• ベストアンサー

原付バイクについて教えて下さい

中古原付バイクの購入を考えています。中古を購入際、どういう点を見極めたらいいのか全く分かりませんので、教えて頂きたく思います。 (やはり走行距離も大事ですかね???) 購入を考えているのは、ヤマハのビーノとかそういった感じの可愛い系!?です。 バイクについての知識が全くなので、ビーノ系のような感じでオススメもあれば教えてください。宜しくお願いします!! あと、諸費用というのは、約1.5万円ぐらい必要になるんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uni_k
回答No.1

私は中古でバイクを購入したことはありませんが、 新車で 最初にディオ、次ぎにビーノに乗ってます。 ビーノは重いですね(笑)ディオの時は玄関のスロープを 上がって庭においてましたが、ビーノは私の力では 重くて上がりません(^^; でもデザインは好きですが。 私も中古での購入を考えましたが、ビーノとかで 状態が良いと あまり値段が下がってないことが多かったので だったらと思って新車買いました。 走行距離も大事ですが バイク屋さんに言われたのが あまり乗ってなくて置きっぱなしのものよりも 適度に乗ってるほうがいいと言われました。 あとは外見(傷とか)タイヤとか・・・ 素人ではエンジンがどうのこうのってわかんないですよね(^^;; 私は7年くらい乗っていて それなりの走行距離ですが 一度もトラブルはありません。 当たり外れもあるので こればっかりは運でしょうか・・・。

kokoron999
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません 大変参考になりました やっぱり、可愛いヴィーノにしようかと現在探し中です(笑) 本当にありがとうございました