• ベストアンサー

doesを教えてください

Heは3人称単数だと思うのですが、たまに He don't~の文を見かけます He doesn't~で間違いないでしょうか? また、次の文の添削をお願いしたいです。 ・この路線(電車)は廃線になるのですか? Is this line will be closed?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通には誤りです。 あるいは She and he don't ~のように,前に何かあるか。 ネット上,あるいは文字になったものでも正しい英語ばかりではありません。 へんな日本語を使う人もいればへんな英語を使う人もいます。 国際語の英語ならなおさら。 誤りといえないまでも,非標準的な英語,特に黒人英語ではありがちです。 あるいは日本人とかアジア系の人が書いた英語。 実際,三単現の -s とか does というのは必要ないはずです。 日本語だって,昔は終止形と連体形はある程度違う形ですが, 現代ではどの活用の種類でも同じ形のように変わっていきます。 これは余計な話で,前に ... and とかないのであれば普通には誤りだと思ってください。 動詞が close でいいとして, be 動詞+ closed で「廃止される」という受身。 これの未来は This line will be closed. です。 そして,その疑問文は Will this line be closed? is は現在形なので,will とともに用いられません。 さらに be 動詞は1つで十分。 be 動詞の疑問文は前に出すわけですが,原形 be は例外。 あるいは助動詞優先。 いずれにせよ,Will を前に出して,will 主語+原形 この原形は be も含まれます。

その他の回答 (1)

• Him-hymn
回答No.2

★He doesn't~で間違いないでしょうか? →He doesn't ... が正しい英語です。He don't ...というのは非文法的な英語です。 ★この路線(電車)は廃線になるのですか? Will this railroad route be taken out of service? Will this railway route be abandoned? closedは閉じるというような意味で、反意語がopenですが、鉄道はopenもしなければcloseもしないと思います。道路ならclosedで通行止めにはなりますが。 以上、ご参考になればと思います。