• ベストアンサー

東京医科歯科大学保健衛生学科看護学専攻の面接について

こんばんは。私は東京医科歯科大学保健衛生学科看護学専攻を志望している高3です。 明日面接の試験があるのですが、医科歯科の情報が少なくて困っています。なので、医科歯科の情報をいただけたらうれしいです。あと、医科歯科の看護を受験された方がいらっしゃいましたらどんなことを質問されたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papi--ng
回答No.1

今日東京医科歯科大学歯学部の面接を受けてきました。 面接は5分くらいで毎年いじわる問題も出されませんし、受験生の適正を確認する程度の面接なので、あまり心配しなくて大丈夫だと思います。大切なことはリラックスして面接官との会話を楽しむことを心がけることです。 私が医科歯科を志望した理由として準備していったことは ・情報の集まる東京の中心に位置し、研究も盛んなので最先端が学べること。 ・日本一の外来患者者数を誇る附属病院で多くの臨床経験が出来ること。 ・ハーバード大学との提携など国際交流が盛んで留学生がたくさんいること。 こんなことを準備していきました。聞かれませんでしたが… 看護の志望動機は必ず聞かれると思うのでそれだけは明確な理由を言えるようにしておきましょう。 私も人のことばかり言ってられないですけど合格するといいですね。

19891219
質問者

お礼

面接お疲れ様でした。そして、とても良いアドバイスありがとうございました。 明日はpapi--ngさんのアドバイスを生かして面接に臨みたいと思います。