• 締切済み

ピル服用について

約1カ月後に結婚式があり、ニキビが出来やすい体質の為皮膚科を受診しました。 皮膚科を受診し、男性ホルモンを抑える薬と低用量ピルを処方されました。 ピル飲み始めは、1月19日。 ピル服用前の生理予定日は1週間後の1月26日でした。 ピル服用で1月26日にくる予定の生理は遅れ、生理が来たのが2月8日でした。 それから、生理が止まらず少量の出血が続いています。 副作用なのか、めまいと頭痛がひどくホルモン治療及びピルの服用をやめようと思うのですが、 今服用をやめると(現在は偽薬の期間です)次の生理は元の周期に戻るのでしょうか。 元の周期は26日周期です。3月8日が予定日となります。

みんなの回答

• tmz8tff
回答No.1

医療職に就いてる者です 最近のピルは副作用が少なく 出血が続く事はないと 言えますので、産婦人科に 行かれる事をオススメします。 それから、ピルをいきなり 止めたりするのは危険な為 そちらも産婦人科の先生に 相談して下さい。 大体は、ピルの服用を止め 最初の一ヶ月は早めに来て 次の月からは一定周期で くるようになるかと思います。 お大事になさって下さい。