• 締切済み

原付の購入についてアドバイス下さい。

417JADEの回答

• 417JADE
回答No.5

スクーピーは女性に人気があるのでエンジンオイルも交換せずちゃんと整備されずに乗っていた物も多いとバイク屋さんに聞きました。 でもスクーピー、高いだけあってエンジンも静かで良いバイクだと思います。 ただライトの位置関係上フロントバスケットは付か無かったはず。積載も考えて検討した方が良いかもしれません。 私も原付は自分で直せるのでなければ新車が良いと思います。ちょこちょこ修理入ると数万円飛んでいきますよ。 20年くらい前のHONDAの原付がありますが多分2万キロ位走っててもエンジン自体は元気なので、オイル管理をきちんとしていて大事に乗っていれば結構持つものですが、今の原付は昔の物と比べてコストダウンも有って耐久性が落ちているそうなので新車のトゥデイの方が間違いないかもしれませんね。

pi_nats
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません。 なるほど、確かに女性に人気のスクーターだとそういうこともあり得ますよね。 メットインさえあればいいかなと思っています。(フロントバスケットはデザインが気になり…) 修理で数万はきついですよね…。 周りに詳しい人もいないので、大人しく新車を買った方が良さそうですね。 きちんと管理していれば20年も持つんですか! 新車の購入の方向で考えて行きたいと思います。 ありがとうございました!