• ベストアンサー

オーバーチュアとかアドワーズって

オーバーチュアとかアドワーズ、検索するとアドワーズはいいって意見はよくあるけど、オーバーチュアが良かったという意見はないみたいですが、実際やったことがあるかた教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7665
noname#7665
回答No.3

アドワーズはgoogleに掲載できるのと、7円から入札できるのが魅力なのでは、その意味ではよいと思います。 googleならSEOさえ実行していれば、キーワードはある程度カバーできますので、カバーしきれない部分をアドワーズ広告だすとか。 オーバーチェアでバンバン広告うてるのは相当の資金力がないと難しいと思います。9円のキーワードで我慢できるならいいですが、その辺も含めてアドワーズも両方活用するのが賢い使い方かもしれません。

その他の回答 (2)

• xxxgin
回答No.2

NO1の方が、「ターゲットにするサーチエンジンでセレクトすることになる」と言われる通りだと思います。 MNS、YAHOOは基本的に検索に不慣れな一般の不特定多数を対象とした個人がメインで、GOOGLEはやはり、ある程度検索になれた法人がメインと考えられます。つまり特定少数がターゲットになるので、当然ながらキーワードもより適切なものをセレクトできます。だから成果に結びつきやすいのでは?

• souta_n
回答No.1

オーバーチュアはYahooの子会社、アドワーズはGoogleの子会社で検索キーワードによるスポンサーサイトなどの広告代理店です。オーバーチュアはgoo、フレッシュアイ、MNS、YAHOO、日経関係のサーチエンジン広告を、アドワーズはOCN、ODN、GOOGLE、Biglobe、Excite、YAHOOなどのサーチエンジン広告を取り扱っていたと思います。YAHOOは両方からの広告を取り扱っていますので、検索毎に交互入れ替わりで表示させると聴いたことがあります。どっちが良いというのは何ともいえませんが、ターゲットにするサーチエンジンでセレクトすることになると思います。料金はどちらも入札制ですから高いも安いもありません。人気のキーワードはたかくなるんじゃないでしょうか。