今思っています。ご回答、非常に参考になりました。ありがとうございました。