• ベストアンサー

昔素っ気なくされた人から連絡が来たらどうしますか?

24歳女です。 二年前まだ大学生だった頃仲良くしていた男性(同級生)がいました。何度か食事に誘われたりしたのですが、断っていまし た。身勝手な言い訳なのですが、当時はかなり精神的に参っていて誰とも会いたくない気持ちでした。 その後卒業したものの彼が忘れられません。 今度仕事で大学を訪問します。彼はいま院生なのでまだ大学にいます。久しぶりにメールしてみたり、彼さえ良ければ会いたいなとと思っているのですが、男性からして素っ気なくされた女から二年もしてメールが来たり、会いたいと言われたら、やっぱり好い気がしませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179949
noname#179949
回答No.1

何を迷っているのですか。たかがメールして久しぶりに食事に誘うだけのことじゃありませんか。あなたに失うものは無いし、会ってみてやっぱり好きじゃないと思うかもしれませんよ。こういうことは簡単なのです。今すぐ携帯を取り出し、大学に行くから久しぶりにご飯食べたい、そうメールを打ち送ってしまって後はあなたは結果を待つだけです。メールの内容を推敲してはなりません、変に想いがこねくり回されて良く伝わらない文章になります。あなたが、今言いたいこと、思っていることを指のおもむくままに全部吐き出しましょう。それか単純に今やりたいこと、例えば会いたい、食事したい、ドライブしよう、でもいいでしょう。もう、解放されてスッキリしましょう。彼のことを知らない私や回答者さんが彼の本当の気持ちをわかるはずがありません、近くにいたあなたがわからないのですから。友達や両親だって本当の気持ちなんて知りませんよ。だから、直接聞くのです。でもその前に誘わなければ何も聞けません。まずメールを送り、ご飯を食べる、そして早いうちに自分の今の気持ち、当時への後悔を彼に伝えてみる。結果どうなろうと、あなたが選んだ男です、きっとあなたの気持ちの部分はわかってくれるはずです。その先どうなるか?それは今考えないことです。とにかく今の何もしていないあなたを楽にしてあげてください。自分の中の素直な心を大切にね(^_^)

marik0nic
質問者

お礼

ありがとうございます;; 元気が出ました!