• ベストアンサー

メールアドレスを流したと疑われた

私は20代後半の女性です なりゆきでアドレスを交換した女性(19~20歳位)から久しぶりにメールが来たと思ったら 「迷惑メールがひどいんですけど・・・○○さんアドレスながしましたよね?」とメールが来ました 今までほとんど連絡もとっていない、交流も無かったのになんでこんな決め付けること言われるんだろうと怖くなるのと同時に怒りも湧いてきます 普通にやってませんと返すべきでしょうか、それともなぜ私がやったかと思うかなどと聞いた方が良いのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.1

あなた、言っていい事と悪い事の区別もつかないのですか? ひどい言いがかりで怒りに震えます。 ながしましたよね?という決めつけをするからには確証があるんでしょうね。 私とアドレス交換した後から迷惑メールが増えたなんてつまらない言い訳じゃないでしょうね。 あなたのメールは証拠に保存しておきます。 私の名誉にも関わることですので、どうしてあなたが私だと決めつけるのか、今日中に返事をください。 まともな返事ができないようならこちらにも考えがあります。 **************** 私ならこんな返事を送ります。 まぁ相手も若いし、不安と些細なきっかけで疑っちゃったんでは? 素直に謝って来たら、もう一度、何がきっかけで疑ったのかを改めてはっきり言わせて、『大した確認もせずに人を悪者呼ばわりするのはものすごーーく失礼なことだ、今後は気を付けるように』ときつめに怒ってやります。 なりゆきのメアド交換ということで今後の付き合いが不要なら、 『不愉快だからこのメールを読んだら私のメアドなどは消してほしい。迷惑メールが来て原因もつかみかねて無関係の人のせいにするような人のアドレス帳に入ってるのはこちらの方が不安だ』と撃墜モードでもいいかも

m0561032058
質問者

お礼

回答ありがとうございます 頂いた回答を参考に返信させていただきました どうやら相手は冗談のつもりだったようです 若い方の冗談を間に受けてなんだか恥ずかしいですが 先程はかなり動揺していたのでアドバイスがとても助かりました

その他の回答 (2)

回答No.3

恐らく、、。 貴女以外の人にも、そんな内容のメールを送っている可能性がありますね。 思い込むと、相手も不安なんでしょうけど、今や、迷惑メールなんて、何回も拒否したって、来ますよ。 その度に、電話帳に登録してある人を疑うなんて、世の中の迷惑メールの恐怖を知らなすぎな相手です。 教えてあげなくても、自分で、何回も手間がかかる操作をするだけですね。

m0561032058
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今まであまり連絡の取らなかった方だったので 非常に焦ってしまい、ここで質問させていただいたのですが、どうやら迷惑メールの話は冗談だったようです ちょっと冗談にしてはきついなあと思ったのですが 今回は穏便に済ませようと思います

回答No.2

アドレスなんて流さなくても 業者はソフトを使って「送れる 生きてる」メアドを アルファベット 数字から無作為に選び勝手に送ってるもんです。 だからメアドを取得するときはアルファベットと数字を 組み込み、6文字以上にしましょう というような 注意書きとかもあります。 そういう世の中の事情を教えてあげたらいかがでしょう。

m0561032058
質問者

お礼

回答ありがとうございます 業者のメール取得法についてメールの返信の際に参考にさせていただきました。 結局、相手の方は冗談のつもりだったようです 冗談を間に受けてお恥ずかしい限りですが 頂いた回答を参考に焦る気持ちを落ち着けて返信することができたので助かりました

関連するQ&A

  • メールアドレスを聞いてくる人について

    こんばんは!30代女性です。 ちょっと不思議に思うことがあるので、質問させてください。 ここ1,2年の話なのですが、自分から「今度ご飯食べに行こう。メールアドレス教えて!」と言ってきて、その後メールをくれない人がいます。 そういう時、こちらのアドレスを渡したら「私のアドレスは後でメールするから。」といわれるので、私は相手のメールを聞いていません。 なので、連絡がなくてもこちらからメールできないんです。 自分から聞いてくるのに、メールをしないその心理がよくわかりません。 ちなみに全員同性です。 私が連絡先を聞くときは、ほんとに相手の方とこれからも交流を持ちたいときだけです。 しかも、私から聞いたのではなく、相手の方から聞いてきているのでとても不思議なのです。 これは、どうしてなんでしょうか? 聞いては見たけど、「やっぱりいいや!」ってなっちゃうんでしょうか?

  • メールアドレスを聞きたい!

