• 締切済み

印刷できません。

新しくパソコンとプリンタを購入してプリンタをインストールしたのですが、印刷ボタンを押しても何の反応もなく全く印刷できません。 (1)本製品のインストールが全て完了しました。とのコメントが出ました。 (2)プリンタ画面を見ると「onenote2010に送る」にチェックマークがついている。(EPSONにチェックマークがついていない。 パソコンの知識も設定の知識も全くないので一体どうしたらいいのか全くわからず途方にくれています(泣) どうしたら印刷できるようになるのでしょうか?インストールしただけでは印刷できないのでしょうか? パソコン側で何か設定しなくてはいけないのでしょうか? ド素人でもわかるように教えていただけると嬉しいです。 ちなみにパソコンはdynabook(Windows8)プリンタはEPSON EP-705Aです。

みんなの回答

noname#189141
回答No.4

「プリンタ画面」というのが少し曖昧でしたのでこちらも迷ったところがありました。 EPSONのマークと言われているアイコンは、もしかすると、プリンタそのものではない可能性があります。(※) 先日、つけましたリンクにある通りに行くと、プリンターの一覧が出ますが、そこに今回導入したプリンターは表示されていますか? http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002170#7vista 表示されていれば、そのまま手順を続けてください。 表示されていないようであれば、インストールそのものが完了していませんので、取扱説明書をもう一度お読みになり、インストールを実施してください。 -- ※所謂、複合機というものであれば、プリンタ以外に、スキャナや、メモリカード読み取り口が付いており、それらがEPSONマークの可能性があります。当然、これらは「通常使うプリンタ」にすることは出来ません。

• oldpapa70
回答No.3

>高いお金を払って設定してもらうしか方法はないのでしょうか? 何かこちら側の不備が考えられますか? たぶん、あなたの操作の何処かに(インストールを含め)おかしいところがあるように思えてなりません。 エプソンにTELして教えてもらうか、購入店へ担ぎ込んでセットさせましょう。そのぐらいはサービスでやってくれるでしょう。 まー、通販で買ったら無理かもしれないが、ジャパネットタカダなら自宅まで来てくれるそうですが、有料か無料かは知りません。 その他お住まいの地域の無料パソコン教室なんかを利用されたらどうですか?そのぐらいは参加者じゃなくてもやってくれるでしょう。 >パソコンの知識も設定の知識も全くないので一体どうしたらいいのか全くわからず・・・・ 昔のパソコンに比べれば、ほとんど自動で楽々設定はしてくれる(標準的な使い方なら)ようになりましたが、全く知識の無い人(正直に受けて)にはまだまだ使いこなすには難しい機械ですね。 図書館へ行ってパソコン雑誌とかWinxxの使い方なる本(絵解きで解りやすいのもある)など借りてきて勉強するか、上記のような地域のパソコン教室で勉強されるのも交流が出来て楽しくなると思いますよ。程度の差ぐらい有るでしょうが(下記URLは参考)、今はほとんどの地域でやっています。役所へ問い合わすとあれば教えてくれるでしょう。誰も初めはど素人です。頑張ってください。 http://www.ekisuta.jp/p_plaza.html

lovetwin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まずは本屋に行ってパソコン関係の本を買って少しづつ勉強したいと思います。 プリンタの件はエプソンに聞いてみることにします。

• jj-grapa
回答No.2

>EPSONのマークはあるのですが右クリックしてチェックマークをつけることができません(泣)「通常使うプリンタに設定する」の項目もありません。ちゃんとインストールされていないということなのでしょうか? EPSON の「お客様センター」にメールで問い合わせたほうが早く解決できるかも…

回答No.1

(2)のプリンタの画面で、EPSONがあるのであれば、そのアイコンで右クリックし 「デフォルトのプリンターに設定する」(言葉は少し違うかもしれません)を選択して、 EPSONにチェックが付くようにしてください。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002170 おそらく設定時に「デフォルト(標準)で利用するプリンタにしますか?」のような問いかけがあったかと思われますが、 「いいえ」にしてしまったのではないでしょうか? OneNoteとは、Microsoft Officeファミリに属するメモソフトで、それをプリンタにして印刷すると、印刷イメージがメモとして保存できるソフトです。

lovetwin
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございます。 教えて頂いたようにやってみたのですが結局できませんでした。 補足にも書きましたがこれ以上どうしていいのか全くわかりません・・・。もしよろしければまたご回答頂ければ幸いです。 文章もよくわからないものになってしまっていてすみません。

lovetwin
質問者

補足

インストール中に「デフォルトで利用するプリンタにしますか?」はもちろんそのような質問等はありませんでした。 EPSONのマークはあるのですが右クリックしてチェックマークをつけることができません(泣)「通常使うプリンタに設定する」の項目もありません。ちゃんとインストールされていないということなのでしょうか? これまで計4回程同じことを繰り返しましたが・・・。高いお金を払って設定してもらうしか方法はないのでしょうか? 何かこちら側の不備が考えられますか?