彼女との関係に悩む受験生の苦悩

このQ&Aのポイント
  • 高校生の受験生である質問者は、彼女との関係に悩んでいます。
  • 彼女は他の男と遊ぶことが増え、質問者は自分の目標のために彼女と十分に時間を過ごせなかったことを後悔しています。
  • 彼女は最近特定の男とばかり遊ぶようになり、質問者は彼女に対してどう対応すれば良いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆様、教えてください。

わたしは今3カ月間付き合っている彼女がいます。(現在、私は高3で彼女は高2です。) 私は受験生なのであまり構ってあげられず その子は他の男と遊ぶようになりました 私は最初は自分が放置しているからしょうがないと思っていました。(本当は嫌で嫌で辛かったです) 私は目標のためにメールと電話と遊ぶことが出来ませんでした。 そして、だんだん月日は流れて1月の終わりに私はとある大学に合格をし、やっと彼女と遊べる!!と思っていました。 ですが 今月に入って彼女は変わりました。 ある男(これからAとおきます)と毎日遊んでいて私が遊ぼ?と誘っても「ごめん。Aと遊ぶから」といつも断れてました。 そして、ある日に彼女に問い詰めると「もうAの家に十回以上遊びにいった事がある」、「正直、ちょっとAの事が好き」、「もう好きじゃない」、「ここ最近ずーっとAと二人きりで遊んでる」と聞きました。 明日(2月17日)になんとか彼女と食事に行く約束をしました。 明日、かなり私が良かったら考え直すと言われました。 ちなみに、 今日も二人きりで遊んでると聞きました。 ここで皆様に質問です。 ○私は明日どんなことを言えば良いのでしょうか? (知らねえよと思うかもしれませんが私はかなり病んでいて自分の腕をハサミで血を流すぐらい思い詰まっています。そのくらいしないと辛いです。) ○もし皆様がこのような経験をしたらどうしますか? 皆様、私に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたと同じ高3の女子です! まずは大学合格おめでとうございます! そこまでして彼女とこの先も 付き合いたいと思うのですか? 私があたなの彼女だったら、 一番に応援するし受験で遊べない分 バイトとかして紛らわします! 他の男と遊んでさらには好きかもしれないってふざけてます。 あなたが頑張ってるときに ふたりで遊んでいるなんてありえない!! 明日遊ぶというのに今日も遊んでいるのはおかしいでしょ。 かなり良かったら考え直すって あなたは彼女の奴隷ですか? いいとこ見せたところであなたは満足なんですか? 気を遣いっぱなしの付き合いなんて 付き合わないほうがいいですよ それでもいいと思うなら 彼女が喜ぶことしたらいいと思います! でもあなたはあなたのままでいいです! それで振られたらそこまでです。 大学でいっぱい出会いますし あんまり彼女だけにとらわれない方が あなたのためでもあります。 同い年として幸せになってほしいので コメントさせてもらいました。

nanTerry
質問者

お礼

先ほど彼女から連絡があり日曜日会えないと言われました。 なので 気持ち伝えたらどうしてもムリらしいので別れました。 聞いてください。 その彼女はなんと1月19日にAと付き合っていたらしいです。 とてもショックでしたがもうどうでもよくなりました。 長い回答ありがとうございました。 これから新しい人生を始めます

nanTerry
質問者

補足

回答ありがとうございます。あと合格の事もありがとうございます! 返答なのですが そこまでして付き合っていたいか?についてですが 本文のAの家に遊びに行ったなどを聞いて 電話を切った後、恋愛系で泣いたのは初めてでした。 今まで数人と付き合ってきましたがこんなに泣いたのは本当に初めてでした。 あと、今の彼女さんが私にとって本当の初恋の人なんだと感じました。 だからまだ 付き合っていたいです。 つぎに、明日遊ぶのに今日遊んでるについてですが 最初は三人で遊んでいたんだらしいんですが、私には内緒で毎日ずーっと遊んでいたらしいです。 また、門限ギリギリまで遊んでくるらしいです。 この前、Aとの遊びを早めに終わらして一緒に帰ろうと言いましたらムリギリギリまで遊びたいと言っていました。 次に、あなたは彼女さんの奴隷か?については よくよく考えればそうです もう少し考えれば良かったです。  次に良いとこ見せて満足かについてですが、 すみません、今のメンタルでは考えることが出来ません。 ほんとにありがとうございます。 少し気持ちが楽になりました。

その他の回答 (4)