    メールアドレスを聞きたい! 高校2年生の女子です。 仲良くなりたいなって思っている男の子がいます。でもいつも挨拶を交わす程度でしかなくて… メールとかしたら、もっと仲良くなれるかなと思って、メールアドレスを聞いてみようかと考えています。 そこでなのですが、どのように聞いたら自然でしょうか? あまり噂になったりするのは嫌だし… 迷惑じゃないかなとか考えてしまって、なかなか聞けません。 「今度暇なときにアドレス交換しない?」って頑張ってさらっと言ってみようかと思ってるんですけど… これってどうなのでしょうか? 相手がメールアドレスを教えるのが嫌だと思っても、ふつう断れないと思うので、自然に断れるような言い方(?)がいいです。何か良い言い方はないでしょうか? よろしくお願いしますm(_)m

  • メールアドレスについて

    最近ある出会い系サイトに登録したんですがそこで初めてメールが来た人にいきなりアドレス教えてと言われたので普通に教えてメールのやりとりをしたら急にその娘からメールが来なくなりました。 後でそれはアドレスを聞き出して迷惑メールなどをしてくるものだと知りました。 実際に今日その娘から久しぶりにメールが来て変なサイトを紹介されました。もちろん無視しましたがメールアドレスが流出してしまったので今後もこういうのが続くんでしょうか? もっとひどいのが来るんでしょうか?例えば変な請求書が家に届いたりしちゃうんでしょうか? すごく不安なので教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • アドレスを教えてもメール来ないって・・・

    20代後半の女性です。 先日、男性で一つ上の仕事の先輩に、携帯のアドレスを教えました。 私も入社3ヶ月目で、その人とはそこまで まだ仲良くはないので、これを気にとおもって。 教えるというより、自分がアドレスを書いたカードを 渡したというのが本当ですが。 なので、彼は、私のアドレスは知ってますが 私は彼のアドレスは知りません。 でも、その後、何もメール来ません。 同じ会社の同じ係にいるのに、少し寂しいです。 そんなもんなのかなぁという感じで。 彼も、私もどっちかっていうとおとなしめです。 これって、自分にまったく興味を持ってもらえてないということでしょうか。 どんな心境なのでしょうか。 普通だったら、なにか一言くらい返信してきてもよい気がしますが。 渡し方が悪かったのかな。。。

  • 名刺に書かれたアドレスに連絡してもいいですか?

    今日異業種交流会の席で知り合った女性とお話しして、名刺交換をしました。 携帯のアドレスも聞けばよかったのですが、タイミングを外して聞けませんでした。 お友達になりたいので、「お疲れ様でした」という内容だけのメールを送りたいのですが、名刺に書かれているアドレスに送ってもいいものなのでしょうか? もしこれが職場のアドレスだったら、やはり迷惑ですよね?

  • メールアドレスを教える

    20代男です。 サークルでちょっと仲良くなり会話をする女性がいます。 以前、その女性からメールアドレスを書かれた紙を渡されました。 私は用事がなかったのでメールは送りませんでした。会った時に会話をすればいいだろうと思っていました。 その後女性からもメールの事は何も言われなかったし普通に会話していたので気にしていなかったのですが 先日、女性から私のメールアドレスを教えてほしいと言われました。 私は「また今度、教えますね」と伝えました。 この女性は私の事をどんな風に思っていると思いますか? メールアドレスを教えた 所で何か変わりますか?

  • メールアドレス付きの名刺について

    短期間のイベントアルバイトをしました。 そこで、共に仕事をした主催会社の社員の方から、携帯のメールアドレスを記入された名刺を頂き、「また連絡を下さい」と言われました。 感じの良い人だと好感は持っていますが、数日間のバイトの中ほんの少ししか話せず、どんな人かよく分かりません。 今後連絡を取り合うのは危険でしょうか? また、このような名刺をお渡しになるというのは、どのような意味があるのでしょうか? (質問者 二十代 女性、 相手 三十代後半? 男性)

  • 後輩にメールアドレスを聞かれしばらくメールをしてました。

    後輩にメールアドレスを聞かれしばらくメールをしてました。 久しぶりに(2ヶ月くらい)メールをしてみようか考えています。 この前は自分がそっけなかったのもあって(-_-;) そこで質問です 2ヶ月ぶりにメールがきたら嬉しいもんですか?それとも迷惑? 回答お願いします!

  • メールアドレスを聞かれたのはいいけれど

    気になるひとからメールアドレスと電話番号を渡され、ホクホクしていたものの その後一度こちらからメールして返信が来て以降音信途絶えました。 2度は電話も来ましたがただの会社の飲み会の日時の確認と 飲み会に仕事が終わらず遅れたのでまだこれないの、とかかってきたくらいです。 彼は幹事ではありません。 連絡先を聞かれたのも飲み会の話が計画される前です。 連絡先、こっちから聞いたわけでも聞きだす方向に向かって 話を進めたつもりもないのですが・・ アドレスだけ聞いておしまい、って他にもあるんですが 男性が女性にアドレスを聞いても連絡がないというのはなんなんでしょうか。 そんなに連絡取りたいなら自分からメールなり電話なりすりゃいいじゃんって話ですが 単純にこういう状況でただアドレス交換ってどういう目的なんでしょうか。 アドレスを増やしたいだけ? 少なくとも嫌いだったら聞かないですよね。 よろしくお願いします。

  • メールアドレス漏洩、罪に問いたい

    個人的なメールアドレスと電話番号(携帯電話)を全く知らない第三者に漏洩され大変迷惑を被っています。 迷惑というのはスパムメールのような類ではありません。第三者から執拗に連絡が来ている状況です。なかば言いがかりです。 ばらした人間は分かっています。蓋を開ければ当然友人なのですが、個人的な情報を全く見ず知らずの人間に教えたことに怒りを覚えます。 これを漏洩した本人も、連絡を寄越してくる輩も、何か罪に問うなり、強く反省を促す方法はないでしょうか。