• 締切済み

ご質問です。

どうも、今回は進展があり、ご相談させていただきます。 これは、友人の話ですが、先日も友人は好きだった元カノとデートにいったそうです。 そして、元カノはほかの人にだいぶ前に何人かに告白されたそうで、でもふったそうです。理由は、今は特定の人を作る気がないとのことでした。 しかし、友人には、待ってて欲しいとか、デートに行きたいとかいうそうで、僕は話を聞きながら完全に遊ばれているのではないかと思っています。 そして、離れるべきであると、話をしたほうがいいといったところ、そのような話をすると、とても悲しそうな顔をするそうです。ですが、んまぁそれなら仕方ないねといってすんなり距離を置くことを了承するそうです。 そして、元カノはとても可愛らしく、美人でスタイルもいいため、非常に人からモテ、多数のイケメンからも誘われているそうです。そして、それらにはすべて行っており、別に付き合うわけでもないし、好きになる時は好きになるし、と言っていたそうです。 ここで質問です。 友人は、実際待っているべきなのでしょうか?? これは、待ってても実らずに、遊ばれる恋だと思いますが、デートなどいってでをつないだり、することは元彼でそのようなことが、別に何も感じないからしているのでしょうか?? でしたら、その女の人はいったいどいう気持ちで、いるのでしょう??

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   > しかし、友人には、待ってて欲しいとか、デートに行きたいとかいうそうで、僕は話を聞きながら完全に遊ばれているのではないかと思っています。 恋愛でリスクを負うのは女性だけです。 男はデート出来ればセックスできなくてもそれで満足すべきです。  セックス出来なければ意味ないと思えば止めればいいだけです。

hope_happy309
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、セックスできなくても全然満足です。 彼女さえ横にいてくれたら、笑ってそばで楽しくしていてくれたら。でも、それも結局は不順な動機がはいっていますよね。

  • mkhksy
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

補足頂き有り難うございました。 ご友人は一度正式に彼女と付き合っていると云う実績がある上で、それが元鞘に収まるか収まらないかと云う話の流れな訳のようだから、待っているべきと考える方が自然には感じますけどね。 別れがあったのにもう一度戻ってこさせる程の物が何かご友人と彼女との間に無ければ、そうはならない筈ですから。 遊ばれているだけの危険性もあると言っても、遊ぶ娘は他人がどうしようとしたって遊ぶんだろうから、後はご友人が彼女の事をどれだけ好きなのかの問題にしか結局はならないんですが。 しかし遊んでいてもご友人は特に「引き留められてる」と云うことは、彼女が他のイケメンにも同じことをしている可能性がかなり否めないとしても、脈アリかなしかの部類で言えば50%以上は「脈アリ」の方に入るはずだからやはり待つべきと言えるんじゃ無いでしょうか。 若しくはNo.2さんの仰るように積極的に攻めてみるよう促すのが最善の策かもしれませんね。 何れにしろそれで白黒ハッキリするのだから、遊んでいる彼女にヤキモキさせられて欲求不満であろうご友人にとっても、遊びをやめようとしない浮気性の彼女にとっても、一番良い方向性と云うことになると思います。

hope_happy309
質問者

お礼

そうですか。やはり、待っている方が得策といえますね。 なにせ、元カノはとても可愛いと評判で、いろんな人と遊んでいるそうです。 んまぁ、何はともあれ白黒はっきりしないとだめですね。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

>とても悲しそうな顔をするそうです。ですが、んまぁそれなら仕方 >ないねといってすんなり距離を置くことを了承する というところがね...意識しているならすんなり受け入れるかな? とても悲しそうな顔、というのは(ちょっと待ってよ)ということなんでしょうけど。 >友人には、待ってて欲しいとか、デートに行きたいとかいうそうで、 >僕は話を聞きながら完全に遊ばれているのではないかと思っています これは逆ではないですかね。真逆。 私は待つのは反対で彼女を意識しているなら、完全に断られるまで 押すべきでしょう。たいていの人に振っているけど、彼には「まってよ」でしょう? 待ってていては駄目ですね。遊ばれるかもしれないと思いつつ、 「その時はちょっと高いけど勉強代」とおもったら少しは楽になるでしょう? 一度、勇気をもって玉砕覚悟で当たって下さい。1回や2回では駄目ですよ 完全否定されたら別ですけど。 彼女も彼の気を試す為に、引いたり押したりするかもしれないけど、 完全否定するまでは(あなたと付き合う事はあり得ない等)、やきもきせず 交際してみて下さい。

