• 締切済み

ミントグリーンとブラウンの色合いについて

ミントグリーンとベージュまたはブラウン(写真)って色合い的に合うのか分からないのでおしえてください。

みんなの回答

noname#184677
回答No.3

すみません、作業着があるのなら更衣室もあってロッカーの中に着替えをいれておけるのかと 思いました。 私服で白シャツ?ふつうは通勤に来ていく服を通勤着といい私服とはわけて考えていますが。 それと、白シャツというのは、ボタンダウンを選べば結構おしゃれですけどね。 上に何を着てもあうし・・・・まぁいいや。 一連の問題を解決する手段を発見。 コーデはインナーとアウターの問題よりアウターとパンツの問題のほうが大きいのです。 最初からパンツはベージュと決めつけるからどうしようもないわけですよ。 頭切り替えてカーキ(オリーブともいいます)のパンツならベージュをきれいに着られる そのときインナーはなるべく明るく白を持ってくるとベージュが引き立ちます。 メンズJOKERの3月号32Pにやっとベージュのアウターのカッコいいコーデがありました。 当然カーキだから淡いグリーンの作業着にもあいますよ。 ミントグリーンとパンツさえあっていたらアースカラーのコーデだから当然チェックシャツ とも調和します。 あとお願いだから変な写真の貼り付けやめてください。シャレになっていない。

• gldfish
回答No.2

補色周辺の色は、デザインの観点からだと合う色と言っていいです。 ただ、ファッションにおいて、同程度の明度のアイテムを合わせ、しかもそれがかなりの面積を占めていると、モヤモヤすることが多いです。 ミントグリーンにブラウンであれば比較的合わせ易い色ですが、淡いもの同士のミントグリーンとベージュであれば、他に濃い色や強い色のアイテムを入れるなど一工夫が必要かもしれません。 ただしそれ以前に。根本的なことですが、服のコーディネイトは全体から判断するものなので、2つのアイテムだけで「合う」「合わない」と判断してもあまり意味はありませんよ。

回答No.1

基本的に、単色同士のコーディネートと単色と柄物のコーデはわけて考えるべきです。 写真のチェック柄はブラウンと一言で表現すべきではありません。 それと、いわゆる色彩的に調和することと服装的におかしくないかは別物。 服飾のカラーコーデはデザインの色合わせとはかなり異なります。 ミントグリーンとこのチェック柄は色的には合います。ただし洋服として ミントグリーンの作業服のしたにこの柄を持ってきたらうるさい。田舎くさい と思われます。 ベージュはおそらくアウターでしょうがミントグリーンとはあいません。 というか、なんで会社の作業着でおしゃれ考える必要があるんですか? ふつうは、作業着の下は白いシャツ。パンツはグレーで無難にやり過ごす。 それになんでそこまでこだわるのか理由がわからないですね。 それと色合いという言葉の使い方も間違っています。

0522042
質問者

補足

いろいろとすいません 理由は、会社まで私服で行き、会社で作業着に着替えるので、ほとんど、会社の方は私服の上から作業着を着ているからです。私は入社したばかりなので、あまり分からなく何度も質問しました(ごめんなさい)。 白シャツはたしかに適切だと思いますし、野暮ったくなく、無難だとは思いますが、あまり私服で、白シャツ着てるやついるでしょうかね?会社でも、上層部以外はあまり見かけない気がしますよね。。