• ベストアンサー

ヤマハのおとのおもちゃばこの体験会の曲

ヤマハのおとのおもちゃばこの体験会に,1歳の息子と参加しました。 そこでCDで流された,シャッシャッと言いながらリズムに乗せて子供を上下させるものがあったのですが,インディアンが出てくるっていうイメージのものだったような気がするのですが,このアフリカのような?音楽はいったい何なんでしょうか。 これだけとても気に入ったので,CDなどあれば手に入れたいのですが,難しいでしょうか。 よろしくお願いいたします

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki100ban
  • ベストアンサー率42% (33/77)
回答No.1

ヤマハのオリジナル曲です。教材としてもらえるCDの中にも入っていませんでした。

nakadori
質問者

お礼

ありがとうございました。オリジナルなんですね。 とてものりがよく,さすがヤマハですね

関連するQ&A

  • 5歳からのヤマハ音楽教室

    来月6歳の誕生日を迎える年長の息子をもつ母親です。以前から音楽(歌や楽器)に興味があり、ここ最近「習いたい!」と言い出したのでヤマハの幼児科の体験レッスンに行ってみました。 習わせる気いっぱいで参加し、本人も楽しめていたようなのですがどうしようか迷っています。と言うのもその日の体験レッスンに参加していた3人のうち息子以外は4歳になりたての子供さんでした。またレッスンの詳細を聞けば4歳からの2年間でカリキュラムが決まっていてその間にじっくり身につけるというものでした。ヤマハの担当の方は勧誘に一生懸命な感じで「5歳でも全然平気ですよー。むしろ4歳になりたてよりラクだわよー。」と何度も言われるのですが本当にそうなのでしょうか? 私も息子もピアニストになる!!などというような高い志があるわけではないのですがせっかく習うからには同じくらいの年齢のお子さんとできた方がいいように思うのですが…。5歳(もうすぐ小学生)から音楽を習わせるにはどういったところへいけばいいのでしょうか?アドバイス・体験談をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • シャカシャカ音のおもちゃ

    もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。 育児雑誌の付録のおもちゃで、シャカシャカ音の鳴る絵本が気に入ったみたいです。 食いつきがいので、家用と外出用を常備したいなーと思ったのですが、付録のためだけに同じ雑誌を2冊買うのもなー…と思い、どこかで安く売っているもの、または自分で作れないかと考えたのですが、ネットで検索してもひとつしかヒットしませんでした。しかも、けっこうそれなりの値段だったので…。 ネットで見つけたのは「ベビーおもちゃ5ヶ月」で出てきました。 「シャカシャカ」「カミカミ」だと出ませんでした。 こういったおもちゃを手作りされた方、または似たようなものでも安く売っているショップなどあれば教えてください。

  • おもちゃを噛んで引っ張ります

    9か月になる息子です。 おもちゃで遊んでいて、それを口に入れるところまでは気にならないのですが、 そのおもちゃを思い切り歯で噛んで引っ張ります。 歯並びや下あごが出たりしないものかと心配になります。 この行動はほおっておいても大丈夫なのでしょうか? それとも止めさせた方がいいのですか? ちなみに、息子の口の中は上下4本ずつ歯が生え揃い、 生え始めのよだれも落ち着いている状態です。

  • 三歳児。ヤマハ?カワイ?それとも??

    音楽教室に三歳の子供を通わせようと思っています。 私のイメージとしては、 まだピアノとか鍵盤に限定せずに、 いろいろな楽器の音に触れて、 できれば楽器そのものにもたくさん触れさせられるような 教室を希望しています。 みんなで合奏のようなことをしたり、歌を歌ったり。 今のところ、ヤマハとカワイのチラシを見ただけですが、 カワイの方が私のイメージには近いかな?という感じがしています。 ヤマハは鍵盤中心なのかな?と思ったのですが、正しいでしょうか? また、これはヤマハやカワイではなく、個人の音楽教室に通っている 方から聞いた噂なのですが、ヤマハやカワイでは、自社のエレクトーンやピアノを買うようにかなり強く勧められる(セールスされる)というのは、 本当でしょうか? もちろん見学に行くつもりですが、 その前にヤマハやカワイに実際に通わせている方のご意見が聞きたくて 質問してみました。 よろしくお願いします。

