• 締切済み

うつを体験した売りが無い30歳が出来る仕事って?

2525mikanの回答

• 2525mikan
回答No.4

先程まずアスペルガーの診断を受けてみては、と言った者です。理由としては、アスペルガーとわからず雇った方は周りも困惑するでしょうし、あなたも、理解してもらえず辛い思いをするでしょうから。障がいがあると雇ってもらいづらくなる事も、ないとは言えませんが、双方の理解があるとないとでは違うと思います。そうでないという診断であれば不安要因が一つなくなる訳ですから。ちなみに私はパートで身体も丈夫でなく、心もちょっと病んでます(メンタルクリニックに8年通院中)正直、生活保護を受けた方が金銭的には良い位です(泣)ですが、なんとか同じ職場で6年以上経ちました。いつの間にか「我慢強い」と言ってもらえるようになりました。多分、相当怒られても辞めろと言われない限りは…と職場にしがみついていたからかも(決して自慢できる内容じゃないけど)。出来ない事があるのは誰でも同じですよ。私やあなたは出来ない事が多いかもしれませんが、働く気持ちさえあれば何とかなる!よ。きっと。

kurokaigenn
質問者

お礼

ありがとうございます。 客を怒らせ上司に怒られ迷惑をかけ自分は責任感じて 心を病むという誰も得しない状況を 作り出したことがあります。先生からはコミュニケーションを 取れている相手がそれなりにいるのでそこまで悲観しなくても いいから絶対早まるなと言われました。 そういえば我慢強いって自分もよく言われてました。 生活保護はさすがにプライドもまだあるし(落ちると思いますし) 休んでばかりもいられないので頑張ります。 ありがとうございます。