• ベストアンサー

杏林と東医

杏林と東京医科大の看護学科 どちらにしたらいいでしょうか どちらもいい点があって悩んでいます 自分で決めなければいけないのは わかっていますが みなさんの意見をきいてみたいです 私だったらこれがあるから …大学、というように 意見を聞かせていただけませんか? また世間から見たその大学の批評を きいてみたいです。 メリットもデメリットも知った上で 大学を決めたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174529
noname#174529
回答No.1

東京医科大学は、今年が1期生なので未知数が多いですね。 それに対して杏林大学は、今までの実績があります。 杏林大学の場合、看護学専攻と看護養護教育学専攻でキャンパスが違いますね。 三鷹と八王子では、通学がどうなのでしょう? 基本的は、通学時間が短いほうが良いとは思いますが、どちらかと言えば、杏林大学でしょうか。 1期生というのは、やはり不安です。(心配性なので)

mna080201
質問者

お礼

通学は杏林の方が長いのですが特に気にしていません 1期生、やはり不安ですよね でも先輩がいないのもそれはそれで楽かと思ったり… ありがとうございました!