• taka-aki
回答No.5

・こちらのよさが分からない女と付き合う価値はない。 ・女に振られたくらいで自分の価値を見失う男に魅力はない。 ・バカな女と付き合うとバカがうつる。 ・バカな女はこちらから振ればいい。 ・明日会うのはやめるか会ってもこちらから振ればいい。 ・「俺のよさがわからないならお前は必要ない」と言ってやる。 ・その後4月から始まる大学生活に向けてさらに男を磨く。

nanTerry
質問者

お礼

先ほど彼女から連絡があり日曜日会えないと言われました。 なので 気持ち伝えたらどうしてもムリらしいので別れました。 聞いてください。 その彼女はなんと1月19日にAと付き合っていたらしいです。 とてもショックでしたがもうどうでもよくなりました。 長い回答ありがとうございました。 これから新しい人生を始めます 回答者の言うとおりでした ありがとうございます これからもご教授お願いします

noname#174810
noname#174810
回答No.4

初めまして。 私も彼が受験生で私が一つ年下で付き合っています。 主さんの彼女さんの気持ちは何となくではありますが分かりますよ・・。 好きな人に放置されている間の時間、 貴方は考えた事はありますか? 人によると思いますが、私はとても寂しいです。(今でもですが・・まだ終わってないので・・・) 今、彼は本当に勉強しているのだろうか?、寂しいと言いたいでも、彼は受験生だから我慢しなければならない・・。 泣いた日もありました。 主さんにとってはどうでもいい話だと思います。 でも、ある日そんな心の傷を癒してくれる人が居たらどうでしょう? しかも付き合いは浅いとしたら、もしかしたら私もそちらに行ってしまったかもしれません。 私も付き合ってまだ半年しか経っておらず、まだまだ浅いのですが それでも私は初恋の彼ということもあって、必死に耐えていました。 他の男とは絶縁をして、話すのは必要最低限。 他の男の良いところを見つけてしまったらその人を追いかけてしまう・・ そう思って今でも話していません!! 脱線して私事になってしまい申し訳ありませんが 彼女も彼女で主さんの事を深く愛していなかったのでしょう。 まぁ、メールも電話もしてないに近ければそうもなってしまうのかもしれませんが・・・ 本気で好きならばまた、二人が元に戻れるよう 応援してますよ!! だから、リストカットをする時間があるなら彼女にアタックです!! ガンバってくださいね^^

nanTerry
質問者

お礼

先ほど彼女から連絡があり日曜日会えないと言われました。 なので 気持ち伝えたらどうしてもムリらしいので別れました。 聞いてください。 その彼女はなんと1月19日にAと付き合っていたらしいです。 とてもショックでしたがもうどうでもよくなりました。 長い回答ありがとうございました。 これから新しい人生を始めます 悩んでいたのが時間の無駄でした。 アタックしましたが砕けたのである意味良かったです。

• yuuujin
回答No.3

付き合って日が浅いのに勉強するからと放置するあなたも悪いですよ? 女性からしたらいくら勉強するからって一切連絡なかったら付き合ってる感覚なくなるでしょう。 あなたは二兎を追えず進学を得たわけですしリストカットする程悩む意味もわかりません。 そんなに悩むなら彼女を追えばよかったわけだし、少なくとも勉強中は彼女よりも進学優先してたんだからそれは自分が選んだ道じゃないでしょうか?

nanTerry
質問者

お礼

先ほど彼女から連絡があり日曜日会えないと言われました。 なので 気持ち伝えたらどうしてもムリらしいので別れました。 聞いてください。 その彼女はなんと1月19日にAと付き合っていたらしいです。 とてもショックでしたがもうどうでもよくなりました。 長い回答ありがとうございました。 これから新しい人生を始めます

nanTerry
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あなた様の言うとおりです。 確かに放置され続けると付き合っている感覚がわかんなくなります。 つぎになぜ腕を傷つけるまでするかは 先ほどの回答者と同じことなのですが 今の彼女さんこそが初恋の人だからです。 今まで数人と付き合ってきましたがこんなに人を好きになったのは初めてだからです。 あんなことを言われて現実を受け止めたくなかったからです。 あと、こんなに悲しいことから避けるためにしました。 正直、痛みを感じませんでした 自分は両立というのと似た思いでいました。本当に自分が甘かったです。 もしこれが自分が選んだ道ならば変えてみせます。 あなた様の回答は自分では考えられないことを教えてくれたのでとても感謝しています。

