• ベストアンサー

フォトショップって?

画像を加工したいんですが、そのためにはやっぱりソフトとか買わないといけないんですよね? 知ってるのはフォトショップくらいなんですけど、値段とかどのくらいするものなんですか? どういうものが入ってるのかとか教えていただけたら嬉しいです。 お願いします。

noname#62115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは 僕自身は、エレメンツを使っています。 実際には、ほんとに隅まで手が届くようなソフトで、加工なども簡単にできます。 ですが、欠点としては、動作が重たいような気がします。まあ、それだけ豊富な機能があるのですが.... いま、お使いのパソコンにもよりますが、機能をとるならエレメンツ スピードをとるなら、無料ソフト群でしょうか。 でも、エレメンツは買ってそんはしないと思いますよ。

その他の回答 (6)

• hukuigoro
回答No.7

私はphotoshopCS3を持っていますそれも仕方なく買い換えたのですが ご多分に漏れずVistaに対応しなくなってのでバージョン7.0からの アップグレードですが、そのため値段は安く買えましたが、今度は機能が多くなりすぎ、使いこなすのが大変です、やはり前の人が言っておられてように、フリーソフトがおすすめです。 ベクターか窓の杜社で調べるとたくさんあります ”Jtrim”なんかがおすすめです、一度両社で調べてみてはどうですか

• SortaNerd
回答No.6

PhotoshopElementsは機能的には非常に貧弱です。以前使ったことがありますが簡単な操作ができなくて作業に非常に時間がかかりました。 機能を求めるならGIMPをお勧めします。 PhotoshopElementsのよさは解説書が豊富なことです。

• uu11212891
回答No.5

ANO.3です、こちらに使用方法なども、 http://aska-sg.net/

• uu11212891
回答No.3

こちらなどがお勧めです。 http://kakaku.com/item/03300521762/ 無料の物もありますが、これなどでしたら取り扱い書なども発売されていますから、取っ付き安いと思います。

質問者

お礼

エレメンツは結構使われてるんですね! 教えていただいてありがとうございます^^ だんだん興味がわいてきました。 値段も安いので、エレメンツについてこれからいろいろ調べたいと思います。 載せていただいたサイト、ぜひ参考にさせていただきますね!

• husigi
回答No.2

エレメンツという機能が縮小されたものもありますよ。 確か1万くらいだったかな。 他社からもいろいろでてるので、探してみては?

質問者

補足

そんな安いものから加工できるものもあるんですね! くだらない質問なんですが、そういうソフトを使って加工するときは、 マウスとかを使ってやるんですか? 専用に使うものとかあるんですか? エレメンツを中心に、ほかにもいろいろ見てみたいと思います^^

• RBowl
回答No.1

フォトショップは業務でも使用が出来るフォトレタッチ(画像の加工など)ソフトなので 個人で買うには高いですよ 現在バージョンはCS3で10万円しますが無理でしょ 私は業務で使用している関係で個人向けはよく解りませんが フリーソフトで「GIMP」が良いと聞きますよ