• 締切済み

3・40代で中期出張の多い忙しい男性に質問です

star_pの回答

  • star_p
  • ベストアンサー率42% (29/69)
回答No.1

なるほど...同じ境遇の人はどうかな? といったところですね まず、その年代で過去に「離婚」されたことがあるか無いかですね 離婚した理由により、相手(女性)の方のタイプで「再婚」を考えるか決まると思います。 例えば「離婚理由」が年間の半分しか「一緒に住んでいない」ので結婚している意味無いとか(私はそういう考えではないですが) それは海外出張が多いとかいうのは関係無いと思います。 その年代であれば「仕事命」というのも少しづつ立場が変わるので(自営業以外では)現場へ行くのも減るかもしれないです。(管理職となりますので) なので、今は「仕事命」であれば「結婚」は考えません。 ある程度(5年後くらい)展望が見えているのであれば、その時期に合わせて「結婚したい」と思うのではないでしょうか? それまでは相手の方に「結婚を前提」という雰囲気すら出さないと思います。 場合によりますが相手の方が「結婚前提」と言われると「今は考えてない」と返事してしまいます。 一例ですが、参考になればと思い 回答しました。

noname#175553
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね、このような状況だと、そんなことは考えてなさそうですよね。 離婚歴はありませんが、話を聞いていると、今まで付き合った人とは「次はいつ会えるの?」というようなことをいつも言われ、それで別れてきたようです。この点は私もそれなりに忙しいので、自分なりに上手くバランスをとってやってるつもりではいますが、結婚となると、また別次元の話なんだなと、回答を読ませていただいて思いました。 課長になってから長く経っているわけではないようなので、状況的にはまだしばらく変わらないと思った方が良さそうですね。 ん~、もっと先に考えるべきことがあるのかな、と今思っています。ご回答、非常に参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 多忙な30代男性の方へ質問です

    多忙な30代男性の方へ質問です とても仕事が忙しく、休日出勤でも夜中になったり、出張も多い営業職の男性がいます。もちろん仕事が好きでやりがいもとてもあるみたいです。 私の好きな男性がこんな感じなのですが、そんな時は彼女なんて別にいなくてもいいと思うものですか? 彼はいまフリーなんですが、もともと彼女にでもメールとかあまりしないタイプです。10年以上の友達でそれなりに仲がよいのですが、私が彼の事が好きでアプローチしています。しかし県外に住んでおりほとんど会えないので週一ぐらいでメールしています。メールの内容も別に普通で返信もあったりなかったりです。 仕事に一生懸命な彼なのであまり重く気持ちを伝えるようなメールはしないのですが、好意も伝わっていないのかなとも思います。私も今すぐどうこうなりたいわけでもないし(付き合えれば最高ですけど)、仕事の邪魔もしたくないし、仕事が落ち着くのをのんびり待ってて、メールの返信がきただけで飛び上がるほど嬉しいです。 多忙な男性って、週一で必ずメールが来たら、自分の事好きなのかなとか思いますか?それともメール自体うざいですか?

  • 研究職の人に質問です

    製薬会社に勤めている研究職or研究職の人をよく知っている方に聞きたいのですが… 研究職というのはどれくらい忙しい職業なのでしょうか? 最近メールのやり取りをしている研究職の方がいるのですが、一日一通しかやり取りがなく、また出張で忙しくて、10日くらいメールを放置されました。 私はもう少し仲良くなりたいなぁと思っているのですが、なかなかメールで仲を深める難しい感じがしていて、思いあぐねています。 教えてください!

  • 出張が多い男性の方が浮気しやすいですか?

    不定期だけどだいたい週に1回位出張がある職業に就いている既婚男性と 毎日定時に仕事が終わり、出張が全くない仕事に着いている既婚男性では 出張がある仕事に就いている男性の方が不倫、浮気をしますか? それとも仕事は関係なく本人の性格でしょうか?

  • 【男性に質問】とくに30代前半の方!

