• 締切済み

フォトショップの分かりやすい使い方

フォトショップをダウンロードしたのですが 使い方がさっぱり分かりません。人の画像を人の形に切り抜くとか・・・ どこか分かりやすい説明が載っているサイトがありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#214300
noname#214300
回答No.3

>フォトショップをダウンロードしたのですが ちゃんと買って下さいよ……。 体験版だけで事を済ませられるほど生やさしいアプリじゃありませんよ、Photoshopは。 >使い方がさっぱり分かりません。 本気でどうにかしたければ本を買って一通りどういった機能があるのかを確認して下さい。 そうしないと、解説ページを見ていても用語がちんぷんかんぷんでさっぱり理解出来ません。 (最低でもレイヤーについては理解して下さい) 色々やり方はあると思いますが、個人的にはレイヤーマスクを使って背景を抜いてしまうのが良いかと思います。 綺麗に処理するには、タブレットがあった方が良いです。(髪の毛なんかは自動ツールなどでは綺麗に抜けませんから)

参考URL:
http://connecre.com/connelog/connelog00000155.php
回答No.2

フォトショップってバージョンが変わるとUIや機能が変わっていて 違うバージョンの場合だと参考にならない事が多々ある。 どのバージョンだ?

• nuconuco
回答No.1

>人の画像を人の形に切り抜くとか・・・ https://www.google.co.jp/search?q=Photoshop%E3%80%80%E4%BA%BA%E7%89%A9%E3%80%80%E5%88%87%E3%82%8A%E6%8A%9C%E3%81%8D&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a すぐ回答ほしいのに曖昧な質問するくらいならインターネット検索したほうが早いですよ。 「Photoshop ○○」○○の部分に調べたいキーワードを入れてください。