• chavo0521
回答No.2

こんにちは、あなたと同い年の女子です。 流れから察するに一般受験だったということでしょうか。 遊ぶ時間があまりとれないのは分かるんですが、メールや電話をする時間もこれっぽっちもなかったのですか? せめて時間制限をもうけてでも、たまにくらい連絡をとる時間を作れたのではないでしょうか。 相手も同じ受験生だというのなら話は別ですが、一つ年下なんですよね。 「彼氏は受験生なんだから我慢しなきゃ」と頭では分かっていても、寂しさに耐えられなかったのだと思います。 高2ならだんだんと進路も決まってくる時期なので、受験勉強で忙しいこと自体は理解できるはずですので。 でもぶっちゃけ、受験勉強の大変さは体験した人にしか深くは理解できないと思います。 彼女さんはどうなのかは知りませんが、私は高校受験が一般で大学受験はAO入試でした。 高校受験の時は勉強はしたにはしたんですが、自分の学力レベルより低めの高校を選んだので、死に物狂いというわけではなかったです。 大学受験に関してはAOなんて作文・面接と簡単なペーパー試験程度のことなので、言わずもがな勉強なんてしてませんでした。 私はまだ高校入試の時に勉強をしたので、大学が一般受験の人の苦労は何となく分かりますが、中には高校も大学も推薦・AOなんて人もいるわけです。 その人からしたら、一般受験の人に対しては(相当親しい人でもない限りは)「そっかー頑張れー」ぐらいにしか思わないんでしょう。 自分の進路がそうそうに決まった瞬間に、髪を染めたりピアスを開け出す連中がいるところを見ると分かると思います。 私はそういう裏切り行為が嫌なので、卒業まで染髪・ピアスはしませんが。 本題ですが…… 彼女さんがどのような性格なのかは分かりませんが、全て説明するのがいいかと。 連絡をとれなくて申し訳なかったという旨と、あなたにとってその大学に行くことがどれだけ大切かなど。 語られたりするのが嫌な性格なのでしたら、彼女さんが好きな話題で話を盛り上げたりがいいかと。 思い出話が一番いいとは思うのですが、3ヶ月の付き合いだと話題が尽きてしまう可能性もありますよね。。 こういう時は無理にいいことを言おうとしない方が上手くいくのではないでしょうかね。 変に上手いセリフを言おうとして詰まってしまっては、演技臭いと思われてしまいます。 楽しく過ごすことだけを考えて自然にしているのがいいと思いますね^^ 受験をはさんで恋愛に亀裂が入る例は今までにも聞いたことあります(クラスメイトの女の子は、受験で忙しいからと2年半も付き合った彼氏にふられたそうです)。 ですが待つ側が愛想を尽かしたという例は、私自信は初めて聞きました。 だいたいは「自分の目標を達成したいから」と、受験する側が相手をふる例をよく聞いていたので。 他の例と比べるわけではありませんが、やっぱりあなたの決心が足らなかった部分もあるかもしれません。 本気で目標の大学に行くことが自分の全てなんだと言い切れたのならば、恋愛は切り離せるでしょう。 受験生は恋をしてはいけないわけではありませんが!! しかしあなたは彼女さんと関係を保つことを選択したのです。 そういうやり方を決めたのならば、回数は減ってでも連絡くらいはとってあげるべきだったかもしれませんね。。 ましてや、付き合って3ヶ月ということは受験勉強ラストスパートに入る直前に成就したというわけですよね。 向こうから告白してきたのなら受験が終わるまで待って欲しいと伝えればよかったのだし、あなたが告白したのなら少し判断が甘かったですね。 結果はどうであれ、これからの幸せを応援してます。 頑張ってきてください!!

nanTerry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一般受験でした。 メールや電話についてですが 以前よりかは、かなり回数は減ったのですがしていました。(だいたい1日にメールは20通ぐらい、電話は3日に一回です。してないのと等しいと思います。) 次に、彼女さんの性格についてなのですが一応説明した方が良いのでしょうか? ○かなりのワガママです。昼食を食べるために私が中華料理屋が良いなと思ったのでここはどう?って聞いたら気分じゃないから。と言うほどワガママ?です。(自己中なのかな?) 自然のまま気楽に自分の気持ちを言います。 私の判断ミスでした。 回答者の判断ミスなのではないか?と聞いた時ごもっとも と思いました。 回答ほんとにありがとうございます。 明日がどんな結果であろうとこれから頑張ります。