    わたしは26歳の女性です。 今同じ職場の30代前半の男性に片思いしています。 昨年の9月に告白をしたのですが、彼はとても忙しい男性で「今はちょっと答えを出せない。できたら待っていてほしい」と言われました。 とある職場のチーフなのですが、昨年から最近まで人員移動が激しくて、仕事がうまくまわっていません。 彼は彼女はいません。結婚もしていません。 体調を崩しがちで、それでも仕事はできるだけ休まずにきています。 飲むのが好きで、職場の同僚に誘われると断れません。(体調をくずしがちなのはそのせいもあります) 以前彼の恋愛観についてきいたところ、「仕事は好きだが、仕事人間にはなりたくない。彼女はできればほしい」と言っていました。 わたしもそれを信じて、決して重くならずに楽しく話したりしています。 こういう年代、ポジションについている人は、「仕事が一段落するまでは」とか「年齢的にも結婚を考える相手だから、とりあえず付き合うとんてことはできない」と腰をすえて考えたりするのでしょうか。 わたしも常識ある大人ですので、こういうプラスの考え方を持つ反面、「彼には他に思いを寄せている人がいるのではないだろうか」とかマイナスであった場合のことも想定しています。 補足として。 彼とはいままで二回ほど食事に行ったほかは、デートや、体の関係などはありません。(職場で噂になりたくないようです) 職場でわたしは割と美人な方です。 「わたしを気になっている」と言ってくれたことがあります。とてもシャイなので、「わたしのこと好きでしょ?」と聞いてはじめてうなずくくらいです。 こういう状況になったことのある男性は、普通どう思うのでしょうか? もし経験された方がいましたら、参考までに教えていただきたいです。

  • 仕事 出張について

    はじめまして。 出張が多い職に就かれてる方にお聞きします。 ・出張が多く嫌ですか? ・自分の時間が少なくなることが嫌ですか? ・疲れは取れますか? ・出張が多い仕事をしていて思うことはありますか? ・出張の良いところ、悪いところあったら教えてください。 ・何か一言あればお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • 出張の多い旦那様をお持ちの方・・

    こんにちは。 結婚して2年弱になりますが、私の夫は出張や転勤の多い仕事です。 結婚前も3年間遠距離恋愛でした。やっと1箇所に落ち着きそうだとのことで、結婚しました。が、やはり1ヶ月ー2ヶ月の長期出張があります。 出張のとき、週末ごとに帰ってくればいいのですが、連休がなかなかとれないため、私の方が2週間に1回ぐらい、会いに行っています。2週間に1日しか会えないというのは寂しいです。 遠距離恋愛はとても辛く、2度とあんな思いはしたくないと思ったのに、結局同じような思いを繰り返しています。 私もフルタイムの仕事をもっていますし、一人で楽しむ時間をもつこともできているのですが、やはり寂しいです。ずっと一緒に暮らしたいです。 私も仕事を持っている上、転勤ではなく出張なので、ついていくのは難しいのが現状です。 このような寂しさをどうすればいいでしょうか?? こんなに寂しく感じる私はおかしいのでしょうか? いっそのこと転職してもらいたいと思っており、夫も転職を考えているようですが、なかなかふみきれないようです。 まとまらない文章ですが、みなさまの意見をきかせていただけたらうれしいです。よろしくおねがいします。

  • 30代~の男性に特に聞きたいです。

    私は年上の彼と長く付き合ってきました。お互い結婚を考えて付き合ってきました。でも、だんだん彼も仕事が忙しく会うのも月2、3回あるかで帰りが遅いので月何回かの電話も嫌がられてた感じです。彼の気持ちを理解しようと寂しさは我慢してきました。 でも、いつまで続くのだろうと思うようになり変わることもなくダラダラ付き合っているようでした。私のワガママでもあると思いますが距離をおいた方がお互いのためなのか…と思い別れを言いました。本当は別れたくなかったし今も好きです。長く付き合ってきて、あっさり納得された感じが、もしかしたら、そこには愛があまりなかったのかなととれました。本当に大切に思う人をあっさり手放すことできますか?そのような経験した男性いたらアドバイス下さい。

