• ベストアンサー

8から7リカバリ後のカスペルスキー

8にアップグレードして使ってましたが意図しないタイミングで突然再起動を何回も経験し7に戻そうと考えています。が気になるのはすでに3台に入れて3台ともアクティベーションの済んでる3台バージョンのカスペルスキーです。 7に戻すと別PCとしてカウントされそうな気がするのですが実際試されたり経験ある方に質問です。 別PCと判定されてアクティベーション不可能になりますか?そもそもライセンス的に問題はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前に 3台インストール済みで内1台のPCが壊れた為に新PCを買った場合についてローカーに確認した回答では そのままインストールして下さい、でした。実際に問題は起きませんでした。 認証の仕組みはわかりませんが 1台が死んでしまって(質問者さんの場合はOS再インストール)新規インストールしてもその後に頻繁に行われる定義ファイル更新が事実上3台の範囲に納まっていたらそのまま有効になるのではないでしょうか。

noname#174608
質問者

お礼

そのままインストールで問題ないんですね。 安心しました。早速作業に取り掛かることにします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nekobox
回答No.3

こちらを利用されたほうがいいです。 http://support.kaspersky.co.jp/support/consumer_contact/

質問者

お礼

回答ありがとう

• jasko
回答No.2

スーパーセキュリティZEROやG-DATAでは最後にアクティベーションしたPCが有効になってました。 以前にアクティベートしたPCのアカウントは無効になり、更新ができなくなりました。 カスペルスキーもたぶん同じになっているのではないでしょうか。 この場合は四台目にアクティベートすると一台目のアクティベートが無効になるのです。

質問者

お礼

かいとうありがとうございます。