  • ヤマハ教室

    2歳の子供ですが、音楽(楽器)に触れる機会を作ってあげたいと思い、ヤマハ音楽教室を検討しています。 体験教室なども行っているのですが、やはり2歳児クラスだと、音に合わせて踊ったりがメインのような感じがします。 それだったら(内容が同じような感じなら)英語教室の方がいいかな、とも思いました。(こちらも体験してみたので。) 我が家は英語と接する機会がわりとあるため、英語教室も違和感無くとても楽しそうにしていました。音楽教室も同じく楽しんでいたので、本人はどちらでも、という感じでした。気に入っているようですし、どちらかには入れてあげたいとは思っているのです。 楽器が増える3歳児クラスになったら、音楽の方へ編入しようかな、とも考えたのですが、実際の3歳児クラスはどんな感じでしょうか? もちろん2歳児クラスの様子も伺えたら、と思います。英語教室と比べてココが断然違う!という所はありますか? どちらに入っても、1年経ったら、そのまま進級するお友達もいるでしょうから、同じに…とも思うのですが。

  • ヤマハ”ステージア”の音楽データーをパソコンで視聴するには

    ヤマハのステージアで、作った音楽データーをパソコンで聴くには、 どうしたらよいでしょうか。拡張子は、namです。 パソコンの事はあまりよくわからないので、詳しくは説明できないのですが。すみません。 娘の発表会の練習で、リズムがつかめなくて困ってます。 家は、ピアノなので、リズム部分のデーターを頂いてきたのですがパソコンで聞ければすごく助かります。 パソコンで聞くことは、可能なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 雨を連想させる・雨の音のする曲

    小説のネタとして、使いたいのですが、いかんせん音楽には疎いため、質問させていただきます。 タイトルのとおり、雨を連想させる曲もしくは、雨の音に似た(?)リズムの曲をクラッシックで探しています。 思い当たる曲はありませんでしょうか? できたら、どういう雨のイメージなのかも教えていただければうれしいです。 できれば、激しい雨降りのようなイメージの曲を探しているので・・・。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃん用のおもちゃ

    子供の予防接種受けに行った時 待合室に振るとシュワみたいな音が出て 3つのボタンがあり押すと音楽が流れる おもちゃを持っている子がいました そのおもちゃを自分の子が気に入ってしまい ずっと探しているんですが見つかりません 色は確かピンクと水色だった気がします。 ガラガラやピコピコハンマー、マラカスとはまた違うおもちゃです。 知っている方何て言うおもちゃか教えてください お願いします。

  • ヤマハの発表会で先生に花束を渡すべきですか

    今度、ヤマハの音楽発表会があり、子供もグループで参加しますが、当日記念写真を撮るとき、先生に花束を渡してはという意見が出ているのですが、どう思われますか。ちなみに、発表会で、先生は他のクラスの生徒さんも受け持っていらっしゃる事と、他のクラスの先生も大勢いらっしゃることもあり、先輩先生方が、何も花束をもらっておられなかったら、気まずいのではないかと思うのですが、ご意見をお願い致します。又、現在ジュニア課2年目で、今年5月で終了するのですが、そのような時も先生にお礼をするものなのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 昔のヤマハ音楽教室で使っていた楽器

    くだらない質問で申しわけありません。 昭和43,4年ころ、ヤマハ音楽教室で使用していたリズム楽器の名前をご存知の方、教えてください。 たしか緑色の、直方体のプラスチック製で、台と本体の間にスポンジがクッションとして挟まっています。 本体の中には小さいつぶつぶが入っていて、たたくとシャンシャン音がします。 オルガンの鍵盤の端において、リズムの練習をするのに使っていたように記憶しています。 ふと思い出したのですが、名称が出てこなくて気になっています。