hope_happy309
質問者

お礼

なるほど、私もその意見で友人にいってみたいと思います、 そのほうが、友人もすっきりするだろうし、白黒付けることが可能だと思うので

  • mkhksy
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

回答する前に至急補足してほしいんですけど、元カノと云うのはあなたの元カノですか? それともご友人のと云う意味?。

hope_happy309
質問者

補足

友人です。

関連するQ&A

  • どうして、イケメンや美女が好きなんですか?

    別にイケメンと付き合っても、美人の女性と付き合っても、自分自身は何も変わらないのに、どうして大多数の人は、イケメンや美人を好むのでしょうか。 「ほらみろ、私にはこんなイケメンの彼が(美人の彼女が)いるんだぜ」と自慢したいわけでもなかろうし・・・ どうして大多数のヒトは、イケメンや美人を好むのでしょうか。 考えると不思議なんですね。

  • 美人は得って現実?

    私の友達に美人でスタイル抜群の非の打ち所のない子がいます。 やっぱりもてるみたいで、私からみても見た目いいなあ。。という人とばかり過去現在、交際してます。 選択が多いからよりどりみどり。。 で、自分はっていうと、、声を掛けてくださる方もいますが、イマイチな人ばかり。 友達と比べていけないし、自分は自分って思いますが、イケメンと付き合えるのが羨ましくて。。 私はなんで不細工しか寄って来ないのでしょうかね? 見た目はかわいいっていわれることも多いけど、、。 キレイすぎるとそんなに付き合いたい!って思ってしまうのですか? でも、、美人な友人は男運がないと言ってますが。。 男からしたら手に入れたい感と、、 いやらしい話ですが、飽きるまで?スタイル抜群の美人とセックスしたいのですか? でも、イケメンでもヤリモクでしか寄って来ない私としては羨ましいのです。 で、その友人も不細工しか言い寄られなく、イケメンのヤリモクしか寄って来ない私をバカにしてます。 非常に悲しいです。。

  • 男性に質問者!!

    私は2ヶ月位前に彼氏に振られて、前よりは落ち着きましたが少し引きずってます。 元カレが私の前に付き合ってた人も引きずってて... 私と付き合ってた時も私の存在を知りながらアタックしてました。 (私と元カレは大学の先輩後輩、元カノはフリーター) 私はTwitterやmixiで色々元カノに言われたり、間接的にやられて嫌いでした。 私と付き合ってる時の話ですが、元カノからのmailが頻繁きてシカトしてたそうです(元カレの友達曰わく) 今まで元カレが言ってた事を思うと私と別れたからと言って元カノとヨリを戻す事は無さそうです。 元カレがmixiでつぶやくと必ず元カノはコメントしてます。 私と元カレは今でも普通に話したり元カレからmailきたりします。 元カノよりは待遇?はいいと思います。 mixiのコメントでのやりとり(元カノへの返事は他の友人に比べて随分あっさりしたものですが)を見るとモヤモヤします。 でも私は元カノのようにコメントしたりアピールしまくったりは出来ません。元カレは普通に接してくれますが、私は少し気まずく感じてしまいます。 男性は未練がましい女の人とあっさり諦めてくれる女、どっちが好印象ですかね?? 未練がましい=一途、諦める=簡単に諦めるなんて一途じゃない って思いますか!?? 私は元カレの中での私との思い出が悪くなる事が嫌なのでガツガツ出来ません。 一般的にどっちが男性としてはいいですか?

  • これは恋ですか?