  • 50代、60代の男性に質問です。

    相手の男性は、女性に興味がありそうな方なのですが、 皆さんは、20代の異性を、恋愛対象、結婚対象にみれますか? お仕事が大好きな方で、結婚に興味がなさそうなのですが、 結婚したくない方、結婚を重要視していない方でも考えが変わって 結婚をしたくなることはあると思いますか? 私は20代で、相手の男性は60歳になります。学生と准教授の関係です。 顔は気にいってもらえていて、性格もいい子だと思われています。 可能性はあるのでしょうか? どうすれば仲良くなれるのか、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 40代男性の体力、結婚について

    16歳年上の44歳の男性と2年近く、つきあっています。 彼は私の上司で、今も直属です。 私は、前の彼が事故で亡くなったことから恋愛には何となく消極的で、彼からの強いプッシュがあったから、気づいたらつきあうことになっていた感じです。 彼のことは本当に尊敬していますし、仕事をする上で素晴らしい上司です。 ただ、前の彼のことがあり、自分の気持ちがよくわからないまま、毎日顔を合わせ、押し切られた感じでつきあっています。 彼は結婚に失敗しているので、今度こそという想いで、私に対して非常に誠実です。 (前の相手は、宗教の関係でお別れしています) 尊敬する上司であり、今度こそという想いに私も誠実でありたいと考えています。 このまま結婚しても、幸せなのかもしれないと思うのですが、心がなんだか、別の所にある感じなのです。 特に、彼は、夜が非常に強い?というか、夜の時間が濃密?なほど、私の心がなんだか冷めていくというか、早く終わって欲しいという感覚でいることもあります。 研究職なので、週末土日も仕事に行きますが、週末という開放感からか、木金土日と週の後半は毎晩です。 おうちに帰りたいのですが、帰るように私が行動すると、余計に荒々しいというか、ドアの前でエッチなことをされることが続き、とっても恥ずかしかったので、今は帰るような素振りは見せず、そのまま週末を一緒に過ごす流れになっています。 彼は、40代を越えて、余計に夜に強くなった、てきなことを言うのですが、40代はそうなのですか? 私の20代の男友達は、(直接そんな話をしたことは私はないのですが)、夜はドライで構ってくれない、と彼女が文句を言うという人もいると聞きます。 人によるとは思いますが。 彼との夜の生活が不安です、 あと、この若干冷めているような流されている自分の気持ちが彼の誠実な想いにふさわしくない気がして、結婚の話が進みつつある最近は、非常にブルーです。 私の消極的な彼への想いを察してか、結婚の話は気持ちが固まるまで待つからと言ってくれていましたし、私は身分が大学院生なので、卒業の区切りを待ってくれていました。 彼の友人達には、非常に祝福されているし、なんだか、今さら距離を置くこともできません。 どんな意見でも構いません。 想うことがあれば、教えて下さい。 特に40代頃の男性の方に教えて頂きたく思います。 不誠実なような気がして、私には彼はもったいないのではと心底思って、涙が出ることがあります。

  • 結婚するならどちらの男性がいいですか?

    結婚するならどちらの男性がいいですか? 人間性は別として、条件だけを考慮して、結婚するならどちらの男性がいいですか? (1)3歳年下 京都大学 卒業 京都大学 理系学部 博士号取得済 大企業 正社員 研究職 残業月10時間ほど 日帰り出張のみあり 会社での飲み会はさほど多くなく、あっても当日に帰宅可能 (研究職のみなさん、地味な方が多いようです) (2)4歳年上 関西有名私立大学卒業 司法試験合格→検察官 残業あり でも残業手当なし 出張は配属部署により数ヶ月に及ぶことあり 飲み会は意外に多く(警察関係等)、午前様まで飲んだり、事務員等の部下の飲み会代を おごってあげる等、付き合いも結構大事にしないといけないようです。 上記の男性の 社会的ステータス&生活スタイルのみを判断基準として どちらが結婚相手として魅力的だと皆さんは思いますか?? 年収は2人とも同程度です。