• ベストアンサー

ノートンを入れたらフォトショップが使えない

先日ノートン2011の30日お試し版をダウンロード致しました。 先ほど加工したい画像がありまして、フォトショップ7.0を起動しようとしましたところ ウィルスソフトが働いて、フォトショップが使えなくなってしまいました。ノートンを開いてみますと 「フォトショップが怪しい動きをしていたので、削除した」というようなメッセージが出ています。 フォトショpップをつかえなくなると大変困るのですが、どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

フォトショップをウイルスと誤認するようなセキュリティーツールを使わなければいいのです だからノートンを削除する

その他の回答 (2)

  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.2

Photshop 7 を再インストールしてみたらどうでしょうか。 バージョンが違いますが、私の場合は再インストールで正常稼動できました。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

ノートンをアンインストールする

関連するQ&A

  • フォトショップ

    フォトショップ7.0で、画像に薄い横線(透過している)をたくさん引いて加工したいとき、どのようにすればいいのでしょうか? 線の太さは1px~10pxくらいにしようと思っています。 また、フォトショの使い方を解説していて、これは分かりやすい!というサイトがありましたら、それも教えて下さい。 では、よろしくお願い致します。

  • フォトショップで絵を描くにはどれがオススメですか?

    フォトショップで絵を描くにはどれがオススメですか? こんにちわ。 フォトショップを買ってSAIで描いた物をフォトショで加工しようと思っているのですが、フォトショップって高いですよね・・・。 自分は趣味でイラストを描くだけなので10万以上のものはちょっと・・・という感じです。 個人的に調べたので分かりませんが、絵を描いてる人はよくフォトショップエレメンツというもの を使っているようです。 予算は4 、5万で考えているのですが何かいいフォトショップはないでしょうか? (フォトショを買おうと思った一番のきっかけは漫画を描く場合セリフなどのテキストをフォトショでうちこむためです。)

  • フォトショップだけでHP作成

    http://tutocity.com/index.php/photoshop/full-photoshop-web-design-journal.html ↑最近こういったフル・フォトショップでのwebの作り方 みたいなのがよくあります。 フォトショップでこの画像は作れたとして このあとどうやってHTMLにしていくのかが よくわかりません。 私はフォトショ6.0とかなり古いのを使っているので わからないだけなのかな? 今のCS4とかはフォトショップだけで 完結する機能が備わっているのでしょうか? 私がwebを作るときは (フォトショが苦手なこともあり) 味のある画像なんかはフォトショでつくりますが それを配置程度で イラレでほとんどを作ります。 そしてスライスで画像だけ書きだして あとはdreamweaverと直接タグを書いたりして 作っています。 なのでこんな今風のステキなwebを フォトショップだけで作るやり方がわかりません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • フォトショップで全部作る?

    http://www.designwalker.com/2009/07/photoshop-scratch.html ↑にあるように、よく海外のチュートリアルサイトで フル・フォトショップのwebデザインというのをよく見かけます。 すごくステキで感動するのですが どれもフォトショップで完結していて、そこからどうやって htmlにしていくのかなぞです。 私がwebを作るときは 部分的な画像はフォトショでつくりますが それを配置程度で イラレでほとんどを作ります。 そしてスライスで画像だけ書きだして あとはdreamweaverで組み立てcssなど直接タグを書いたりして 作っています。 これらも常識すぎて書いてないだけで (自分が英語ちゃんと読めてないのもあると思うけど) 最終的には スライス→htmlを組み立てするのでしょうか。 それとも今の最新のフォトショップCS4とかは フォトショだけで全部できてしまうようになってるのでしょうか。 (ちなみに私はフォトショ7.0です) ずっと気になってます。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CSS
  • フォトショップって?

    画像を加工したいんですが、そのためにはやっぱりソフトとか買わないといけないんですよね? 知ってるのはフォトショップくらいなんですけど、値段とかどのくらいするものなんですか? どういうものが入ってるのかとか教えていただけたら嬉しいです。 お願いします。

  • フォトショップにて

    フォトショップで画像を赤くしたいんですが、どうすればいいですか? 例えばカメラのレンズに赤いフィルター(セロハン)をつけて撮影した様に画像を加工したいんです。教えてください。

  • フォトショップで…

    今、画像(jpeg中心)をフォトショップで読み込み加工をしようとしていますが、画像次第で切り取った場所が透明になったり、下地に色(紫色?)が付いたりとなります。 下地は透明がよいのですが、透明に統一することは出来ないのでしょうか? また、pingファイルを作りたいのですがフォトショップでは出来ないでしょうか どなたか教えてください

  • フォトショップのファイルの数の数え方

    大量の画像処理をフォトショップでしています 画像をまとめてにフォトショに入れて読み込んでいますが その読み込んだ数が何枚なのか どこかでわかる機能ってありますか? 大量なので数えるのが大変なのです… よろしくお願いいたします

  • フォトショップ購入について

    新しくパソコンを買い替え、ビスタになりました。 ネットとちょっとした写真加工、絵の色塗りなどしか日頃使わないのですが、前のパソコンに入っていたフォトショップが6.0でしたので、新しく買い替えようと思っています。 ですが、フォトショップはどれも高価なもの。 前回は詳しい友人の助言でフォトショップ6.0にしたのですが、今回購入しようと思いサイトにとんでみるとたくさん種類があって困惑しています。 サイト内の説明に目を通しても正直「Element」が付いているのと付いていないものの区別もいまいちわかりません。 もちろん性能の良さが違うのでしょうが、写真・画像加工は家庭用程度でおそらく私の使っているくらいではElementでよろしいのかと思いますが…。 素人でもわかるように、どなたか率直にわかりやすくご説明してくださいませんか。 また、ちらほらと目にするアカデミック版…というものもいまいち。 どうぞ宜しくお願いします。

  • フォトショップで加工した画像を携帯に送りたい

    フォトショップで加工した画像を携帯に送ったのですが(カードリーダー使用)画像が表示されません。 ファイル形式はjpg モードはRGB サイズは200×200ピクセル 使用パソコンはMac Macもフォトショも初心者なのでどなたか解決策をお願いします。

専門家に質問してみよう