    こんにちは。高校生女子です。 わたしは1ヶ月程前、初めてお付き合いをした男の子と別れました。 わたしから振りました。 付き合っていた頃は好きかわからなくなることが多く、デートも楽しくなかったし、一人になりたかったです。 ですがいざ手放すと、他のことに手がつけられなくなるくらい彼のことばかり考えてしまい、つらい日々が続きました。 毎日のように泣いていたとき、友人から「○○くんがあなたのこと好きなんだって」という話を聞きました。 その人は同じクラスで、とても好印象を持った人でした。 元彼と付き合っていなかったら、この人に恋をしていただろうな、と前々から思っていました。 なので友人からその話を聞いたときは素直に嬉しかったです。 それから、その人と関わりを持つことが少し増え、毎日わくわくするようになりました。 直接話すことはほとんどなかったけれど、LINEをしたりしました。 帰るときに手を振られ、ドキドキしました。 ですが、これは恋なんでしょうか? 元彼と別れて1ヶ月程度。あまり時間は経っていません。 元彼への思いをかき消すために恋をしていると錯覚しているんでしょうか。 友人からその話を聞き、意識しているだけなんでしょうか。 好きだ、と思うことはありますが、それが本当なのか自分でもわかりません。 アドバイスをください。お願いします。

  • ありふれた質問なのかもしれません。

    宜しくお願いします。 ありふれた質問であると思いますが、意見も様々あるようで、わからなくて質問しました。 元カノの話をする彼の心理についてです。 私の知人ですが、半泣きでもう駄目だといってます。彼が元カノの話を最近よくするそうです。それが見た目の話ばかりで、元カノはグラビアアイドルの〇〇にそっくりでとか、その前に付き合ってた元カノはみねふじこ並みのスタイルでとか、そんな話ばかりなのだそうです。男性心理を調べると、元カノが恋しいからっていう意見と、今に満足してるからっていう意見と、見栄張ってるだけって意見をよく見るのですが、一番真意に近いのはどれでしょうか? 知人は未練があるんだって言ってます。 何故、120%女性は喜ぶ筈がないとわかりきってる話をするのでしょうか?

  • 女性の皆様に質問です。

    皆さんに、お付き合いしている彼氏がいるとします。 その彼氏が、元カノと連絡を取り合うのは、 仮に止むを得ない事情でも、心穏やかではいられませんか? 実は私、その元カノの立場なんです。 元彼と私は現在、同じサークルのメンバーなので、 どうしても必要最低限の連絡をしなくてはなりません。 元彼の話では、私と連絡を取り合うたびに、 今の彼女さんと言い争いが耐えないそうです。 ちなみに私も今は別の彼氏と付き合っていて、 元彼には特別な感情は無く、 仲の良いサークルの仲間の一人って感じです。 私は、付き合っていた彼氏が、 元カノと連絡を取っていたという経験がないんです。 なので、上記のような事情なら仕方ないと思いますけど、 実際のところ、どうなんでしょうか?

  • 辛いです。

    私は20代前半の女です。恥ずかしいながら、今まで恋愛をしてきて、過去の人を引きずるという気持ちになった事がありませんでした。 しかし、今、元カレを引きずっています。相手の家族、友人、職場の方に紹介され、周りからもいつ結婚するのかと言われていました。 実際、付き合いは半年と短いのですが、私はこのまま何年か付き合って、結婚出来ればいいなと思っていました。彼も、私のいないところでも、結婚は考えていると友人に話をしていたそうです。 しかし、彼は私に秘密で元カノと泊りに行っていました。二人ではないのですが、彼にとって今までの元カノの中で一番濃い人(4年程付き合っていたそうです。)だったので、私はその事実を知った時、元カレの事を今までにないくらい責めてしまいました。もう、信じられない…と言ってしまいました。けど、本心である事には間違いないです。そして、相手も逆ギレをしてきて、喧嘩になって別れました。 今回の元カノの事以外は、人としてとても尊敬出来る人でした。そう思えていたので、胸の中に良い思いでとしてしまっておこうと思ったのに… 別れてから数日後、その元カノと寄りを戻したらしいと共通の友人から言われました。その友人は、元カレがなんでも話す程仲が良い人です。はっきりと言われた訳ではないらしいのですが、友人が「元カノとはどうなったの?」と聞くと、元カレは返事を濁したらしいので、友人はその反応をみて、戻った。と察したようです。実際に、元カノさんのFacebookのプロフィール画像が、元カレと一緒に作った雪だるまの画像になっていたので、私も察しました。 誰でも、こうゆう気持ちって持ったことがあると思います。自分が甘ったれなのかもしれません…けど、辛くてつらくて…悔しいのか悲しいのか…なんなのかも分かりません。とりあえず…辛いです。辛い失恋から立ち直った経験がある方…どうか立ち直るにはどうしたら良いかアドバイスを頂けないでしょうか…?宜しくお願いします。

