• 締切済み

ご質問です。

どうも、今回は進展があり、ご相談させていただきます。 これは、友人の話ですが、先日も友人は好きだった元カノとデートにいったそうです。 そして、元カノはほかの人にだいぶ前に何人かに告白されたそうで、でもふったそうです。理由は、今は特定の人を作る気がないとのことでした。 しかし、友人には、待ってて欲しいとか、デートに行きたいとかいうそうで、僕は話を聞きながら完全に遊ばれているのではないかと思っています。 そして、離れるべきであると、話をしたほうがいいといったところ、そのような話をすると、とても悲しそうな顔をするそうです。ですが、んまぁそれなら仕方ないねといってすんなり距離を置くことを了承するそうです。 そして、元カノはとても可愛らしく、美人でスタイルもいいため、非常に人からモテ、多数のイケメンからも誘われているそうです。そして、それらにはすべて行っており、別に付き合うわけでもないし、好きになる時は好きになるし、と言っていたそうです。 ここで質問です。 友人は、実際待っているべきなのでしょうか?? これは、待ってても実らずに、遊ばれる恋だと思いますが、デートなどいってでをつないだり、することは元彼でそのようなことが、別に何も感じないからしているのでしょうか?? でしたら、その女の人はいったいどいう気持ちで、いるのでしょう??

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

> しかし、友人には、待ってて欲しいとか、デートに行きたいとかいうそうで、僕は話を聞きながら完全に遊ばれているのではないかと思っています。 恋愛でリスクを負うのは女性だけです。 男はデート出来ればセックスできなくてもそれで満足すべきです。  セックス出来なければ意味ないと思えば止めればいいだけです。

hope_happy309
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、セックスできなくても全然満足です。 彼女さえ横にいてくれたら、笑ってそばで楽しくしていてくれたら。でも、それも結局は不順な動機がはいっていますよね。

• mkhksy
回答No.3

補足頂き有り難うございました。 ご友人は一度正式に彼女と付き合っていると云う実績がある上で、それが元鞘に収まるか収まらないかと云う話の流れな訳のようだから、待っているべきと考える方が自然には感じますけどね。 別れがあったのにもう一度戻ってこさせる程の物が何かご友人と彼女との間に無ければ、そうはならない筈ですから。 遊ばれているだけの危険性もあると言っても、遊ぶ娘は他人がどうしようとしたって遊ぶんだろうから、後はご友人が彼女の事をどれだけ好きなのかの問題にしか結局はならないんですが。 しかし遊んでいてもご友人は特に「引き留められてる」と云うことは、彼女が他のイケメンにも同じことをしている可能性がかなり否めないとしても、脈アリかなしかの部類で言えば50%以上は「脈アリ」の方に入るはずだからやはり待つべきと言えるんじゃ無いでしょうか。 若しくはNo.2さんの仰るように積極的に攻めてみるよう促すのが最善の策かもしれませんね。 何れにしろそれで白黒ハッキリするのだから、遊んでいる彼女にヤキモキさせられて欲求不満であろうご友人にとっても、遊びをやめようとしない浮気性の彼女にとっても、一番良い方向性と云うことになると思います。

質問者

お礼

そうですか。やはり、待っている方が得策といえますね。 なにせ、元カノはとても可愛いと評判で、いろんな人と遊んでいるそうです。 んまぁ、何はともあれ白黒はっきりしないとだめですね。

• ikuchan250
回答No.2

>とても悲しそうな顔をするそうです。ですが、んまぁそれなら仕方 >ないねといってすんなり距離を置くことを了承する というところがね...意識しているならすんなり受け入れるかな? とても悲しそうな顔、というのは(ちょっと待ってよ)ということなんでしょうけど。 >友人には、待ってて欲しいとか、デートに行きたいとかいうそうで、 >僕は話を聞きながら完全に遊ばれているのではないかと思っています これは逆ではないですかね。真逆。 私は待つのは反対で彼女を意識しているなら、完全に断られるまで 押すべきでしょう。たいていの人に振っているけど、彼には「まってよ」でしょう? 待ってていては駄目ですね。遊ばれるかもしれないと思いつつ、 「その時はちょっと高いけど勉強代」とおもったら少しは楽になるでしょう? 一度、勇気をもって玉砕覚悟で当たって下さい。1回や2回では駄目ですよ 完全否定されたら別ですけど。 彼女も彼の気を試す為に、引いたり押したりするかもしれないけど、 完全否定するまでは(あなたと付き合う事はあり得ない等)、やきもきせず 交際してみて下さい。

質問者

お礼

なるほど、私もその意見で友人にいってみたいと思います、 そのほうが、友人もすっきりするだろうし、白黒付けることが可能だと思うので

• mkhksy
回答No.1

回答する前に至急補足してほしいんですけど、元カノと云うのはあなたの元カノですか? それともご友人のと云う意味?。

質問者

補足

友人です。