  • イケメンを好きになった

    今までの恋愛と比べても、これほどのイケメンを好きになったのは初めてです。 高校まではすべて受け身で、自分から好きになった人とは付き合えないまま、告白されていいなと思ったら付き合う、というのを繰り返していました。 私は大学1年なのですが、大学に入ってから一度失恋をしています。相手の顔は普通よりちょっとかっこいいくらいで、性格がとても合う人でしたが、彼女がいることを知り、諦めました。失恋して、ショックを受けていた時に立ち直らせてくれたのがそのイケメンです。別に、話を聞いてもらったわけではありません。関わるようになった、という感じです。 ですが、そのイケメンの友人Aが私に告白してきました。それを私はフりました。それから、私とイケメンはあまり関わらなくなっていきました。 喋りたいとは思いますが、Aととても仲がいいため、Aの前では喋ることができません。最近、Aは彼女ができたみたいですが、イケメンは彼女がいないままです。そのため、学科の違う美人な子に狙われていましたが、落ちなかったようです。 学科外からもモテるくらいですから、学科内ではものすごい人気です。私の友人には彼氏がいますが、ずっと「イケメンだね」と言って います。ですので、友人や他の仲のいい女子にも、好きということを打ち明けることができません。 イケメンと同じグループのAとは違う男子に、言おうか迷っています。すべてを打ち明けたのは、仲のいい男子の先輩と高校の友人だけです。 積極的に行動したいのですが、なかなか勇気が出ません。LINEよりも直接話す方か、私的にハードルが低いです。Aや他の男子、学科の女子(友人も含め)、感づかれたら面倒くさい存在がいっぱいで、どう行動したらいいのか分かりません。 恋をすれば周りが見えなくなる、とよく聞きますが、私は違うみたいです。恋をしても、好きな人や周りの人に、自分の気持ちは知られたくはありません。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 美人、イケメンだから恋することは悪

    異性と出逢いで、男性なら美人の女性、女性ならイケメンの男性に 惹かれてしまうのはどのくらい悪だと思いますか? 人の魅力は色々あると思います。 優しさや思いやりなどは当然重要ですが、魅力の中に綺麗事を言わなければ 美人やイケメン、グラマーやテクニシャン、経済力などもあると思うんです。 私は大人なのですが、最近まで人付き合いが苦手でなかなか交際もできませんでした。 しかし色々な努力の結果、やっと人を好きになることができるようになってきました。 でもまだ失恋続きなので、私はもてない男だと思っています。 先日友人に「君は美人ばかり好きになっている」と意見を貰いました。 私は違うとは言い切れません。 最近やっと人を好きになれるようになり、新鮮な初恋のような気持ちを感じ やはり顔に惹かれているところは自分でも自覚しています。 しかし興味を持った美人の女性と色々話し、 相手の性格を知ってから好きになっているつもりでもいます。 それは自信があります。 ただそうなると、やはり美人ではない人を好きになる可能性は減ってしまうのかもしれません。 私はそれは本意ではありません。 確かに美人な人に魅力を感じますが、優先順位は私の理想順位の中間くらいです。 やはり顔で惹かれるのは良くないことなのかもしれないと考え始めました。 皆さんは美人やイケメンだから恋をする人、恋をすることをどう思いますか? 悪だと思いますか?悪くないと思いますか?

  • 恋愛と容姿

    可愛いと言われているが、ものすごく美人なわけではないという女が、誰もが認めるイケメンを好きになったとします。 ▽あなたがイケメンに恋する女だったら (友人は、自分のことをあまり可 愛くないと思っている前提で) ・友人には打ち明けますか? ▽あなたが女の友人の場合 (そのイケメンは目の保養である前提) ・釣り合わないと思いますか? ・応援しますか? 特に女性の方はどう思うのか聞きたいです。よろしくお願いします。